« 2012.08.31(金) 8月Fun Golf School・No.125-全4回/4回目- | トップページ | 2012.09.01(土) あゆみ&ミッチの挙式披露宴♪ »

2012.08.31(金) 8月蒲田・アプリコレッスン-全3回/3回目-

8月31日 金曜日 『8月蒲田・アプリコレッスン-全3回/3回目-』

=Conditioning Stretch Exercise & Jazz Dance Lesson=

Deep_peak_move

bell 次回は、9/7(金)の開催です!

   2012年10のスケジュールが決定いたしました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月の最終週のレッスンは、コアトレのみのレッスン会となりますっ!

たくさんの方々にご参加いただきました、有り難うございました!

今日は、神田選手のご紹介いただきました方々と、

第5週/金曜日は、レッスンの調整がしやすいと言って、

久しぶりに来てくれた、カリスマ・インストラクター働く“鬼”の鳥井リカコ先生も

ご参加いただきましたよん♪

(*^▽^)/★*☆♪

皆様、ご参加有り難うございます!!!

01_27

毎度、まいど、マイドー、やっている~、

一軸とバランス、脚力のスロートレーニング・メニュー!

横浜・港北でレッスンをやってたいた時以来、15-6年~ご参加くださってて、

今でもずーっと、港北の方から通い続けてくださっている~

空手のエイジクラスで、東日本チャンプの沖重選手(左)!

と、

週/2で、 ワタシのクラスを受けてくださって3年になるのかな???

アスリート顔負けの、コアと柔軟性に優れている~陽子さん(右)!

さすが、練習量は、裏切りませんッhappy01goodheart04

↓↓↓

0301_2

そして、コチラ!

男性・アスリート陣!

姿勢、バランス、軸のとれ方、かかとの上がっている高さ、

肩(肩甲骨)から伸び上がる腕、腰の位置、上体の安定さ。。。。

等など、是非、見比べて、参考にしてみましよう♪

↓↓↓

0303

続いては、水平バランスチェックと、軸の安定、

名づけてっ “スイミング” バランス・トレーニング!!!

↓↓↓

0304

水平のバランス、軸を保ちながら、

肩をまわすことによる、

左右の軸のブレ、クセ、腰の位置の影響、

カラダのネジレ。。。ナドナド、

ヘッドアップも取り入れて、コアのあり方を鍛えます♪

↓↓↓

04_10

是非、水泳をやっている方は、チャレンジしてみて下さい♪

(^o^)/

また、水泳をされていない方は、

普段やらない動作からも、“動き”のアプローチをかけて、

自分の肩、腕を動かすと、

どぅ~、体幹の崩れ?、クセが現れるか、

自分の弱点、または長所を見抜いて、

効率の良いトレーニングをしていきましょう♪

05_10

パートナーの、サポートも、気になるところですね♪(笑)

チョット、アシを持ち上げ過ぎたかなぁー??? (~o~)/(笑)

リカコ先生 と、世界のアイアンマンレースに転戦出場し、

トライアスロン雑誌にも取材されている~

来年、宮古島大会にチャレンジ、上位を狙う~、小林アッキー選手!

↓↓↓

06_8

いつも60分レッスンを

75分レッスンまでに延長しちゃってすみません!

皆さん、大変お疲れ様でした!

いつも皆さん遠いところから、ご都合を調整してくださり~

ご参加いただきまして、有り難う御座いましたぁー!!!

今後のトレーニングに何かヒントになれたら嬉しいです♪

ありがとうございましたぁー!!!

レッスン終わってから、熊本のお土産を神田選手に頂きました♪

2011年ゆるキャラグランプリで優勝した、

“くまもん” ですよン♪

神田選手、ありがとーございます!!!

07_7

“めざせっ!アスリート・ゴルファー” であるっ、飛彈さん♪

08_7

男子♪

09_6

神田選手よりご紹介いただきましたアオさん達でございます♪

遠くからのご参加ありがとうございました!!!

