« 2016.01.13(水)開催 『ハッスル婆ーちゃん・リハビリ体操!』 | トップページ | 2016.01.14(木)開催 『@武蔵小杉のスペシャルレッスンスタート!!!』 »

2016.01.13(水)開催 『@蒲田でコアトレ会 Vol.3』

2016.01.13(水)開催 『@蒲田でコアトレ会 Vol.3』

P1139175

Photo_5

★開催スケジュールはコチラ (スマホご利用の方は「PC画面と同じ表示」に設定してご覧下さい!) 

★開催告知チラシはコチラ (スマホご利用の方は「PC画面と同じ表示」に設定してご覧下さい!)

※2016年4月1日より、レッスン時間、レッスン料金 が変更いたします。

********************

お正月休み気分も、抜けきって(?)、

早くも 新春レースに 挑んでいる皆さんです!!!

今年、レッスン初参加の方もいらっしゃいましたので、

その 久し振りな感覚を取り戻すにも、

今日もコーディネーショントレーニングの、ゲーム感覚的な運動から

カラダを 覚醒shineさせて、スタートいたしましたよ!

小さなお子さんにも、持って来いな 運動ですので

お子さんいらっしゃる方は、是非、おウチでもやって見てくださいhappy01paper

P1139114

P1139116

P1139124

集中力を導くものから始めると、

大概,,,,久し振りにご参加頂く方が多い日は

レッスンも ボヤーン とした オーラ がひろがって,,,

何するにも、テンポが遅れるのと、皆さんの反応が 鈍く なりつつある中

断然、コレ をやった後は、

パキッ eyeshineと、目が覚めたように 集中力 が良くなって、

反応もいいし、吸収力もいいし、

皆さんの意識が、見えるかのように違いがあるから、ビックリ なんです!

ホドヨクカラダも温まるし♪

ウォーミングアップとしてもいいですgood

P1139137

アジリティ&クイックネス では、色々クセが出て面白かったですねsmile

P1139142

普段、カッチョいいー、すごい選手であっても、

丸裸にされてしまう(?)...厳しさだったり、恥ずかしさだったりもありますが

隠れた、自分 を発掘するのも~、それを新たな課題にしたり~、

“今” に 満足しない、“自分探し” となって、

さらなる向上心につなげて頂けたら嬉しいです!!!

P1139141

P1139145

P1139144

P1139146

P1139150

ニィニの “四角” 美しい....ラインも真っ直ぐ、直線。

カドが角ばって、ワタシとは大違い...(笑)

実はッ、几帳面で、きちん と した性格の持ち主だったかhappy01notes???

P1139152

動きから、その人、ヒトの性格も、伺えたりします。

そー考えると、青学の駅伝部の皆さんは、寮長さん発信で、

私生活、生活環境から規律正しく、掃除も細やかなところから、

トイレ、お風呂だって、シッカリきれいにゆき届かせる事から

生活リズム、睡眠への心がけ、

その環境からも整えていったってお話を伺って...。

“勝”と、言う事に、結ばせていくには、

直接運動とは関係ない場所からも、いろいろが備わってくる事も

勉強になります。

スポーツは、いろんな局面から、人を育てて頂いて、学ばせて頂いて

楽しいですっ!

P1139155

フミチャンは、フォームキレイだし、無駄なチカラも入ってないし

とてもいいです♪


P1139159

P1139158

頭 の中心位置、 お尻の中心位置、右足、左足の位置を

よーく見てみると、カラダの よじれているのが 分かります。



P1139160

こんな自分の動きと向き合って、また来週もがんばろう!!!

P1139164

軸の意識と、腹筋運動も、

モデルさんの 動きから、たくさんを 学ばせて頂きました!!!



P1139170


P1139173

1月は、シッカリ自分のカラダと向き合えるような動きを

ご提供させて頂きますので、丁寧に...改めて、動きの分析もしていきます!

...途中から、疲れてきたか(苦笑)。。。

集中力の キレ 始めた感じが 途中から 伝わってきてしまいました(笑)が

最後まで、 キッチリ 過ごせるようになるまで。。。。

また、やっていこうhappy01punchup

そして、この日、初参加でご参加頂きましたTさん、有り難うございました!

P1139112

また、ご機会ありましたらご参加ください(^o^)/

P1139176

皆様、ご参加 有り難うございました!!!

イエーイhappy01notesupupup

*宮内さんの ネズミ が悪さをしないように...祈ってます☆彡

|

« 2016.01.13(水)開催 『ハッスル婆ーちゃん・リハビリ体操!』 | トップページ | 2016.01.14(木)開催 『@武蔵小杉のスペシャルレッスンスタート!!!』 »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016.01.13(水)開催 『ハッスル婆ーちゃん・リハビリ体操!』 | トップページ | 2016.01.14(木)開催 『@武蔵小杉のスペシャルレッスンスタート!!!』 »