カテゴリー「★2011パフォーマンスフェスティバル・大会」の21件の記事

2011.10.22(土) パフォーマンスフェスティバル2011-打ち上げ会-

10月22日 土曜日 『パフォーマンスフェスティバル2011-打ち上げ会-』

会場を移動して、銀座のカラオケ屋さんで、『打ち上げ会』でございます♪

一ヶ月のリハを経て、

   最高の踊り、パフォーマンスフェスティバル、

             お疲れ様でしたぁっー!!

カ☆ン☆パーーーーーーイ beer bar shine wine bottle sweat01dash

62

COLORSと、3人トリオと、監督:サダちゃんです!!

やっと、皆で、飲めたね♪

63

今年は、“短期決戦” のリハだったから、

いつもだとリハの途中で、“飲み会”みたいなのがあって、

飲みながら、作品についてだったり、リハの兆候だったりをセッションして、

皆と息抜きと、コミュニケーションをとる時間が何回かあるけど~,,,,

今年は、そんな時間、1回も持てなかったから、

こーして、皆と心を許せる時間が来るまで...長かったねぇ~

71

まりちゃん、ツギまくっていただきまして、

お気遣いありがとーございましたぁー!!!

74

アッチがなんやら?発言しています!!!

オバチャン達(笑)、拍手喝采!!!

(何しゃべってンだ?!ウフッ♪)

77

仲良し、魔女組♪

67

3人トリオ♪も仲良しhappy01heart04notes

79

ササリンは、相変わらず、全力で喋るンだよね。。。(笑)

もぉぅっ~、ツバがペッsweat01ペッsweat01飛んで、皆に嫌がられるけど~(爆happy01note

ササリン、いないと寂しくもなっちゃう...

76

いやぁ~、みんな笑ってるぅ~lovelyheart

楽しそうhappy01heart01

嬉しい~happy01heart04

78

やっと、開放されて・・・ほころんで。。。shinecherryblossomshine

何言っても、笑っちゃう感じで~、ワッカイなぁ~♪

こんな、喜んで~、楽しんでいる姿を

遠目で、ヒッソリ眺めるのが、ワタシの幸せ♪でもありました・・heart04heart01heart

75

マヤちゃんからの差し入れを皆で、頂きましたぁー!!

ハロウィンの季節が近いから、

クリスピードーナツも、パンプキン♪でカワイイ!!!

マヤちゃんありがとー!!

64

娘の差し入れを、嬉しそうに眺めて。。。

チェック☆を入れる、魔女達♪

68

マリチャンが、オクで、ほぉ~ばって(笑)、

リッチャン、ハギちゃんが、楽しそうに選んでいますhappy01shineheart04

マヤちゃんありがとー!!!

69

決まったぜっshineスマイルhappy01scissors

70

ハイ!!!

どーして、「打ち上げ」を “カラオケ屋さん” で、やるかと言うと。。。

本番の映像をすぐ、リプレイさせてみたいから!!!

この時間が、怖くって?、楽しみで?!(笑)

このシーンは、最後に、今ちゃんを

“小林幸子バリ?!” に、持ち上げるシーン!!

ヒョッコリ、ウシロで支えてくれたハギちゃんが、

顔出してくれているところが嬉しいhappy01notesheart04

(ハギちゃん、最後のシーン、いつも影ながらウシロで支えてくれてありがと♪)

81

こんな最高の仲間達に囲まれながら、皆との “絆” を深め~

今年の『パフォーマンスフェスティバル』幕締めです!!!

みんなっ、ありがとー!!

どのチームにも負けないっ、

   最高shinecrownshineの演技でしたぁー!!!

80

《アフターなお別れ♪》

お店を出てからも、楽しいテンションさがらず♪

笑ってる♪

いつも、私たちには 笑顔がいっぱいhappy01notesheart04 なんですよ♪

85

サダちゃん、オチャメ☆

ポーズが “昭和” で、いい(笑)!!!

84

ちょっと、大きくなった(笑)、メグちゃんも、元気いっぱいです♪

メグちゃんっ、レッスン~出においで!!!(笑)

88

そして、今回の楽しい「打ち上げ会」を準備してくれた、

幹事さん→マチャコ(左) と、みっちゃん(右) です!

こんな大勢の「打ち上げ」を銀座のど真中で、セッティングしてくれて

ありがとう♪

2人は、コレが終わるまで、気が休まんなかったでしょう~

マチャ、みっちゃんのおかげで、

みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁー!!!

ホントっ、ありがとー!!!

↓↓↓

92

いつもの、“フリ” で、アッチが感想の“シメ”の言葉♪

(真面目に話しすぎじゃない?!happy01notes)

86

そして、“一本締め” で~papershinesign03

87

ササリン、ノド○ンコが見えそーなぐらいのオクチkissmarkheart02ですよ♪

89

サダちゃんが、アッチに、イジられてるぅ~♪(笑)

90

笑えるっ、何で、最後にこのポーズ?!

サダちゃんっ、センターで、見事なパフォーマンスです♪(笑)

91

イエーイhappy01heart01heart04heartscissors!!!

みんなっ、本当にお疲れ様でした♪

最高の仲間達に、感謝です!!!

ありがと~~~~~ぉっ!!!

83

【有り難うございました♪】

沢山の方々から、ココでご紹介できないほど~、

当日におきましても応援を頂きました♪

皆さんの心こもった応援、心遣いに

チーム一同、励まされ、ホッと癒される~

あたたかな気持ちに、包まれることが出来ました!

65

こんな愛されているチーム、幸せですね♪

実年齢の若者達からだって、決して劣ることの無い、

心の若さ、美しさ、技術も、優れているっ、

COLORSは、自画自賛でっ、ワタシの自慢のチームです!

66

皆さんっ、これまでチームを応援し、支えてくださいまして、

ありがとうございましたぁー!!!

ワタシの大好きなあーちゃんとゲン、貴子から

プレゼント、貰っちゃった♪

嬉しいhappy01heart04lovelyheart!!!

94

ワタシ、スヌーピーを小さい時から、大好きでして。。。

そんなワタシのことを良く知ってくれているプレゼントにウルウル♪です!

ありがとー!

一番いつでも眺められるリビングに、しばらく、飾らせてもらうよん♪

95

これにてっ

2011パフォーマンスフェスティバル、

終了ですッ!!!

有り難うございましたぁっー♪ 

 

| | コメント (0)

2011.10.22(土) パフォーマンスフェスティバル2011

10月22日 土曜日 『パフォーマンスフェスティバル2011』

Main_title

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

とぅとぅ、当日が来てしまいました!

『銀座ブロッサムホール』会場入りです!

01

ホール通路では、各チームが最終の振りの確認をやり始めたり~

05

舞台では、出場順に、“音源チェック”と、“場当たり” が始まります。

04

私達も、ロビーでアップがてら、踊ってたら~

アッチ、ササリン、メグチャンが応援に駆けつけて来てくれましたよ♪

>アッチ、ササリン、メグチャン♪

お休みの中、いつもありがとう!

一年に一回、この機会に、

昔と変わらず逢える仲間でいられること感謝ですっ♪

ホント、いつもありがとう♪

07

アッと言う間に、一部が終了し、“楽屋” で、着替えです!

お化粧で衣装を汚さないように・・・着替える際は~、

「“フェイスカバー ”代わりに、お買い物ビニール袋が便利♪」~と、言う

おススメを、守っているのは、誰でしょうhappy01earpaper~?!

08

今ちゃんがチャカしたりして。。。

本番前とは言え、なんだかみんなの様子が落ち着いてて~

穏やかに感じます♪

ウン、いい雰囲気happy01goodheart04

09

今ちゃんはいつものレッスンの時と同じに、

このデカイ、ボトルにスペシャルドリンクを忍ばせて、

“魔女の源”を注入します!(冗)

(何飲んでるんだ?!)

