« 2012.03.06(火) 火曜レッスン帰り道での写メ・コンタクト! | トップページ | 2012.03.09(金) 3月Fun Golf School・No.100-全5回/2回目-  »

2012.03.07(水) リハビリ体操とサロンのぶこ

3月7日 水曜日 『リハビリ体操とサロンのぶこ』

レギュラーレッスンが、無い“水曜日”は、

ワタシで、できることなら~いろんなことにトライさせて頂いてます♪

今日は、 オカンのリハビリ兼ね、オカンのお友達もお誘いして~

グループレッスンの “体操” を始めてみました♪

なんたって、これまでアシが不自由で、歩き続けても15分も持たず、痛みが出る足。

階段は、痛みが出たり転倒を気にして極力階段を避け、

遠回りしてでも~、出かけた先では、

エスカレーターや、エレベーターを探して使うことにしていました。

たとえばっ、

階段を使うとしても、手すりにシッカリつかまり、

一段ずつゆっくり~ゆっくり~登っては、→「休憩」。

とてもぢゃ無いけど、交互にアシを出して登ることが出来ない状態。

運動をして、脚力付けたくても、

体重と、重力に耐えられない不自由なアシでは、運動もできず、悪循環。

一切運動することができず、ただ~ただ~、

その痛みに耐えているオカンだったのが、

先週、自由が丘整形外科 で、診察をして頂いたことがキッカケで、

なんとっ、運動を本気で始めてカラダの改善を試みようと

ヤル気を出してくれたのです(*^▽^)/★*☆♪!!

そりゃー、娘としても応援せねばッ!、

オカンっ、ヤルじゃーんhappy01scissorsnotes!!

70歳過ぎて、運動を試みよう~っていうのですから、

そりゃー、いつも運動している方々のようには、いきません!

まず、呼吸を安定してすることすらままならず、

深呼吸をすると、むせってしまったり~

息が続かない。

28

まぁ~そんな第一回ではありましたが、

オカンが “やる気” なっているからには、

オイラも、協力していきたいと思います!

60分間の、“体操” のあとは、

一緒に参加して下さったオバャンの、カラダを“サロンのぶこ” で

癒させていただきまして・・・・

106

『第一回 老婆達を応援する会』笑)、無事終了happy01scissors

来週も、やるぜっ!

|

« 2012.03.06(火) 火曜レッスン帰り道での写メ・コンタクト! | トップページ | 2012.03.09(金) 3月Fun Golf School・No.100-全5回/2回目-  »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.03.06(火) 火曜レッスン帰り道での写メ・コンタクト! | トップページ | 2012.03.09(金) 3月Fun Golf School・No.100-全5回/2回目-  »