カテゴリー「◆ヒロちゃんにエールを♪」の39件の記事

2013.02.12(火) ハイビスカスが咲いたよっ、ヒロちゃん!

2月12日 火曜日 『ハイビスカスが咲いたよっ、ヒロちゃん!』

ハイビスカスって、寒い冬でも咲くンですぅ upearpaper?!

00_3

沖縄のお土産と...

01_7

チョット早い、バレンタイン に、

“手作りお赤飯” の、おにぎりを、頂いてしまいました~

有り難うございます♪

こんなパッケージも売ってるンですね~

スミちゃんのお赤飯は、ピカイチで、ほんとっ

美味しいンです!

02_7

有り難うございました♪

大変ご馳走様でした♪

\(^o^)/

| | コメント (1)

2012.07.17(火) ヒロちゃんハイビスカス咲いたよ~♪

7月17日 火曜日 『ヒロちゃんハイビスカス咲いたよ~♪』

7月に入って続々と咲き始めた、

ヒロちゃんとつなぐ、ハイビスカス♪

7/5(木、9(月)、17(月)!

今日も、またまた咲きました♪

 \(*^o^)/\(^o^*)/♪

01_4

ヒロちゃん、元気かいhappy01papernotesup?!

tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip

Blogカテゴリー

「◆ヒロちゃんにエールを!」 → は、コチラ をクリック♪

tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip

| | コメント (0)

2012.07.15(日) ヒロちゃんハイビスカス咲いたよ~♪

7月15日 日曜日 『ヒロちゃんハイビスカス咲いたよ~♪』

7/5(木)久しぶりに咲いてから、7/9(月)と咲き続いて、本日15(日)の朝も、

咲いておりました♪

ヒロちゃんのお誕生日を迎えてからは、一つ目の開花です♪

01

tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip

Blogカテゴリー

「◆ヒロちゃんにエールを!」 → は、コチラ をクリック♪

tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip

≪ひまわり成長記-12日目-≫

ウフフっ、ちっちゃかった芽も、12日を迎えて、

こんなに大きくなってきました!

02

頑張って、大きくなれよッ!

| | コメント (0)

2012.07.11(水) ヒロちゃん4●歳のお誕生日♪

7月11日 水曜日 『ヒロちゃん4●歳のお誕生日♪』

二年前の今日、2010年7月11日

ヒロちゃんが、酷く病気の事で落ち込んでて~、

「もぅ~、次の誕生日を迎えられるか...わからないの...」って。

「なぁーに言ってんの!そんなこと言って~クヨクヨしてないでッ、

 一緒に、毎年、元気に誕生日をお祝いしようよっhappy01scissorsshine!」

って、病気が判明して初めて迎えるヒロちゃん誕生日を

みんなで、励ましながらお祝いしました!

2010071105

あれから。。。2年。

今日も元気に、ヒロちゃんのお誕生日を皆で迎えられたのであるlovelyheart02heart01heart04

  ********

  2010.07.11のブログページは コチラ から!

  ********

20100711010101

あれから、マコトは、高校二年生になりました!

あーちゃんと幼稚園からの幼馴染ですっ!

03_12

お兄ちゃんのユウは、大学4年生、小学校の教員を目指して頑張っていますっ!

08

そして、ヒロちゃんを支える、ご主人様のテっちゃん!

有名ホテルのシュフでございますっ!

「今晩は、皆で “天ぷらパーティ” を!」って、

いっぱい~、ご馳走してくださいましたッ!

↓ 

04_10

そして、ヒロインのヒロちゃんですっ!!!

顔色もいいし、元気ですッ!

今日の日を皆で過ごせることを、とっても嬉しそうにしていました♪

ヒロちゃん、4●歳、お誕生日、オメデトウ♪

02_16

みんなで、カ☆ン☆パ☆イbar です♪

06_6

バイトを終えて、あーちゃん合流♪

07_5

そして、ユウ&マコトから、ヒロちゃんへ ショルダーバックのプレゼント♪

息子さんから、お母さんにプレゼントって、

チョー、嬉しいですよねぇ~!

どんな顔して、プレゼントを探していたのかと思うと、

ワタシの方が、照れるワイッ happy01 heart02

07_6

続いて、タカ達から♪

13_3

タカとオソロの、ベストなんだってぇー!

って、ワタシも柄違いで偶然持っていた、ベストでした!

14_2

そして、ワタシからは、黄色いお花と、ケーキですッbirthday present

11_4

磯貝家、家族そろって~

ホンデ、私達もチャッカリお邪魔して。。。

ヒロチャンのお祝いが出来たこと、

ささやかではありましたが、ホントに嬉しかったんだ!