14

衣装ヨシっboutiqueshine、化粧ヨシっrouge、ヘアーヨシっribbon!!!

15

マチャ、ヨシッhappy01goodbellshine!!!

12

“ダメダシ”で一番多くあげられた、“手先の意識”、ヨシッ!!!

↓ 

10

いよいよ~....出番3つ前!!

ソデに召集がかかりました♪

ドキheartheart04shineドキheartheart04shineです!

13

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*.。☆.。:*・★.。:*・☆

演技中!!!

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*.。☆.。:*・★.。:*・☆

演技終了後、ソデに一番に駆けつけてきてくれたのが、

サワでした!!

目にいっぱいの涙が。。。。

16

そしたら、次々と~、演技終わった私たちのところへ、

仲間達が走り寄って来てくれましたよ♪

17

きっと、これまで....

辛い練習してきた間~、皆のことを見守ってくれて~、励ましてくれて~、

時には愚痴を聴いてくれた...

みんなの一番の理解者であり、応援して下った~、

心身共に支えてきてくれた、仲間達だったンだと思いますhappy01scissorsheart01heartheart04

19

だから、“ヒト事” ではなく、“母ごころ”のように~

こんな風に~、駆け寄ってきてくれて・・・

良く頑張って踊った仲間の姿を称えてくれてるんだなぁ・・・・

皆は、沢山のヒトに愛されてるンだなぁ~...。

この光景を客観的に....静かに眺めて.....

多くの方々に、愛されて~、応援されて、慕われている皆が~

より一段と誇らしく~、嬉しく思えた瞬間でした♪

↓ 

20

魔女の娘さん:マヤちゃんも差入れを持って、

ソデに駆け寄って来てくれたのが嬉しかった!!

一番、今ちゃんが喜ぶこと!!

ホント、ありがとう♪

超有名なコピーライターさんで、世界をまわり~、著名な方々を取材し、

執筆したりで、ホントお忙しい中、

マヤちゃん、ママの応援に来てくれてありがとー!!

22

マヤちゃんはワタシ達からも大人気です!

23

そんな、感動、歓喜でごった返ししているシーンを

ウルウルしながら、撮影を続けてくれる、サダちゃん!

いつもありがとう♪

21

“大人の青春”です!!

24

いつもウシロのほうに、おとなしく~控えめで。。。

ちっちゃなタジーが、真澄ちゃんのところに飛び込んできました!!。。。

27

コレまでの、緊張と、「踊らなきゃいけない」、「間違えちゃいけない」とか、

「皆に迷惑をかけないようにしなきゃ・・・」とか、

色んなプレッシャーと責任と、苦しかった想いが、一気に開放されて、

達成感充実感安堵感に変わった瞬間だったのかも♪

こんな風に、真澄ちゃんと分かち合っている姿に、皆が感動でした!!

28

タジー、お疲れちゃん♪

良く頑張った!!

色んな難しい振付に挑戦してくれてありがとう♪

29

栄子さんや、ヒップホップチームのエガピョンまでも駆け寄って来てくれました!

26

栄子さん、神ちゃんも、お孫ちゃんいて、忙しい中、

八王子高尾から、銀座まで応援に来てくれてありがとう!

31

○島さん(左)も、○原さん(右)も、栄子さんと同じく遠くから

いつも応援に来てくださって、ホント有り難うございます!!!

30

リサもありがとう♪

マリチャン、カッコ良かったでしょ~

ママ、良く頑張って、キレイに踊ってたでしょう~♪

こんな、キラshineキラshine輝いてるマリチャン、もぉっ~、ウソのようだよね!!

素敵なお母さんに、素敵なリサにサオちゃん!

↓ 

25

そして~、素敵なコーちゃん!

平島家の皆さんは、気持ちがキレイで、優しくって、あったかくって・・・

ワタシの大好きなファミリーですhappy01heart04scissors

44

そして、クリバヤシ・ファミリー♪

ハトコの栗林マリちゃんから、貴子(姉)親子も遠くから来てくれてありがとう♪

身内の前で踊るのって、緊張したよ!!

(ちゃっかり、元めじろ台のの秋田支配人が入ってるっ!)

40

貴子(姉)と、甥っ子のゲンです!

ゲンが大きくなってから~。。。

ワタシが踊ってるの見るの..久しぶりだったから、照れたぜっ!

41

姪っ子:あーちゃんがまだ2-3歳ぐらいの時から、みんなと逢って、

あーちゃんのコト覚えてくれてて~、ユッチ、有り難う♪

42

過去に、何度かワタシの作品に出演してくれたダンサー:アッチ(左)にメグちゃん(右)、

松戸のレッスンで出逢った、自称:エトワール=ことっ、ささりん(中央)♪

この三人が、いつも “いいアジspa”だしてくれるンだよねぇ~(笑)

46

さて、通路、ロビーのごった返しも落ち着きを見せ。。。

「表彰式」が始まるまでの余興(?)の時間がやってきました!

49

再び客席に着席して・・・・

47

ヒト段落を迎えつつも~、まだまだテンションが冷めない~

COLORSたち♪

55

カワイイ2人♪

61

ちっちゃい3人とリサ♪

56

ちっちゃい☆彡

いい笑顔happy01good

57

ジャンrockケンscissorsポンッpaper!!!

60

ワタシがまずはじめになんと、勝ち残ることができて、

プレゼントを頂いたと思ったら、

次の回戦で、ウチの貴子まで、勝ち残ったぜッ!

↓ 

54

銀座まで来て。。。

1万5千円近く?の、健康フィットネス器具?!をゲットすることができて

チャッカリ~、良かったねぇ~!!

さすがっ、兄弟!!!(姉妹)

59

こーちゃんも、ハリキッて参戦しておりました!!

なんだか、嬉しい(*^o^)ノ♪

51

我がチームのOG、スミちゃんも勝ち進んでました♪

58

なんで、イマガワは赤く照らされてるんだ?!

やっぱり、“魔女” は、フツーじゃ、終わりませんっ!!!(笑)

52

見事、プラセンタ?だか、コラーゲン?だかの美容ドリンクをゲット!

強運ダワァ~♪♪♪

53

と、言うことで、2011年の『パフォーマンスフェスティバル』が賑やかに

終了いたしました♪

《まっつんのデビュー》

六本木のレッスンでダンスを始めて、本日っ、見事初舞台♪

そして、賞をゲット♪

まっつん、オメデトウ!!!

カッチョ良かったよん♪

06

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

NASパフォーマンスフェスティバル 2011

t-shirt 開催日 2011年10月22日 土曜日

t-shirt 時   間  開場10:30~/開演 13:50~

20111022

 = TeamName  =

20111022_2

t-shirt 会場  銀座ブロッサム中央会館ホール(900席)

      〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-6

Photo

t-shirt 入場料(観覧料) 無料 

| | コメント (0)

2011.10.21(金) パフォーマンスF・リハーサル13回目・最終回@恩方体育館②

10月21日 金曜日 『パフォーマンスF・リハーサル13回目・最終回@恩方体育館②』

TeamName 

私たちの最後のリハ。。。演技です♪

↓↓↓

真澄ちゃんのソロから始まって。。。

52_3

マチャコとワタシが、真澄ちゃんのソロに加わって...

53

真ん中が、グニャグニャ~動きだす。

56_2

全員振りがバラバラで・・・・

57_2

良く、練習したね♪

58

真澄ちゃんのジャンプ♪ と、

マチャの側転2回typhoontyphoonが、

舞台の奥行き、前後で繰り広げられるベストショットcamerashinenotesscissors

真澄ちゃんはちっちゃいのに、ジャンプ高いし、

マチャは、キレイな側転を2回も連続で。。。スゲェー!!

