« 2012.02.08(水) 行ってみるか、シブシブ15km! | トップページ | 2012.02.10(金) 思い立った自宅→皇居→自宅の30km! »

2012.02.08(水) 水曜日は“サロンのぶこ”がイタに?!

2月8日 水曜日 『水曜日は“サロンのぶこ”がイタに?!』

ココのところ....

水曜日にレギュラーレッスンが入らないことで、

“サロンのぶこ” に出かけることが多くなりました♪

午前中の “シブシブ15kmラン” を終えてから~

お二人が待つ場所へ~sign04runnotes

06

お一人ずつ...ジックリ、各2時間30分コースをガッツリと。。。

途中でスヤスヤ~、居眠りしてくれると...

なんか嬉しくなるのだ♪

疲れた、カラダが少しでもほぐれて、

痛くて困っていた痛みが和らいで。。。

重かったカラダが、軽く動きやすくなれて・・・

少しでも、元気を取り戻したカラダになってくれたら嬉しいなhappy01notesheart04

14

実は...1/30の仕事帰りに、

いつも行ってる内科に診察に行ってお熱を計ったら、37.8ブあって...

あらっ、熱っぽいカラダだったンだ....。

そー言われてみれば、のどが痛かったし、水っ鼻が出てた。

こんな風に、気がつかない間に、ポッ と“知恵熱” 的に、

体温が上がってしまうことが、たまにあるのだが...

それって、知らずと受けている?疲れだったりが原因なので、

一晩寝ると、メッチャッ回復!!!と、なる場合が多いのです。

でもっ、人と接触することの多いお仕事なので、念の為~

もしやっ、インフルだったら嫌だったから診察をシッカリ受けました。

鼻の穴にブゥイーンと突っ込まれるヤツ。(痛かった!)

予防接種の効果があったのか、

A型、B型でも、インフルの反応無し。

あぁっ~良かったぁ~happy01scissorssun

とりあえず、風邪薬を処方していただき、

土日も比較的おとなしくしてたし。。。

お薬がなくなる頃には、ホボ “鼻ジル” もおさまっていたけど、

再び2/3(金)に、処方5日分頂いて~、

さらに、用事無い時は、ジッ としていたことが良く治れたのか。。。。

2/8の今日...一週間で完治に至れた?!かしら...。

今日、お伺いした方に

「風邪でもうつしてしまったら!!!」

って、心配してたンだよねぇ~coldsweats01sweat02

こっちがちょっとした“風邪気味”程度でも、

うつしてしまったら、申し訳ないし....

いくらマスクをしていたとしても、鼻水ズルズルしてたり、

鼻声だったりしたら、不快感も、心配も与えちゃうじゃん...

絶対オイラ達のような職業の方達は、

風邪も引けないし、具合も悪くなれないのだよ。。。

まして、具合悪くても、「具合悪い」フリは、カッコ悪くて出来ないし、

バレてもっ、アカン!って、そんなカラダになっちゃッ、まずっ、アカンッ!!!

ましてっ、アッチ痛い、コッチ痛い だなんて~、

“人前で指導してるのに

     自己管理が出来てないじゃんpoutdash!”

って事にもなるから、

メッチャ、ダサクて、言いたくても、言えないし...(苦笑)

もし、痛い事になってたら

ちゃんと、メンテナンスして、手を施す努力をコッソリ整えるべきだと。。。。

何もしないで、痛い~痛い~と、言い続けるのは、

プロフェッショナブルでは無いと思うのです。

自分の健康管理が出来てこそっ!!!

職人とでもいいますか、プロ意識?!(笑)が、備わっている、

最低レベルのできることだと、強く~教えられてきたので....

風邪やインフルの患者さんを診察するドクターや看護師さんは、

ホントすごいなぁ~と、思うのだ。

  (オイラは去年、帯状疱疹なんかになっちゃったのは

               ホントっ恥ずかしいお話でした。)

それにしてもっ!!!

あぁっー、治って良かったhappy01goodnotes

ホポ毎日カラダを動かすお仕事をしてたとしても~、

自分の体力も、年齢と共に落とさないために、

やっぱ、作り続けていかないといけませんね!

最近、チョコっと走り出して、感じています。

何かを犠牲にするのは好きではないから...

“犠牲”~って言葉を使うのスキじゃないけど、

何かに “ゴメン” をして~、やることを後回しにしないと..

なかなか、自分のトレーニングの時間を見つけるには、

難しくなっている ~今日この頃ですが....

ちょっと “生活のリズム改善” を、計ってみよう♪

|

« 2012.02.08(水) 行ってみるか、シブシブ15km! | トップページ | 2012.02.10(金) 思い立った自宅→皇居→自宅の30km! »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.02.08(水) 行ってみるか、シブシブ15km! | トップページ | 2012.02.10(金) 思い立った自宅→皇居→自宅の30km! »