« 2012.09.12(水) ひまわり成長日記-71日目-ハイビスカス | トップページ | 2012.09.13(木) パフォーマンスフェスティバル・リハーサル-6日目@NAS- »

2012.09.12(水) リハビリ体操会Vol.23

9月12日 水曜日 『リハビリ体操会Vol.23』

ストレッチがとっても上手にできていますhappy01goodup

背中がやわらかくなってこれているので、

この毎回やる、ストレッチ方法も、

気持ち良さそうに、伸びるようになって、トウさん、すごい!

01_9

こちら二人も、はじめは、肩が硬かったのと、

特にキヨさんは、猫背が酷く背中が硬かったから、

両腕が、床に付かず浮いてしまう状態で、

少し痛がってしまい、加減しながらのポーズだったのに~、

ホラっlovelyflairshine!!!

すごいですよねぇ~

ちゃーーーーーーーーーーんと、床に、腕が着くようにまで~なってきましたぁっー!

ホント、初めを知っているから、マジ、嬉しい!!!

02_9

みぃーて!!!

バランスだって、シャーンっと、真っ直ぐが取れるようになっているから、

腹筋も付いてきているんですよ!

03_6

股関節、お尻力!!!

とうさん~、頑張りすぎて、アゴ上がっちゃったねcoldsweats01dash

04_2

丸まった背中も、意識して使えば、

バシッと、真っ直ぐに伸ばせるストレッチ力と、ハリも出てきました♪

素晴らしい♪

腰痛も無くなって来たって言ってくださってから~、

効果が出ていますねhappy01goodheart04

05_2

終ったあとは、オカンが健康の為にって、

いつもお取り寄せしている、

1本300円もする小さな缶のトマトジュースを使って、

寒天ゼリーを作ってくれました♪

06_2

この高級なトマトジュースのアジかとってもいいので、

フツのような味で甘みもアッサリシテテ~、

のどごしツルッ~ と、とっても美味しかったです!

オカンっ、ご馳走様でしたふー!

皆さんっ、この調子で、来週もギャンバロー!!!

\(*^o^)/\(^o^*)/♪

|

« 2012.09.12(水) ひまわり成長日記-71日目-ハイビスカス | トップページ | 2012.09.13(木) パフォーマンスフェスティバル・リハーサル-6日目@NAS- »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

みなさん、先生のストレッチを受けることが出来て嬉しいでしょうね。
一カ月の入院で歩けなくなった94歳の母、リハビリの先生が週に30分アレコレ運動してくださるおかげで、見守り程度の支えで歩けるようになった\(◎o◎)/!
もっともあまり歩いてもらうと、転倒、骨折につながるので、手放しで喜べない・・・のですが。
リハビリの先生がしてくださるのは、栗先生のボディ改良レッスンと同じような運動なのです!!!
いくつになってもきちんと自分の身体を鍛えることの大切さを今更ながら知らされました。

投稿: 津島 | 2012年12月26日 (水) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.09.12(水) ひまわり成長日記-71日目-ハイビスカス | トップページ | 2012.09.13(木) パフォーマンスフェスティバル・リハーサル-6日目@NAS- »