(自画自賛っ!)

59_2

このシーンの“一通り”の振付。。。。

泣くほど、ガッツリやったねぇ~...

マチャ、カッコイイじゃんhappy01goodnotes

60_2

息、ピッタリhappy01goodnotes

61_3

今年は、「東北大震災」があったから、

私たちの作品のテーマは、“絆” でもありました。

“助け合う” を回想してもらえるようなシーン♪

62_2

角度も、振りもよく、あってるよhappy01goodheart04

63_2

それぞれが、“動き”、“もがき”、“めぐる”....

64

それぞれに降りかかる “色々” を表現!

65_2

そこで、一つになり...“大ユニゾン” で、“チカラを合わす”!!!

67_2][

こんな難しい振りに挑戦で!!!

マリチャンのアシ、

    凄くしなって~、良く上がってるlovelygoodshine

69_2

立ち上がっても、再び “ぶつかる困難”に叩かれて~

70_2

それでも、“根を張るように~”、食いしばる....

71_2

“倒れても~”、立ち上がる....

72_2

皆で~“立ち向かい”!!

73_2

来るものも、“恐れず”....

(みんな、カッチョイイlovelygoodnotes

74_2

“堂々”と、“燐” と立ち向かう。。。。

(よく、アシ、あがってるぅ~lovelygoodnotes

75_2

“耐える心”.....

76_2

みんなといろいろな出来事にも、動じず...立ち止まらない

77_2

前進、前進、前進!!!

78_2

皆で “一つの輪” になって・・・・

79_2

“一つの輪” から放つ~ “チカラ” 。

80_2

“一つの輪” から、ロケットairplanedashtyphoonスタートする真澄ちゃん♪

81_3

そして、再び、みんなが “動くッ!!”

82_2

最後は、集結(終結)し、“希望に向かって目指すッ!”

なーんてっ、チョット、“臭いセリフ” ですが...

こんなカタチで終わります!

(ホントは、今ちゃんが “小林幸子バリ” にリフトされることになってます!)

83_2

すごい、みんなの踊り♪

今まで、リハで見てきた踊りの中で、

一番、今日の踊りが揃ってたし、うまく踊れてた!!

気持ちも表現も、良く伝わってきた♪

最後の「反省会」。

明日の最終伝達事項をすり合わせて、ミーティングです!

84_2

明日、チカラを合わせて頑張ろうhappy01punchup!!!

shineshinefullmoonshineshineshinefullmoonshineshineshinefullmoonshineshineshine

《チーム紹介文》

突然.....暗闇の中に投げ出され。   

泣き ・ 叫び ・ 悲しみ ・ 憎む 

手探りの中に、見えた一筋の光。
そこに向かって走り出す。


その光に包まれて~ 見たものは、

優しさ ・ 温もり ・ 愛 ・ 絆

勇気、希望、夢を持ち 
苦しい困難を乗り越えた時に
私たちは、虹色~に輝く事が出来るだろうか?

聡明な青い空があるように、無限に広がる鮮やかな色を奏でたい。

(カラーズ)

shineshinefullmoonshineshineshinefullmoonshineshineshinefullmoonshineshineshine

| | コメント (0)

2011.10.21(金) パフォーマンスF・リハーサル13回目・最終回@恩方体育館

10月21日 金曜日 『パフォーマンスF・リハーサル13回目・最終回@恩方体育館』

Main_title

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

明日が本番だって言うのに...前日ぐらいカラダを休めて

ゆったり準備しながら過ごしたいはずなのに・・・

みんなが恩方体育館に集まっています...

何故ならば~、

「クリバヤシがちっとも振りを覚えられなく、

      まともに練習することができていないshocksweat02

~ことで、今更ながら “クリバヤシの最後のあがき” に

皆が付き合ってくれたのです。。。

ううっ~、嬉しい、感謝cryingheart04heart

遅れて到着するは。。。

こっそり、練習をしているみんなの踊りを扉の隙間から覗いたら、

ものすごく、うまくって、そろってて、いい緊張感がみなぎっていて。。。

今から、全然まともに練習をしていない~、踊れない~、

位置もボテボテなワタシが加わっちゃって、

みんなのアシをひっぱってしまうことになっちゃうの、

ホント、申し訳ないっ!!って、帰りたくなっちゃったぁ~

それでも皆は、最後までVTRチェックする、入念な最終調整をけな気に試みて~、

ワタシを笑顔happy01heart04heart01notesで迎えてくれるのです。。。

感動です!!

いつも、毎回、この「最後のリハ」は、なんとも言えない無上の想いが

こみ上げてくる....。

↓↓↓

02_6

こんな風に...

ひとり、片隅で作品に向き合って...

イメージしている姿は、このリハでずっと伝えてきた。。。イメトレ。

マチャッ!!!

いっぱい、いっぱい、辛いリハ、悔しいリハ、厳しいリハを一ヶ月間やってきたけど、

こんな風に作品に向き合って~

自分のものにしようとしてくれている姿は、

すっごく嬉しかったしlovelyheart04、頼もしかったhappy01goodbell

なんども~、何度も~、悔しくて泣くほど繰り返してやったあの時のシーンを

思い出して。。。「乗り越えたな!」っと思えた時でした。

自分を乗り越えたマチャは、無敵ングゥ~lovelygooddash!!!!

マチャコ、有り難う♪

03_4

タジー!!!

ひたむきで、謙虚で....努力を惜しまず、かげながら頑張るヒトっ!!

カウントは正確で、機転が効いて、覚えるのが早い。

このリハで大きく技術も表現力の幅も拡げることができましたねっ♪

もしかしたら、去年初めて参加した一回で、参ってしまって~

今年は、出場を辞めちゃうかと、

カレー屋さんで「相談会」をやった時も、参加はしてくれたけど、

本当にリハをはじめるまで。。。不安だったんだ!

タジーが最後まで、頑張って踊ってくれてスッゴイ嬉しかった♪

タジーが日増しに、皆と親しくしてたり~、笑ったり、ジョーダン言ってたり~

作品に関しても意見してる姿を見るのが、楽しみで、楽しみで。。。

ホント、嬉しかったんだぁ~happy01heart04heart

タジー、ありがとう♪

04_4

この、“チィッチャイトリオ” が、またカワイらしいんだnoteheart04

“ミニモニ(?)”に変わりまして~

アッ,,,、“ミニモニ(?)”って、言っても知っている方少ないか?!

↓↓↓

48_4

さて、今日の最後のリハ。。。

もちろん、クリバヤシはトコトン、振り&フォーメーション、位置を覚えるために

一番踊らねばならぬヒト。

ならば、皆は、もぅ~ちゃんと踊れてきてるし。。。。

明日の本番を踊り終わっちゃったら~

もぅ~踊ることもなくなるし、

まして“ナマ”で全体像の作品を見たこともなかったから

皆にも、自分達の踊る作品を見てもらいたかった!

だから~、

“ジャンケンrockscissorspaperで、10名のウチ勝った2人に、

客観的に踊りを見てもらって、“ダメダシ” を、遠慮しないで意見していこう~!!!

と、言うことにしました!

28_3

早速、タジーがジャンケンに勝って、見てもらったあとの“ダメダシ”!!

06_3

“ダメダシ”にドキマギする、こんな表情もいいでしょ♪

いい緊張感は必要です!

