« 2013.03.25(月) 御嶽山神社の夜桜♪ | トップページ | 2013.03.27(水) 久し振りのデートです♪ »

2013.03.27(水) 在宅訪問・出張リハビリ体操会Vol.43

3月27日 水曜日 『在宅訪問・出張リハビリ体操会Vol.43』

今日もがんばってます♪

ワキ・アバラの側面、下にミニボールを挟んで横たわり~

手の動作をプラスして、体側のストレッチをしながら、バランスもとってます!

01

肩にチカラを入れず、息を履きながらアシをダウン♪

体幹軸を安定させて、下腹部(腹筋)を鍛えます!!!

腰に負担がかかり過ぎないように、ミニボールをお知りの下に入れてやりますが

腹筋が弱く、腰に負担がかかるようだったら

無理のない角度までに注意します!

02

しかしながら、オーバー70エイジの皆さんは、

ガッツリ水平まで下ろせるようになってますsmilegoodup

03

笑いながら、楽しんでやる、指体操♪

04

毎回、楽しいね♪

手は使っちゃ、ダメですよん☆彡

05

指体操したあとは、バッチシ、ボールを掴む事ができるのだ!

効果ありhappy01scissorsshineupupup

06

|

« 2013.03.25(月) 御嶽山神社の夜桜♪ | トップページ | 2013.03.27(水) 久し振りのデートです♪ »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013.03.25(月) 御嶽山神社の夜桜♪ | トップページ | 2013.03.27(水) 久し振りのデートです♪ »