« 2012.05.16(水) 道志村トレイル後のボディメンテ♪ | トップページ | 2012.05.18(金) 5月Fun Golf School・No.110-全5回/3回目- »

2012.05.16(水) リハビリ体操のあとは育った町“洗足”散歩!

5月16日 水曜日 『リハビリ体操のあとは育った町“洗足”散歩!』

ボディメンテのあとは、急いで、“リハビリ体操”を待つ~

おばちゃまのもとへsign04 run house

終わったあと、ワタシが育った地元、“目黒区洗足” に

オバチャマが帰るのと一緒に、散歩させて頂きました♪

懐かしい~、目蒲線、今では、目黒線の「洗足」駅です!

スゴイ、キレイになってます!

07_4

そして、今日散歩をしに来た、一つの理由は、

小さい頃から、よくココのみたらし団子が大好きで食べていた「清風堂」さんが、

経営難で本社ごと無くなってしまうお話を聞いて、

最後の味を買いに来たことです!

残念ながら、懐かしい商品の品々は、売り切れとなっていましたが、

“今月イッパイ” と、言うので~、是非また期待と思います!

08_2

そして、ちょっとだけバイトしてた、パン屋さん!

ここの店長と言うか、当時の会長さん?、社長さん?のオバーサンが、

メッチャッ怖くて、厳しくて、耐えられずに、

数ヶ月で辞めちゃったんだよな。。。(苦)。

小和田雅子様も育った町で有名になってからは、

“プリンセス”を名乗ったケーキやパンが売れて、有名にもなっちゃって~

お店も改装して、キレイになりました!

パンもグッと最近美味しくなったそぅですよ!

いまだに、怖くて、入り難い....トラウマ.....。

09_2

そして、リハビリ体操に来てくれている、若山さんのオバチャマ家!

そぅ~、洗足で、“くだもの屋さん”わ営んでおります♪

小さい頃からお世話になっていたオバチャマに、

こんなカタチで、恩返しが出来て、

嬉しく、楽しい~水曜日を過ごすようになりました!

恥ずかしそうにしているオバチャマッ、カワイイ♪

06_3

そして~散歩は、続きまして、

懐かしい弁天池だったり、小牧バレエ団があった敷地跡だったり、

新しく西小山に続く~緑道だったり~、

01_13

ワタシの母校、目黒区立第九中学校を何年ブリ?に、訪れたり~

若山さんのオバチャンと一緒に、洗足を歩くのでした!

02_12

今は、暴力を振るった先生は、大変なことになってしまうけど、

私たちの育った時手代は、

バリバリの “つっぱり全盛期” からっ→ “ローラーor竹の子”、“ハマトラ”ブーム...

そして、“サーファー”が流行ったバブリィーな時代でしたから、

ワリィ~奴もイッパイいて、先生にドつかれることは、日常茶飯事でしたから~

ワタシも、中学1年生の時に、先輩にトイレに呼び出された怖い思い出もあります!

そんな9中でしたが、今は、平穏な、生徒数もグっと少なくなって、

使わない校舎、教室もいくつもあると・・・・教えていただきました。

懐かしい!

03_8

思いもよらず懐かしい洗足の町をお散歩できたのでした!

オバチャマ、付き合ってくださってありがとうございました♪

《サッカー練の前に...送られて来たPHOT!》

タカより、仕事行く前に、写メが送られてきました!

ゲンが、捕まえた、トカゲ?、イモリ?!、ヤモリ?!

02

おえっーーーーーーーーーー!!!

キモイっ!!!!

01

男の子だね....、苦手です! 

|

« 2012.05.16(水) 道志村トレイル後のボディメンテ♪ | トップページ | 2012.05.18(金) 5月Fun Golf School・No.110-全5回/3回目- »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.05.16(水) 道志村トレイル後のボディメンテ♪ | トップページ | 2012.05.18(金) 5月Fun Golf School・No.110-全5回/3回目- »