07_3

で、まりちゃんからの“ダメダシ”ですよ♪

08_6

“ダメダシ”って、言葉通り、“ダメ”を言っていくのですが・・・・

ダメを言うには、“正しいこと” を知っていないと言えない事。

ワタシ達チームは、こうして一人ひとり、作品を研究し、

ど~踊っていくことがいいものにつながるのか、

良くわかっているからこそ、言える言葉なのです。

09_2

だから、ヒトに言われた言葉...ダメダシってフツー、嫌に感じるけど~

「○○さんから見る、ダメダシ」=イコール=

↓↓

「どー踊れば、○○さんが思う~

  “作品がより良くなれる” につながるか?」

ヒトによって見える角度も違うからそんな感性をセッシュンする事で

気付くことも出来たり、共感することができたり、

新たな発見、刺激にもなる事を、皆は知っているンです。

だから、嫌な顔もせず、一つ一つの意見を真剣に聴いて、

一生懸命、取り入れようとする姿勢が、眩しかったshinenotesshine

10_5

だから、そのセッションでは、こんな笑顔もあるし♪

12_4

“ダメダシ”で、手を叩いて喜んだりもできる。。。。

最強のチームメイト、チームなんですよ!

(自画自賛!)

13_4

“ダメダシ”言う時だって、決して  “上から目線” ではなくって~

穏やかで、想いあった言葉で、協調を高めるユッチは

さすが、元学校の先生です!

15_2

皆いい表情で、聴いてるでしょう~♪

よぉっーく、見てっeyepapershine☆彡

17_3

ワタシはさっ!

こんな皆が、セッションしている姿が、たまんなく、一人シズカに感動してたんだ!

18_2

もぉっ~、泣いちゃいそうだした!!

19_4

ユッチ

の笑顔は、本当~、元気がもらえてステキ☆彡

この年齢で(?!) 、仲間の前で、屈託のない、

こーんな無邪気な笑顔をむき出しに出来る“オバチャン”って、

皆さんのまわりにはいますか?!

膝の故障があるから思うように踊れないのに、

良く頑張ってここまで一緒に踊ってきてくれたなぁ~

ユッチがいてくれるだけで、みんなの雰囲気もパッと明るく元気付けられるし~

純粋で、想いやりがいっぱいあって、ヒトを大切にする。。。頑張り屋さん!

リハで雰囲気が下がると、

「ヨシっ!頑張ろうッ!」、「ヤルゾッ!」、とか

いっぱい元気づける声を出して盛り上げてくる、モジャ、モジャ!!

ユッチ、ありがとう♪

20_3

年齢の垣根も無く、互いに尊重し合える仲間で、

一つの目標に向かって、励む仲間の“絆”が、ワタシ達にはあるのです♪

21_3

みっちゃん も、悔しく~泣く想いもしながら、

“クリバヤシの洗礼を受けた!!” だなんて(笑)、

皆に言われてたけど、そんな悔しい想いを乗り越えてからリハで魅せる踊りは、

見違えるよう変化していったね♪

そんな苦労があって、影の努力を経験したからこそ、

感じたこと、演技を見て確認したこと。。。感じることの幅ができたんだと思う♪

良く、乗り越えたぜっ、みっちゃん、ありがとう♪

↓ 

23_4

46_2

はぁっ~、うっとりしちゃう笑顔lovelyheart04heart01heart

リハ、前日に魅せれる笑顔じゃないですよぉっー!!

マリちゃんのスッキリしてて~、爽快cloverな~この笑顔!

美しいshine

一つ一つ努力して、成し遂げている達成感を自信にも変えられているような、

そんな、ステキな笑顔♪

こんなマリチャンの笑顔が見たくて、見たくて、見たくて、見たくて、見たくて~。。。。。

ずーっと、「ワタシには何ができるだろう~」って考えた事~

これまでいっぱいあったけど、“笑顔があるからやれること!”

まりちゃんのこんな笑顔が沢山見れることは、嬉しいのだ!

いつもケラケラ、元気で頑張り屋でいてくれるけど、

実は人一倍、涙モロクって、ダメージ受けるとメッチャッ心配性で、

心がグニャグニャになっちゃってさっ!!!(笑)

喜怒哀楽、茶目っ気たっぷりのマリチャンの存在も、ワタシ達チームには

無くてはならない存在です♪

踊りも、表現も...すごい上手になったね!

まりちゃん、ありがとう♪

24_3

りっちゃん!

2008年Kaleidoscopeチーム『蛍』』に初参加して以来、3年振りの出演でしたね!

あれから、怪我に見舞われたり体調を崩したりして....

少しの“休憩”を繰り返しながらを経て~、

新生チーム:COLORSになって、2作品目に参加でした。

リッチャンが一番、3年ぶりに参加した分、

この3年の成長含め、リハの進め方にしろ、

色々変わった部分にビックリしたンじゃないかなぁ?!

その“ビックリ”に戸惑いながら、一生懸命よくぞっ、ここまでついて来てくれました♪

不安だったり、「やっぱでなきゃよかったかなぁ~」って、

思うこともあったンじゃないかなぁ~....

このブランクの恐怖だったり、不安だったりを抱えながらの挑戦に

参加を決めてくれたこと、とっても嬉しかったんだ!

りっちゃん、ありがとう♪

25_3

マチャは、心がとってもピュアshineなんだ!!

それでいて、ちゃんと自分を持ってて、ものごとを客観的に見れる

フィフティーな考えが凄くいいと思うのだ!

ダメダシにも堂々と、いえてる姿も頼もしかったよん!

バイタリティもあって、マチャが新しく去年よりチームに加わって

大きく進化した一つでもありました!

26_3

みんな、真面目だッ!!

言われた事に、反応中♪

27_6

魔女、イマガワ!!!

今年は、魔女の大活躍に、助けられた作品にもなりました。

リハ開始直後に、オイラの付けた振りで

背中を痛めさせちゃったり~...

最後の最後で、あきらめられなかった演出にも、トライしてくれたり。。。

ホント、今ちゃんに助けられたよー!!

真澄ちゃんとも話してたんだけど。。。

今の今ちゃんが、一番出逢って13年ぐらいになるけど、

輝くようにドンドン綺麗になってて~、若くなってって~、

いつもとっても普段着からオシャレで、お顔も乱れることなく、

“女性の身だしなみ”にはとっても美しく~整えてて。。。

踊りも、すっごい上手になってきて、“後退”知らずなとこが本気でスゴイ!!!

本物の魔女だっ!言ってたんだ!

絶対、何か飲んでるなッ♪(笑)

ワタシも今ちゃんと同じ年齢を迎えた時、

「同じようなトシの迎え方をできるか?!」を考えると、

ゾッとするぐらい、自信ないよ~、今ちゃん、ありがとう♪

29_2

やっぱり、みんなの“ダメダシ” は、

細やかな “手の表現” に集中しています!!

30_2

仲良しな同年代の、みっちゃんと真澄ちゃん♪

こんな仲良し振りがとても嬉しい!!!

33_3

ガーン!!アラ、ワタシかしらぁーshocksweat01sweat02!!!」

と、“ムンク”みたいになっちゃってるタジーが、メッチャッ、メンコイ♪

34_2

「アラ、褒められたわぁ~、ワッァーイ♪」

ってな、声が聞こえてきそう♪

このチームで出逢わなければ、

年齢による上下関係の気遣った距離感だったり~

「○○ちゃんのママ」みたいな付き合い方とかじゃなくって、

人として、仲間として、信頼合える“つながり” から、

自然と互いの肩を抱き合いながら、純粋に喜び合える間柄なんて・・・

いいと思わなぁ~いlovelyheart04?!

(自画自賛)

35_4

ほんと、ウチのチームは、素晴らしい!!

ヒトが素晴らしい♪

36_3

クソ餓鬼、マリコhappy01goodnotesheart04!!

こーんな、いたずらっ子みたいな笑顔っ、笑える♪

ほんと、“今の自分” を心から楽しんでいる感じがして、

チョー、嬉しい♪

37_6

ワタシ達チームは、60代以上の方含め~、平均年齢50歳!!!

