« 2012.07.17(火) ゲンがサッカーで骨折!!! | トップページ | 2012.07.19(木) 萩チャン、無事に出産! »

2012.07.18(水 )リハビリ体操 Vol.16

7月18日 水曜日 『リハビリ体操 Vol.16 』

3月から始めて~、毎度、毎度ではありますが、

カラダにハリをつけ始めて、今一番進化に、

喜びとやる気がさらに~盛り上がっている時happy01scissorsupnotes

第8回にやった時と比べてみましょう♪

水色枠” の写真が本日の写真です!

(向きが反対ですが・・・)

オカン!

まっすぐ~とれる、バランス、安定力が付きました!

アシの悪いオカンにとっては、アシを引きずって歩いていたので

だいぶ左右のバランスが悪く、腰も痛めやすくなっていたし、カラダが歪んでました。

バランスが取れてきだしたのは、大きな進歩ですhappy01goodnotes

201205238

子供のころからお世話になってる~

育った “目黒区洗足の家” の近所ある~くだもの屋のキヨさん!

背中が伸びるようになって、腕の動きが快調です!

201205238_2

タカコの中学の同級生:タミちゃんのママ→トウさん!

お尻がプリっとあがって、

ウエストも締まりだして~

カラダに、ハリ と 引きあがれる~感じがついてきました!

201205238_3

コレだって、ピィ~ンと、もっとupdashアシが張れるようになって、

動かせるようになったンです!

2012071115

一週間前の動きと比べても、わかるッショ (^o^)/♪

01_5

後半は、みなさん、“膝” が苦手なので、イスに腰掛けてのメニュー!

カラダの回旋力で、斜め筋肉を使って~、そんでもって、ウエストを作るぜっ!

02_3

姿勢を良くするにも、背筋強化!

04

脳に一番遠い、アシ指foot、末端神経に刺激を!

足指力、足底筋を使いながら、股関節の動き、脚全般の動き、

腹筋運動もかねてやります!

05

初めの頃は、

足指の感覚が鈍くて、ボールなんかつかめるドコロではなくって~

落としてばっかりだったり、

要らぬところにチカラが入って、“歯を食いしばってしまったり~”、

肩にチカラが入ったりしてました。

それと、

足元の動きが気になり過ぎて~、背中を正してられず、

前傾姿勢、猫背になっちゃってましたが、

いい感じなフォームが、保てるようになってきましたgoodupnotes

そして、笑顔も出せる余裕がでてきたんですよ♪

カラダを動かすことを “楽しんで♪” やれるようになってきたのが伺えます♪

06

終わってからは、

久しぶりにオカン手作りの“ あずき”に、“白玉”....

ウフフ...甘いものだけど、あんこと白玉だから、

ヨシにするか?!(笑)

07

そして、水分いっぱいのスイカ!

くだものの糖分は、結構、数値が高いから、

“フルーツだから健康にイイ!” と思って、

ツイツイ食べ過ぎてしまうと、糖質がカラダの中で消化しきれず、余っちゃうと、

太ってしまったり、お肌にもシワやたるみの影響があるから、

食べる量、食べ方、食べるタイミングも、

ダイエット中では、ほんとは気をつけたいところ!

08

さぁ~、来週もガンバロウ!!

“苦しくない健康なカラダづくり~!” を目指していますッ!

\(^o^)/

|

« 2012.07.17(火) ゲンがサッカーで骨折!!! | トップページ | 2012.07.19(木) 萩チャン、無事に出産! »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.07.17(火) ゲンがサッカーで骨折!!! | トップページ | 2012.07.19(木) 萩チャン、無事に出産! »