« 2012.02.29(水) VENEXリカバリーウエア新商品説明会 | トップページ | 2012.03.01(木) 車窓から見えた雪景色♪ »

2012.02.29(水) 膝専門・自由が丘整形外科PartⅡ-足首-

2月29日 水曜日 『膝専門・自由が丘整形外科PartⅡ-足首-』

Photo_2

午前中の展示会から戻って、 午後は、

オカンの初診につきあって、自由が丘整形外科 へ!

アシが悪く、歩くことが不自由なオカンにとっては最悪な天候、足元。

一人で出かけるには、不安もあるだろーと...迎えに行きましたよんhappy01scissors

田園調布まで、15分。駅から危ないので近かったけど、

タクッcardashて行きました!

01_2

専門は、「膝」 ではありますが、

オカンの一番診ていただきたいトコロは、右足首!

そして、次に右膝。

レントゲンでわかったことは、オカンの足首には、軟骨がほとんど無いがために

痛みになっている。

01_7

左の足首と、右の足首を比べてみてわかるよーに、

確かに、右足首の関節部に隙間がほとんど無く、

くっついちゃってる....

03_3

膝は、思ったより、隙間が見えて、

半月板の厚みもペチャンコでなかっただけあって、

心配するほど薄くなっていなかったので一安心!

02_7

骨密度も、もっとスカスカ、老人化的になっているかと思ったら~

平均値よりも、ほんのチョイ、上!

04_2

オカンっ、喜んでたぁ~♪

ちゃんと診察していただき、適切な診断と処置を下していただけたことが

ずっと痛みから想像する

「物凄~くっ、自分のアシは酷く、悪い」 と言う考えから開放されたかのように、

オカンったら、診察室を1歩出る時には、

全然顔つきが変わってて、心も明るく、軽くなっていたかのように思いました♪

オマケに、調子よく

先生に

「あと3㎏痩せれたら、もっといいですねぇ~♪」

なぁ~んて言われたら~

「ハイッ、がんばりま~す!」

とか、言っちゃって☆彡

チャッカリしたもんですよ♪(笑)

ソゥ~!

『病は気から!』 なんて言うけど、ホントですねhappy01note

そのあと、リハビリ室にも付き合い、

どんなマッサージや、運動指導を理学療法士さんから受けるのかを

勉強させて頂きました~

オカンが、運動療法も入れて、自分から治す意識が高まり~、

やる気になってくれたのが  “何よりも~” の、事だったかと思います♪

オカンと一緒に病院をあとにして、

暗くなった夜道に、ツルツル滑って、

一人ひっくり返ったら、一人じゃ起き上がれないだろーなぁ~...と、

心配になって、オカン家に一緒に帰り、ご飯をご馳走になるのでした♪

で、そのあとは、お決まり?!

~の、3時間・ミッチリコース!

snowsweat02が降って寒かったから、温熱療法と、マッサージをするのでした!

09_2

オカンっ!

アシを治して、もっと歩けるようになろーぜっhappy01punchup

そしたら、旅行も行けるようになんで!

|

« 2012.02.29(水) VENEXリカバリーウエア新商品説明会 | トップページ | 2012.03.01(木) 車窓から見えた雪景色♪ »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.02.29(水) VENEXリカバリーウエア新商品説明会 | トップページ | 2012.03.01(木) 車窓から見えた雪景色♪ »