若いメンバー率いるチームと違って、

年齢的、肉体的にだってキツイこと多く、

回復力だって。。。覚える時間だってねぇ~...σ(^_^;)?

ホント、大変だったと思うンです。

リハ終えて家に帰れば主婦業が待ってるし。。。。

リハも毎回長丁場で、自主稽古をあわせると連日連夜 で休む間もなく。。。!!!

そーとー疲労がたまって、しんどいハズなのに....。

振りだって、物凄く難しくなってる分、不安もいっぱいだっただろーに・・・

こんな元気で、笑顔がいっぱい溢れているリハって、すごい!!

38_2

魔女はキレイだ!

優しい、笑顔♪

32_4

見つめる、眼差しも美しいshineshineshine

44_3

楽しそうhappy01notesnote

40_3

真澄ちゃん!!!

真澄ちゃん無くしては、ワタシ達チームは生きていられません!

と、言ってもいいぐらい、ワタシ達チームにとって、かけがえの無い一人です。

だれもが、真澄ちゃんに信頼と尊敬を抱き~

みんなの心のケア・ポケットにもなって、

自らの想いを伏せ、時間も犠牲にしながらも

周りの皆を第一優先に、

いつも笑顔で陰の力となって奮闘してくれて、ものすごいっリーダーです。

それだけでもすごいのに、ワタシと皆とのパイプ役にもなってくれたり~

ワタシが気持ちよくリハが進められるように、

ホントっ、ビックリするぐらい、段取りから気遣って、配慮が行き届いてて~

ワタシにとっては、奥さんみたいな。。。存在かな?!(怒られるかな?!)

このヒトいなければ、私もここまで自由に、振りを付けることが出来ず、

回数少ないリハでも、こんなに上手にみんなが踊りあがれることが出来無かったです。

本当は、真澄ちゃんだって、弱音を吐いたり~、文句も言ってみたかったり。。。

甘えたかったことも沢山あっただろ~に.....

心細く、不安にかられる事だって何度もあっただろーに。。。

いつみんなの前では、元気に、気丈に、笑顔で声かけてくれてたね!

時には、厳しくもなってくれました。なかなか出来ないことです。

そんな真澄ちゃんにワタシは、絶大の信頼をおいていていますっ!

ワタシと創り上げて・・・築いてきた皆との“13年間の歩”...

ゼロから共に過ごして、泣いて~笑って来た~、

今では 「あっ、ウン!」 の呼吸で、言葉少なくして、ワタシを理解してくれる~

そんな真澄ちゃんがいてくれることで、

ワタシは勿論っ、チームもどれだけ助けられてきたか。

真澄ちゃん、有り難う♪

42_2

ハギちゃん!!!

ハギちゃんも、ずっと一緒に13年間を共に歩んで来てくれた一人♪

「あっ、ウン!」 の呼吸で、ワタシを理解してくれている一人です!

看護師と言う尊いお仕事をされていて~、

夜勤もあり、手術も立会い、後輩看護師を育て、

病院でも頼られる責任感強い仕事っぷりを、

以前、院長先生、婦長さんとご挨拶をさせて頂いた際に伺ったことがありました。

その決め細やかな心遣いと、気遣いや、優しさは

ハギちゃんの優しい性格からにじみ出てて~

ヒトの気持ちを察して、だまって先回りして~

ソッと何とかしちゃってくれるところは、さすが看護師さん的、配慮ある姿です!

去年結婚したばかりで、新婚生活もありながら~、

どれも完璧にこなしている姿をみると

「たまには、手を抜いて、休ンじゃえっ!」って、言ってみたくなっちゃうけど

本人は全然、苦にも思っていないよーな、おおらかなところもあって・・・・

そんなホンノリ、ホンワカ~なハギちゃんの存在は、

チームにとって、いい感じの潤滑油的存在にもなってくれてましたね♪

今年は、もしかしたら一緒に踊れないかも。。。って思っていたから、

一緒に踊れて、嬉しかったよ~

ハギちゃん、有り難う♪

43_3

オチャメな2人♪

05_3

ほんと、楽しそうに笑うンだよねぇ~、マリちゃん♪

49_2

あぁーん、タジー、カワイイ♪

なんか、ギュッとしたくなっちゃうんです♪

47_2

ヨシッhappy01goodshine

50_4

2人だけのトークだったら、英語だけでイケちゃうンじゃん?!

~的な、“クローバル”な2人♪

ウチのチームは優秀なヒトばかりなんです!!(自画自賛っ!)

いい笑顔っhappy01heart04heart01heart

14_4

皆との、“ジャンケン・ダメダシ大会” 後は、

映像チェックで、そのダメダシ部分を確認します。

51_2

真面目で、一生懸命だから、ワタシも “何か” やりたくなっちゃうンだよねぇ~

54_2

せっかく覚えたこの作品。

あと。。。数えても、1-2、3回踊る事が出来るかです。。。。。

55_2

今日、こんな風に、一つ一つ、一人ひとりを思い返しながら

皆と過ごせた「最後のリハ」は、ワタシにとって、感動的なものになりました。

自画自賛ばかりですが、

ワタシが誇れるっ最強のチームでございますッ!!

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

NASパフォーマンスフェスティバル 2011

t-shirt 開催日 2011年10月22日 土曜日

t-shirt 時   間  開場10:30~/開演 13:50~

20111022

 = TeamName  =

20111022_2

t-shirt 会場  銀座ブロッサム中央会館ホール(900席)

      〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-6

Photo

t-shirt 入場料(観覧料) 無料

| | コメント (0)

2011.10.20(木) お披露目会@NASめじろ台

10月20日 木曜日 『お披露目会@NASめじろ台』

Main_title

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

今日は、通常のレッスンを2本やり遂げたあと、場所を移動して、

体育館に移り、パフォーマンスフェスティバルのリハーサル!!!。

今晩、20:30からは、再びスタジオに戻って、

クラブ会員の方、ご近所に住まわれる会員外のご家族、お知り合いの方々も招いて

パフォーマンスフェスティバルに出場する3チームの、

“お披露目会”が開催されることもあって、

そのための最終リハでもあります!!

01_4

先週、土曜日に振付が出来上がったばっかりで、

まだ、ホヤホヤと、踊りこみも出来ていないけど。。。

「お披露目会」....大丈夫かなぁ~?!

そして、急遽、神ちゃん、スミちゃんの協力を頂いて、

衣装にプラスされるものも届き。。。

その衣装合わせ含め~、ドタバタの夜になりそうです♪

05_4

衣装、準備ヨシッgoodshine!!

06_4

ついでに、もぅ~何年も使ってきた、“場ミリ”を皆で、修復したりして~・・・!

03_5

なんとなく...「お披露目会」前ではありますが、

和やかな雰囲気♪

04_5

ところが...

まず、皆よりもホボ通しで踊ることができていないオイラが間違えずに踊れるかが

何よりも、心配で。。。

みんなのアシを引っ張らないように・・・やっとかないと・・・です!

皆に、練習のお付き合いをしていただきました♪

02_7

そして、再び場所を移動して、スタジオに向かうのでした♪

08_7

なんか....

2人、ちっちゃくって、似てる?!(笑)

07_4

そして、スタジオに到着です!!

いつもチームを応援してくれているスイマーのトモちゃんが、

チームに差し入れをくださいました♪

ありがとうございます!!

スタッフと一緒ににカシャッcamerascissorsshine

09_3

さぁ~、いよいよ....

「お披露目会」がはじまりますhappy01scissors

10_6

観客のみなさん!

お忙しい中、こんなに沢山!!

スタジオに入りきらない方々は、ガラス越しの外にまでも広がって

すごい人数でした!!

なんと、「当日観に来れないから~」って、サオちゃんも来てくれたりして~

嬉しいのだっhappy01heart04scissors!!