10_4

こんなステキな家族~、最高です!!!

ヒロちゃん、男性3人に、守られて、幸せじゃーん♪♪♪ 

12_3

みんなからのプレゼントをまとって、記念写真camerascissorsshine

斜めかけしてる、カラフルなバックは、あーちゃんからのプレゼント!

14_3

そしたら、ヒロちゃんからみんなにお礼のプレゼントが

サプライズでありまして~、ビックリ!

今日、ヒロチャンのお誕生日がオヤスミだったこともあって、

テッチャンが、ヒロチャンのリクエストに応えて、

昼間、“鎌倉デート” して来たンだってぇ~!

そん時に、コッソリ~、買ってきたとか!

ヒロちゃん、ありがとう♪

↓ 

09_4

そーこーしてたら~、

私の終電時間が間近になってきたので、帰ろうとしたら

磯貝家全員揃ってお見送りを頂いてしまいましたッ!

ソレって(笑)!

“磯貝トレイン?”(笑)、

それとも、

“トーテンポール?”(笑)

15_2

玄関までのお見送りかと思ったら、

マンションのロビーまで二人してお見送りに着てくれましたぁー!

夜遅くなっちゃったのに、ごめんねぇー、有り難う御座いました!

そして、家族そろって、沢山をご馳走になりまして有り難う御座いました♪

16

ヒロちゃんっ!

また来年も、元気に一緒にお誕生日を祝おうっ♪

ねっ happy01 paper notes heart04 heart01

14_4

apple apple apple apple apple apple apple apple apple apple apple apple apple apple apple

2010.7.11の 『ヒロちゃんの誕生日会』 をやった時、

ピアノも習った事の無いあーちゃんが、

ヒロちゃんの大好きな曲を弾いてプレゼントしてくれました♪

ミスチルの「しるし」 です!

↓↓↓

演奏に、感動する、心、優しいっテッちゃん!

2010071106

イエイエ、てっちゃんだけではなく、みんな、感動の一曲でしたねぇ~

Blogカテゴリー

「◆ヒロちゃんにエールを!」 → は、コチラ をクリック♪

apple apple apple apple apple apple apple apple apple apple apple apple apple apple apple

| | コメント (0)

2012.07.09(月) ヒロちゃんハイビスカス咲いたよ~♪

7月9日 月曜日 『ヒロちゃんハイビスカス咲いたよ~♪』

7/5(木)久しぶりに咲いてから、4日目!

今日も、またまた咲きました♪

いいこと続いてありそうです♪

02_12

tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip

Blogカテゴリー

「◆ヒロちゃんにエールを!」 → は、コチラ をクリック♪

tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip

| | コメント (0)

2012.07.05(木) ヒロちゃん、ハイビスカス咲いたよ~♪

7月5日 木曜日 『ヒロちゃん、ハイビスカス咲いたよ~♪』

オウッ~と、ヒロちゃんっ!!!

ハイビスカス咲いたよ~♪♪♪

\(*^o^)/\(^o^*)/♪

01_6

7月は、ヒロちゃんのお誕生日“月”だから~、

これからジャン、ジャン咲いてって貰って~

POWERthunderpunchupを付けていきますよぉっ~ウッ!

tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip

Blogカテゴリー

「◆ヒロちゃんにエールを!」 → は、コチラ をクリック♪

tulip tulip tulip tulip tulip tulip tulip 

| | コメント (0)

2012.04.18(水) ヒロちゃん今日もウォークンギ♪

4月18日 水曜日 『ヒロちゃん今日もウォークンギ♪』

オカンと体操をやっている同じ頃、

ヒロちゃんが 『第2回目のウォーキング』をやっていたと、

メールが届きましたloveletterscissors

01_28

Newシューズshoeshineが、ピカピカshineでいいじゃーん!

まだ、長い距離を歩くまではちょっとシンドそーですが、

このまま笑顔で続けられたらいいですねhappy01scissors

02_23

アッ、ちゃんと “休憩タイム”

いえっ、

ウォーキング+ランチ付き?! のメニューだったんだぁー!

03_17

やっぱ、女性は、“ご褒美♪” 付きでないと、

長続きしないかもね♪

04_15

3回目があることを祈るっ♪(笑)

| | コメント (0)

2012.04.17(火) ヒロちゃんが始めたぜッ!

4月17日 火曜日 『ヒロちゃんが始めたぜッ!』

ほんとは、一緒に「パラカツプ2012」に参加する事を目標にしていましたが...

体調が間に合わずで、泣く泣く断念したヒロちゃん!