いかがでしたか?!

10_6

キクリンもですよー!

11_6

んでっ!

最近コッチの羽付き餃子にばっかりきている私達♪

『春香園』 で、「反省会」 でございます!

1301

皆さん、お疲れ様でしたー!!!

恒例の羽付き餃子!

この後もドンドン~、美味しいメニューが出て来ましたが~

“撮る” ことよりも“食い気” に走りまして....

他に食べたモノの写真はカットです!(笑)

15_7

吉川さんから、スイムをしている時に使っている、

“すぐれモノ” を見せて頂きました♪

いまの時代はスゴイですね!

水の中で好きな音楽を聴きながら泳げるだなんて。。。

しかも、こんなに小さくって~防水って、

イヤホン、ど~なってるのかしら?!

14_5

吉川さんがお会計をまとめてくださいました、ス、ス、スミマセンッ!

18_5

あと....

数時間後に...あゆみの挙式披露宴で、

またご一緒いたしますっ神田選手と、鳥井リカコ先生~♪

前日の晩も、遅くまでお付き合い~ご参加頂きまして~

ありがとうございましたぁー!!!

リカコ先生は....

会う度に...痩せてっちゃうンですけど・・・

“働きすぎですっ!” と、皆に心配され、

“週に一度、完全オフ日を作ることっ!” と、

“できる彼氏もできなくなっちゃうぞっ!” と、皆から忠告(笑)♪

ウフフ♪

16_6

一足先に、遠方からきて頂きました、アオさん達が退散です!

今日は、体験参加ありがとうございましたぁー!

また、良かったらご参加下さいマセ☆彡

 (~って、お住まいとお仕事が遠方だったから、なかなか難しいですねぇ~!)

17_5

アッキー選手&リカコ先生♪

19_5

最後に、集合写真♪

みなさん、今日は、有り難う御座いましたぁー!!!

ご飯も美味しかったですね~♪

\(*^o^)/\(^o^*)/♪

>リカコ、神ちゃん

明日も、ヨロシクねん♪

今日も遅くまでありがとうございましたぁ~

夜な夜な、ヒミ練して、ホボ即興になると思う~

余興ダンス、仕込み頑張りますっ!

20_5

《嬉しいおみやげ♪》

50_2

皆生のお土産を頂いてしまいました♪

沿道でレースの応援をされていたオバーの、手作りナンですって♪

なーんか、味があって、温か味もあって~いいですよね~

(*^▽^)/★*☆♪

ソレにはシリアル番号(?)が書いてあって、ワタシは、“1004 ” です♪

ッツーことは、オバーは、1004個以上、作って来られた~ってことですよね~

すごいですね....

嬉しいお土産を有り難うございます♪

いつも仕事に持ち歩く、レッスン用バックに

皆さんから頂いた色々がクッ付いているンです!

ソコに、付けさせて頂いて。。。

お仕事するたびに、思い出して~、

作ってくださった“オバー”のPOWERを励みに、したいと思います♪

ありがとうございましたぁー!!!

大事にさせて頂きます♪

**************************

clover2012年8月~10月開催 レッスン・スケジュール clover

201208_2

201209

201210

clover レッスンのご案内 clover

2012dpm201201

clover レッスンイントロダクション「ボディ改良エクササイズ」 clover

2012lesson_introduction20120401

「2012conditioning_stretch_exlesson_introduction2012.04.01更新.pdf」をダウンロード

clover かんたん!ダンス基礎用語 ワン・ツー・スリー♪ clover

Photo

「2011_danceword.pdf」をダウンロード

|

« 2012.08.31(金) 8月Fun Golf School・No.125-全4回/4回目- | トップページ | 2012.09.01(土) あゆみ&ミッチの挙式披露宴♪ »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.08.31(金) 8月Fun Golf School・No.125-全4回/4回目- | トップページ | 2012.09.01(土) あゆみ&ミッチの挙式披露宴♪ »