11_5

踊る前の皆♪

こんな、笑顔でいる皆なら、大丈夫♪

ワタシの誇れるチーム、仲間ですからhappy01goodheart04

なんもっ、心配はありません♪

(オイラの方が、ヤバイっす!!!)

12_5

残念ながら、演技中の私たちの写真をおさめる事ができませんでしたが...

なんとか、無事に終了happy01good

当日、銀座のホールに伺えないから~って、

いつもレッスンにご参加いただいているK瀬さんも応援に来てくださいました♪

ありがとうございます!!

13_5

そして、エノちゃんも応援に来て下さいました♪

踊り終わったワタシ達に、嬉しいお言葉、感想をたくさんかけてくれて

皆もその言葉一つ、一つ...受け止めて...

チカラと励みと、喜びにかえるのでした♪

えのちゃん、ありがとう!!!

15_3

そして同じく、いつも応援くださっているウエちゃんも、

エノちゃんと私たちと一緒にカシャッcamerascissorsshine

有り難うございます♪

14_5

一緒に出場する、ヒップホップチームの皆とも一緒にカシャッcamerascissorsshine

16_4

我が「COLORS」今年は10名!!

明後日の本番に向け、頑張って踊ってきます♪

17_4

お忙しい中、あたたかい~沢山の応援、

本当に有り難うございました♪

皆さんからいただきましたありがたいお声を

励みに、自信と勇気にかえて、

出来る限りの踊りを精一杯本番にブツケられるよう頑張ってきますっ!!

応援、有り難うございましたぁっー!!!

《オマケ-「お披露目会」終了後-》

すかさず、ラウンジに集まり...映像チェック☆彡

サダちゃんが、今年は「お披露目会」からの映像を撮って残してくださいました!

>サダちゃん

サダちゃん、ありがとう♪

22_3

そして、最終的な、「ダメだし」と、反省点、を皆で出し合いながら・・・・

23_5

「お披露目会」を終えた安堵感を、味わう....

24_4

踊りきったあとの皆は、スッキリといい笑顔です!

25_4

そして、毎年頂いてしまう~、

スミちゃん手作りの“心こもった~”お赤飯のオニギリriceballheart04heartheart01

みんなでありがたくいただきました!!

18_3

今日は、13時からレギュラーレッスンが2本立て続けにあり、

それが終わるとすぐに体育館へ移動して、リハーサル、

それを終えて、20時30分からの「お披露目会」

ワタシ達、ご飯にあつりく間なく、21時を迎えてしまったので

空腹を満たす~、ありがたい、“恵みのメシ” と、なりました!!

スミちゃん、感謝♪

ご馳走様でした、ありがとうございますっ、

とっても、すきっ腹にしみた、美味しい、美味しい~、ご飯でしたぁっ~♪

21_4

その他、多くの方にお気遣いを頂きまして、ホント恐縮です!

19_5

きっと、パフォーマンスフェスティバルが終わる頃には、

体重が2-3kg増えているかもしれませんが。。。

20_4

皆さんのありがたい想いを、“肥やし”にして、がんばりますッ!!

本当に有り難うございました!!

《オマケ-2!》

スタッフ、コーチ室の女子更衣室に入ったら、

今日は、“裏返し” になっていました♪(笑)

26_4

ホント、笑えるhappy01

だーれがこんなお茶目ないたずらをしているンだろー?!

またしても、ガン見eyedashpaperしちゃいました☆彡

しかし、、、、スゴイ。

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

NASパフォーマンスフェスティバル 2011

t-shirt 開催日 2011年10月22日 土曜日

t-shirt 時   間  開場10:30~/開演 13:50~

20111022

 = TeamName  =

20111022_2

t-shirt 会場  銀座ブロッサム中央会館ホール(900席)

      〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-6

Photo

t-shirt 入場料(観覧料) 無料

| | コメント (0)

2011.10.16(日) パフォーマンスF・リハーサル12回目@横山南

10月16日 日曜日 『パフォーマンスF・リハーサル12回目@横山南』

Main_title

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

10/15(土)の衣装付きリハを終えて、

やっと一曲の振りもあがって~安堵感もつかの間...

カラダ休める間なく~

今朝は、8時からお台場で。。。。「日本トライアスロン選手権」。

が、終わったら。。。

オイラは、高尾でのリハーサルに移動です。

いささか「日本トライアスロン選手権」が、終わっちゃったら 

“糸が切れた”ように~緊張が抜けた感じになっちゃって。。。

移動電車の、車窓から、やわらかいポカポカの陽射しに、

うっとり~と、睡魔に襲われて、乗ってワン・ツーで爆睡!

01_8

それが、大変な失敗につながってしまった!!

久しぶりに、ヤッちゃいました。。。。!!!

まずっ、行きたい方向の反対方向の電車に乗っちゃったことに気付かず、

着いたは 終点の “新木場駅!” 。

次の移動に時間がなかったこともあったのと、驚いちゃって、

慌てて、寝ぼけ眼で、発車寸前の電車から~

「ヤバっ!」と、飛び降りて、来た道を戻る電車に焦って飛び乗って~

振り出しに戻れっ、です! →これが失敗その1。

乗り換えた電車で途中まで帰るはいいけど、また睡魔に襲われて・・・

半分まで帰宅に向かった「大井町」駅下車したところで、

電車の中に、荷物全部を置き忘れて、

カラダ一つで、飛び降りてしまったことに気付いて。。。。最悪shocksweat02

持っていた荷物、全部、川越行きの快速電車の中だ。。。。。

ワタシが行きたいのは高尾。真逆の方向。

→これが失敗その2。

この失敗でやっと目が覚めて、メッチャッ焦る!!

寝ぼけながら浮遊してしまった

「東京テレポート」→「新木場」/「新木場」→「大井町」の道のりで

ドコに、荷物を置き忘れたかも、

果たしてホントに電車の中だったのか、

いつ乗った電車だったのか、それともホームのイスに座ったときなのか、

記憶が睡魔と闘ってて、全然覚えていないのがさらなる、最悪!!

降りた「大井町」駅で、駅員室に「忘れ物届け」を出しに問い合わせしたら、

まだ、川越行きの快速電車は走っている最中で、調べることが出来ず、

川越終点になって調べを依頼するまで、どーにもならず、

あったとしても、なかなかスグには。。。と、シブイ回答。

参った。

もしやっと思って、使った駅「東京テレポート」にもどって、

ホームベンチを探しに行って、「忘れ物」の届けが無いか、

ココでも駅員室を尋ねたら、ナシ。

参った、困った。

時間がドンドン過ぎちゃって、リハの時間にも間に合わなくなっちゃうから、

荷物をあきらめて、帰宅し、高尾に向かうことにしました!

あぁ~。。。。ワタシの荷物よっ、みつかってくれぇー!!

と、祈るばかりでした!

「電車の居眠りには、気をつけろっ!!」と、肝に銘じ...

そんな、おもーい気分で高尾に向かい....リハ会場到着!

あら削りで、昨日叩き上げた、振付を整えて・・・

本日のリハ終了...21時30分

高尾から電車に乗るは、22時38分の電車....

この電車で乗って帰ると家に着くのは、24時過ぎ。

はぁっ~、長い、忙しい1日だったshocksweat01coldsweats02sweat02down...。

さすがに、疲れた。

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

NASパフォーマンスフェスティバル 2011

t-shirt 開催日 2011年10月22日 土曜日

t-shirt 時   間  開場10:30~/開演 13:50~

20111022

 = TeamName  =

20111022_2

t-shirt 会場  銀座ブロッサム中央会館ホール(900席)

      〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-6

Photo

t-shirt 入場料(観覧料) 無料

| | コメント (0)

2011.10.15(土) パフォーマンスF・リハーサル11回目@横山南体育館

10月15日 土曜日 『パフォーマンスF・リハーサル11回目@横山南体育館』

Main_title

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

今日のリハは、「衣装付き」リハで、本番どおりに、

ヘア、メイクもやってみて、不都合がないか、チェックする日!

