« 2012.09.21(金) 9月Fun Golf School・No.128-全4回/3回目- | トップページ | 2012.09.22(土祝) パフォーマンスフェスティバル・リハーサル-10日目@長房&恩方体育館- »

2012.09.21(金) 9月蒲田・アプリコレッスン-全3回/3回目-

9月21日 金曜日 『9月蒲田・アプリコレッスン-全3回/3回目-』

=Conditioning Stretch Exercise & Jazz Dance Lesson=

Deep_peak_move

bell 次回は、10/22(月)の開催です!

   2012年11のスケジュールが決定いたしました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アッ、モグさん、なんか左右対象のバランス、良くなってきてる!

気持ち、首から→頭が右に傾き、視線が落ちているかのように

やや頭が垂れていますが、修正意識はいいですよgoodflairshine

02_10

コチラ、アッキー選手!

“軸” いいですねgoodflairshine

後ろの陽子さんが、珍しく~、後ろ加重になってブレでるぅ~!!!

03_6

チャーリー選手!

ワタシの撮るアングルが悪いンかも!

ちょっと身体が、前傾になっちゃってるので、

腰が引けてる感じに~。

前傾だと、足指に負担がかかってるから、

カバーするに、スネにも負担がかかっているはず!

腹筋と背筋のパランスを上手く使うコツさえつかめば、

修正もスグでしょうhappy01scissors

04_6

そして、そのあとは、背筋 + 水平バランス強化!

ポイントは腰を痛めないように、お尻をグッと締めて、

背中を伸ばしながら肩甲骨を持ち上げるように引き上げます!

(ちょっと表現が、難しいか...。)

↓ 

05_3

ちょっと惜しいのが、肩が上がっているところ!

首が埋もれてしまうと、肩に力が入ってしまうので、「×」。

鎖骨を下げて、肩(三角筋・僧帽筋)にチカラを入れないように~

両腕を伸ばして使えた方が、より~いいです!

06_2

ホラ、こちらは、鎖骨が下がっているので、

無駄な力を使わずに、できているから「◎」goodflairshine

アッキー選手と沖重さんの耳と 肩の位置を比べてみると、

「近いvs離れてる」 の違いがわかりやすいです!

07_2

頑張ってますよー!

08_2

ユリユリは、上手に一軸を保ち、ブレる事無く左右を起用に動かせて「◎」goodflairshine

素晴らしい♪

09

こちらは、お尻力と、下肢(お尻~モモ裏、膝、脹脛)のストレッチ と、

股関節の運動 + 体幹!

10

下肢の裏面のストレッチが苦手だと、

腰も引きあがりにくく、膝が曲がってマウ!

ですが、コチラは、良くアシが伸びてて、お尻も上手く連動できているので

体幹がしなってるし、良く出来ていますgoodflairshine

11

あれ?!

せっかく、よく出来ていたのに、奥の方で、バテてる?!(笑)

12

サポートしてくださる方の、アシを持つ位置、高さにも影響を受けてしまうのですが、

肩周りが硬い事や、チカラを入れずに使うコツを覚えないと、

ツイツイ~水平を保つ為に~..とか、手を伸ばすために...

首がうまってしまうかのように、余計な力が入り、肩周りが窮屈に見えてますよね!

もう少し、肩甲骨からの動きを連動できるように使えたら、

もっとスムーズで、動きが軽やかに見えます♪

13

そんな、あらゆる方向~

あらゆる角度から、軸を~、そして体幹を鍛えて、こいのぼり♪

100点happy01goodheart04

0101

“出張のおみやげ!”って、

レッスン後、 おもむろに、ビジネスバックから、

むき出しのナシを配って下さった、何気ないしぐさに、感動!

14 

スポーツマンは、紳士だなぁ~lovelynotes

有り難う御座いましたぁー!!!

**************************

clover2012年9月~11月開催 レッスン・スケジュール clover

201209

201210

201211

clover レッスンのご案内 clover

2012dpm201201

clover レッスンイントロダクション「ボディ改良エクササイズ」 clover

2012lesson_introduction20120401

「2012conditioning_stretch_exlesson_introduction2012.04.01更新.pdf」をダウンロード

clover かんたん!ダンス基礎用語 ワン・ツー・スリー♪ clover

Photo

「2011_danceword.pdf」をダウンロード

|

« 2012.09.21(金) 9月Fun Golf School・No.128-全4回/3回目- | トップページ | 2012.09.22(土祝) パフォーマンスフェスティバル・リハーサル-10日目@長房&恩方体育館- »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.09.21(金) 9月Fun Golf School・No.128-全4回/3回目- | トップページ | 2012.09.22(土祝) パフォーマンスフェスティバル・リハーサル-10日目@長房&恩方体育館- »