フィニッシャー・レイをプレゼントしたら、

と、

初マラソンにチャレンジした、ゲンや貴の話から

少しずつ~、ヒロちゃんも前向きになったかのように、

シューズを買ったらしいsmilescissorsnotes

01_25

カックゥイイじゃーんhappy01goodheart04

貴と、ウォーキングから始めるようになりましたと、

ご報告を頂きました♪

あせらず、ちょっとずつ始めよう♪♪♪

《ありがとう♪》

ワタシがチーズ好きであることに、お気遣いを頂いてしまいまして~

お土産をいただいてしまった♪

ありがとうございまーす!

01_24

週末に、お友達が遊びに来るので、皆でいただきたいと思います♪

ありがとうございましたぁ~!!!

| | コメント (0)

2012.03.14(水) テッチャンの誕生日会♪

3月14日 水曜日 『テッチャンの誕生日会♪』

タカから、お誘いを受けていましたが。。。

行けなくってごめんね!

テッチャン、お誕生日オメデトウ♪

子供達が大学生、高校生と、こんなに大きく育っても~家族揃って

お父さんのお誕生日お祝いしてくれる家族って、ステキだねshinebirthdayshine

02_3

すっごい優しくって~

あったかくって~

子供達の事をいつも大事に考えてくれてて~

ヒロちゃんを何よりも大切に守ってくれて~

趣味に、サッカー、波乗りと、わたし達と同じ新潟を郷にもつ

テッチャン♪

03_2

そんなテッチャンのお誕生日に行くことできず、

ライブで、“オメデトウ♪” を伝えることが出来なくって残念でしたが、

いつも控えめに家族を見守っているテッチャンが

1歩前に出て、みんなから祝福をあびている姿は、嬉しいのである!!!

テッチャンッ、オメデトウ♪

(*^▽^)/★*☆♪

貴家族はじめ、ワタシもバァバも一緒になって

お付き合いさせて頂いてますが、これからもどヴそ宜しくお願い致します♪

《オマケ》

ゲンから、チッチの元気な姿の写真を送ってもらいました♪

先日、チッチを飼っているケースの中に置いてある

チッチ用の遊具で大怪我をしてしまい、

顔がちっょと陥没しちゃって、血を出してしまい~、アシもブラ~ンと、

もぅっ~、死んじゃうかもしれないッ!

ってぐらいだったのに、こんなにも顔もキレイに治って、

ブラーンとなってしまったアシもくっついて、元気になったチッチの写真。

04_2

ううっ~、良かった!

チッチ、良くここまで元気に回復したね♪

カワイイhappy01heart04heart01

| | コメント (0)

2012.03.11(日) 震災から一年、希望のハイビスカス♪

3月11日 日曜日 『震災から一年、希望のハイビスカス♪』

東北大震災から今日で1年。

丁度昨年は、溝口のゴロフスクールでのレッスンから帰宅し、

蒲田アプリコのレッスンに出かける前の時間でしたので、

家に居ることができ、私は交通機関等の帰宅難民にもならずに済みました。

自宅からスグ、夜レッスンに来られる皆さんへ

「レッスン中止」の連絡とともに、生徒さん達はじめ、知り合い、家族、親戚等~

安否を確認したことを覚えています。

その後は、計画停電でお仕事が一ヶ月ぐらいお休みになったりと、

被害の少なかった東京都心でも、節電が発令され生活に影響がありました。

昨日からずっと震災の出来事を、

この一年を迎えた今だから語れることも含め放送され、

心が痛む思いと、まだまだ時間がかかる事を考えさせられ、

何かワタシにでもできることがあるならばと、思いました。

ワタシには中越地震を体験した、新潟の多くの親戚と、

福島の伊達、仙台にも親戚がおります。

どうか一日も早く、地域の復興が実り、

再び豊かな自然に恵まれ~

春の彩と、新緑が伸び伸びと映える~山々、

海水浴が出来るまでの、砂浜と穏やかな海になって欲しい~

そして、豊かな心で笑顔があふれる生活を一人でも多く迎えられますよう

心よりお見舞い申し上げます。

朝、テッチャンから、

『ウチのハイビスカスが咲きましたhappy01scissorsnotes♪』

ってメールがありました♪

01_2

                       ↑ 撮影:テッチャン

大きくって、色もキレイshineheart04

ヒロちゃん家のハイビスカスのお花が咲いた連絡を

初めて伺えて嬉しかった!

冬はかならず春となる!

花開く生命力に希望をそえて~、

3.11、今日も前進、前進!!!

◆カテゴリー:ヒロちゃんにエールを♪』

| | コメント (0)

より以前の記事一覧