そんなこともあってっ、

今日は、チームOGのカンちゃん、城所ねーさんと、吉村スミちゃんが

終わりの頃、応援に駆けつけてくれました!

そして、サダちゃんも♪

03_6

4人が着てくださるのに、振りもあがっていないのではッshocksweat01sweat02!!

と、来るまでのリハで何とか、完成ッhappy01paperheart04shineshineshine!!

出来立てホヤspaホヤspaをご覧頂くことになりまして~

踊り終わってから、「ダメだし」を頂くことができました!!

みなさん、お忙しい中~、

できたてホヤホヤの作品を見に来てくれてありがとーございましたぁー!!

で、

それだけでは終わらず、衣装に小物アイテムがプラスされることになって~

そのアイテムに使う生地調達に、3人にご協力を頂くことになっちゃって~

オマケに、作ってもらうのを手伝ってもらうことにもなっちゃって、

“つかうっ、つかうっ!!”....

ホント心強い~応援と、協力をいただける事を、心より感謝いたしますっ!

カンちゃん、吉村スミちゃん、ねーさん、有り難うございますっ!!

そして、終わってからは、いつもの通り、“オヤツタイム♪” です!

もぉ~ねコレまでにも何度も差し入れを頂いているのに

今日も、たくさんを頂いてしまいました!

サダちゃんからは、“甘栗” 含めた色々でした、ありがとうございます!

きっと、リハでは、“辛栗”の厳しい姿をなんとか、“甘栗” で和ませる...

そんな心遣いがあったのでは~?!

ありがたい...有り難うございます!

06_4

ジャ、ジャーン!!

...私達、リハを重ねることで、毎年2-3kgは痩せられると思いきや...

毎回、こんなにいっぱいオヤツを終わって直ぐに食べています。。。

ウフフhappy01~、コレじゃ、痩せられなくなっているハズですよねぇ~!

ま、いっかhappy01notes

05_5

なんとか、今日、無事に振りがあがりました!!

「やっぱり、あきらめられなかった、やらせて欲しいッ!!」

で、最後のエンディング....、

“今川ひとみ”を “小林幸子” にさせたかった演出...

みなさんっ、受け入れてくれてありがとう!

年齢と、筋力と、体力と。。。骨の強さ、疲労の回復度...

どれをとっても、“若者ダンサー”のように無理が出来なくなっている年齢であることは、

重々承知していたのですが・・・・

ホント...ありがとう!

来週の今日、土曜日が本番です!

泣いても、笑っても~、あと一週間!

もぅ~踊る事だって、リハがあるのも、あと1-2回。。。

本番までの一週間、

全然、踊りこむほど練習する時もありませんが、

ケガなく、最後まで、皆と笑いながら、やれることを祈ります!!

振りが間に合って出来上がるかなぁっ~、って、

焦りながら、いつもどーなるかと思ったけどっ、

みんなのおかげで、やっと作品が出来上がったこと、

チーム力に感謝、本当にありがとー!!

01_7

《オマケ》

やっと、振りが付いたことで、ホッ!!lovelyspasweat02。。

あったかい、明太子卵とじうどんで優しい夜ご飯と・・・・

07_3

ご褒美の甘いもの!!

至福の時をつかの間ではありましたが、迎える事ができましたlovelyshineheart04!!

08_2

これで終わったわけではないから。。。

今度は、一週間で、場当たりと、最終調整と...

アッ、ワタシの出番....いつ本気で通しの練習ができるかしら???

ありゃ~....bleahsweat01sweat02dash

と、

明日は、早起きで、お台場でやるっ、「日本トライアスロン選手権」の応援だ!

気持ち切り替えて~、寝坊しないように。。。。しないと....。 

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

NASパフォーマンスフェスティバル 2011

t-shirt 開催日 2011年10月22日 土曜日

t-shirt 時   間  開場10:30~/開演 13:50~

20111022

 = TeamName  =

20111022_2

t-shirt 会場  銀座ブロッサム中央会館ホール(900席)

      〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-6

Photo

t-shirt 入場料(観覧料) 無料

| | コメント (0)

2011.10.12(水) パフォーマンスF・リハーサル9回目@横山南

10月12日 水曜日 『パフォーマンスF・リハーサル9回目@横山南』

Main_title

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

週末、田舎に行って、気分転換してきましたよー!

再び現実に戻されて。。~

まだ、振りがあがってないですが、鏡無しの、実寸、体育館・初リハでございます!

01_6

体育館練習が始まると、「いよいよだなぁ~」....って、毎年なら思うんだけど

まだ、振りが仕上がっていないし~、リハを始めてからまだ間もない感じがして~、

本番まで10日間しかない状態にも関わらず~、

気持ちがまだ追いつかない感じだぁ。。。coldsweats02sweat01down

02_5

あと、もぅチョット☆彡ガャンバロウhappy01punchup

さて、リハ終わってから、サワからの差し入れを頂いたり~

クリからのチョッコリしたお土産を分けてみたり。。。

いつもの反省会!

この“おやつタイム”が毎年楽しみだったりする~

03_5

そして、サッサと、解散して、

クリバヤシは、最後の衣装取り寄せをピックアップしに行きました!

04_5

今日で、やっと、衣装が揃うことができましたよ~!

パチ☆パチ☆パチィ~☆happy01scissorsshine!!

05_4

今日は、10/12、本番は、10/22....

あと、10日しかないけど・・・まだふりが今日も上がらなかった。。。

ウフフっ...大丈夫か?!coldsweats01sweat01coldsweats02sweat02

「・・・・」。

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

NASパフォーマンスフェスティバル 2011

t-shirt 開催日 2011年10月22日 土曜日

t-shirt 時   間  開場10:30~/開演 13:50~

20111022

 = TeamName  =

20111022_2

t-shirt 会場  銀座ブロッサム中央会館ホール(900席)

      〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-6

Photo

t-shirt 入場料(観覧料) 無料

| | コメント (0)

2011.10.06(木) パフォーマンスF・リハーサル8回目@NAS

10月6日 木曜日 『パフォーマンスF・リハーサル8回目@NAS』

Main_title

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

10月から、NASでのリハは、途中から実寸のとれない、

Bスタジオになってしまう。。。練習環境が苦しくなる...。

01

なんだか~、うまく進まずでしたが

何とかっ、2分50秒、残り20秒のところまで振りが付きました!

目標の『連休前までに振り完成!』には届かなかったけど、

まずまずなところまでと、終わりが少し見えたトコロまでイケたかな?!

三連休は、ワタシが法事で新潟に行くので、

リハがお休みになりますが、

みんなにとってのこの “OFF”が、有意義に使えたらいいな。

だいぶ疲れてるように見えるし~、

振りも一気に詰め込んできたし。。。

気持ち的にも、コン詰まっているだろうから~

コンフューズしているよう....

プワァッ~happy01papernotesheart04と気分転換になるよな事、

リフレシュッcloverされることを願っています!!

リハ後に1階のラウンジで、「反省ミィーティング」のあと、

居残りで、真澄ちゃん、マリチャン、タジー、ミッチャンとの絡むシーンのダメダシを

させて頂きました。。。。

ラウンジで、ビデオ回しながら、30分以上やってタンじゃないかな。。。。

個人レッスンの開始です。。。

先に解散したチームメイトが、お風呂に入って、

施設を退出するのを全員、見送るぐらい~時間かけて

居残りレッスンをラウンジでやりました。

ホント、今年は、今までに無い、アタックがあって...

みんな、理解するのにも大変そぅだな...。

絶対できるッ!

絶対できるッ!

絶対できるッ!

そして、意識にカツを入れて~

期待をタクしたみんなとの別れを!

ガンバレっ!!

《オマケ》

今年の3月に就職と共にミスのコーチを卒業していた

ライフセーバーのカズキが、11月から名古屋に転勤になってしまうことで

わざわざご挨拶にNASに来てくれました!

NASでは、ユニフォームか水着姿しか見ていなかったけど、

スーツ着て、革靴履いちゃって...少しお兄さんに見えましたよ♪

とても爽やかで、明るく、元気があって、真面目で、カッコよくって、

それでいて、優しくって、純真で、オチャメな部分もあって、

若いのに恩情、義理にはちゃんと自然に、こびうることなく、返してくる性格で

会員さんに慕われてて~

誰からも可愛がられるところは、

外山君(トヤマックス)に似ているところがあります!

コーチ室でもそんなこと言われてたね♪

02

そんな好青年のカズキ!

「腰いて~整骨院行きてぇ~、予約入れたけどめんどクセー」な~んて時は、

コーチ室でマッサージをしてあげたり~

コンディショニング・トレーニングを何度か一緒にやってきたりしてた~

セイフセーバー・競技者でもありました!

ワタシにとっては、同じスタッフとして働く仲間であり、後輩でもあり~

アスリートとして応援してきた一人!!

週末は、湘南鵠沼海岸で開催される、セイフセーバーの日本選手権!

カズキもエントリーしています!

就職してからも、競技者として活躍を続けることで

社会人アスリートとしてのメンタルでも盛り下がった時は、

何度かコンタクトをとってきました。

そんなカズキが、知らない土地、名古屋に行ってしまうのもちょっと心配ですが、

ワタシでお役に立てることがあるなら、いつでもどんな時でも

声をかけてきて欲しいです♪

今日は、引越しの準備とか、週末の試合前だと言うのに、

わざわざご挨拶に来てくれてありがとうでした!

03

カズキの益々のご活躍を

心より応援させていただきます!!

ガンバレっ、カズキhappy01punchup!!

《栄養補給》

ダイマルが、再び、栄養タップリの採り立てのゴーヤを

おすそ分けくださいました!

04

それと、美味しい、カレーパンとチョコチップパン!!

カレーパンは、帰りの電車の中で、完食!!

ダイマルがオススメした通り、とっても美味しかったです!

みんなに、食べる物まで、応援してもらっちゃって・・・

感謝☆彡

ご馳走になりますっ!!

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

NASパフォーマンスフェスティバル 2011

t-shirt 開催日 2011年10月22日 土曜日

t-shirt 時   間  開場10:30~/開演 13:50~

20111022

 = TeamName  =

20111022_2

t-shirt 会場  銀座ブロッサム中央会館ホール(900席)

      〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-6

Photo

t-shirt 入場料(観覧料) 無料

| | コメント (0)

2011.10.05(水) パフォーマンスF・リハーサル7回目@横山南

10月5日 水曜日 『パフォーマンスF・リハーサル7回目@横山南』

Main_title

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

今日は、丁度“2分30”ぐらいまで、振りが付きました!

10/5にして、ウフフ、まだ出来上がっていないのだっ!

ちゃんと、振りが上がるのかなぁ~...

でもっ、なんとかっ、連休前までっ、明日のリハで完成に近づけたい!!

01_2

と、思いつつ~

今年は、リハーサルのスタートが遅かったにも関わらず~

“ユニゾン”が少なく、結構バラバラに振りが付いてしまってて~

何で...自分で付けてて...こんな時間のかかる事~

ほんで~、難しいことを要求しちっゃてんのか...

自分で自分の首を締めちゃってるンぢゃんcoldsweats02sweat02dash

しかもみんなにも負担かけちゃって。。。もっと苦しくさせてるぢゃんッ!

って、思っちゃったりして...。

みんな口に出さないけど...

心の中では、怒ってるに違いない!!

ゴメン...。

と、そんなリハを終えたら、

国分寺?国立?にある美味しいパン屋さんで有名だと言われるパンを

たくさん“監督”こと、貞ちゃんが差し入れしてくれました♪

02_3

うれしい~lovelyheart04note

お腹空いてたのよっ!

物凄くっ!!

サダちゃん、有り難うございます♪

みんなで有り難く頂きましたぁっ~!!

まずは、平等に、恒例の“ジャンrockケンscissorsポンpaper

勝ったが一番で、スキな物を選べます♪

03_3

リハで見せるナーバスな顔と変わって、

仲間と過ごす時、こんな笑顔をしてくれることが

ワタシはとっても嬉しく~、

我がチームを愛する者として、この上ない~嬉しさに満たされるのだhappy01heart04

みんなの笑顔が嬉しい!

大好きです!

久しぶりに作品に参加するりっちゃんは、不安もいっぱいあっただろう。

以前、はじめてりっちゃんが参加した時は、

リハの時間もダップリあって~進め方も丁寧だった。

振りも、ゆったりと今年ほど難しくも無く。。。。

邦楽だったから歌詞があったから、感情表現も助けられたと思う。

だけど、今年は、やることも、要求されることも高度で短時間だったし。。。

周りのチームメイトは場数踏んで、踊りの経験も踏んでるし、

物凄く戸惑って、最後までやり切れるのか?って、

不安と焦りで...心配した事も沢山あったと思う!

だけど、みんなといる時のこんな笑顔が嬉しい♪

タジーは、目立つことには、とっても控えめで、後ろの方でいつも遠慮がちに

ソッとしているから、みんなと楽しそうにおしゃべりしてたり、

発言してたり~、楽しんでくれている姿は、

ホントにホントに嬉しいのだ!

タジーは、パンがスキなのかな?!(笑)

マチャコも周りに気遣いシィ~で、奥ゆかしく、やわらい感じで、

リハはいつも真剣!!

今年で2回目の、クリバヤシとのリハにも~

まだ振付にもなれないことばかりで、苦しんでいるだろうな。。。

今回、マチャには沢山の、大役のポストをつけているから。。。

その「踊らなきゃッ」って言う、プレッシャーも感じている中...

こんな笑顔、嬉しい!

ハギちゃんも、看護師と言う、尊い職業をやりながら、

就業もあり夜勤だ~日番だ~何だって、

いつもリハに合わせて駆けつけてきてくれる....

一番疲れてて、睡眠もまともに取れていないはずなのに。。。

ジャンケンに“負けてるっ”けど(笑)

みんなと一緒に笑っている姿....嬉しい♪

04

ウフフッ♪

たぁ~のしそう♪

(*^o^)ノ♪

05

で、リッチャンは何を選んだの?!

06

ズコイッ!

どんなに疲れてても~

どんなにコワイ、リハをやり終えても...

“食べる”って事は、こんなにも人を明るく、楽しそうに、喜びに変えてくれるなんて、

スゴイです!

07_3

やっぱ、人間、食べなきゃダメですねっ☆彡

食べて、心もハッピー、お腹もハッピーに しないとですね♪

09

貞ちゃん、ありがとう!!

苦しいリハで、シンドかった分、

差し入れのパンのおかげで、みんながこんなにも元気に、笑顔になりました♪

10

貞ちゃん、ありがとう!!

cherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmooncherryfullmoon

NASパフォーマンスフェスティバル 2011

t-shirt 開催日 2011年10月22日 土曜日

t-shirt 時   間  開場10:30~/開演 13:50~

20111022

 = TeamName  =

20111022_2

t-shirt 会場  銀座ブロッサム中央会館ホール(900席)

      〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-6

Photo

t-shirt 入場料(観覧料) 無料

| | コメント (0)