« 2012.01.27(水) 1月Fun Golf School・No.93-全4回/3回目- | トップページ | 2012.01.31(火) まっつんが魔女に会いに来た♪ »

2012.01.27(金) 1月アプリコレッスン-全4回/4回目-』

1月27日 金曜日 『1月アプリコレッスン-全4回/4回目-』

=Conditioning Stretch Exercise & Jazz Dance Lesson=

Deep_peak_move

bell 次回は、2/3(金)19:30(ドアOpen)~です!bell

   2012年4のスケジュールが決定いたしました!!

22_3

今日は、1月最終週のレッスンなので、

バランスボールを使って、“コアトレ”のみの日でした♪

久しぶりのトライアスリートさん達と、そのご紹介の方のご体験と

とても少なかったですが、最後まで集中して

ご参加いただきましてありがとうございました♪

ご紹介頂きました初めてのご参加頂きました○○さん!

ご参加、ありがとうございました♪

とてもカラダの反応が早く、理解力だったり、

順応性がとっても、初めてとは思えないぐらいよくって、ビックリしました♪、

だからっ、「運動やってませぇ~ン!」なんて、絶対ないっありえないっ!!!

これで、何もやっていなかったら、スゴイな...。

身長がそんなに高くも無く、細かったけどシマッタ感じだったから....

バスケじゃないでしょう~....

スポーツクラブでスタジオレッスンとか、ヨガ的なものでもなさそーだったし。。。

陸上でもマラソン系より、違うな高飛び、走り幅跳びみたいな、

でも、簡単に出来るスポーツじゃないか.....

バトミントンとか、テニスとか、

まさか卓球っ?。んっ?、卓球って、感じの雰囲気でもないし....、

モノに反応するスポーツだな!

って、レッスン終わった後、頭の中、グルグル○○さんの

あまりにも良かった、初レッスンの動きが気になっちゃって、

「何か、運動されてますね?!」 って、お尋ねしたら

「.....アッ、バレーボールをっ...。」って、お答え頂きました\(^o^)/♪

スッキリッー!!!

(*^▽^)/\(^o^)/(*^▽^)/

どーりで納得♪

洞察力だったり、頭(能)が柔軟♪

やっぱり!!!

バレーポールって、マラソンや、トライアスロンとかと違って、

瞬間的に切り替えが必要で、

ドンドン判断力をせがまれるようなスポーツ。。。。

例えば、バレーボールのディフェンスだった場合、

どんな風に飛んでくるかを、相手の打ち方だったり、

アタックしてくるジャンプの高さだったり、

振り下ろすチカラ加減だったり、手の角度だったり。。。。

あらゆる場面の見えてくる動作のヒントから、

脳を柔軟に適応させて、コレから起こる出来事を予測しながら、

カラダを落下点にすばやく動かす、

しかも次のパスをドッチに、どんな風にあげたらいいか。。。

~等を、瞬間的に 判断して、カラダを反応させてないと出来ないスポーツ。

だから、ワタシのレッスンでも~、

“あ~しよう~、こ~しよっ、こーかな?、あーかな?”って、

悩まず、まず動かすっ!って事が、

普段の運動(バレーボール)の感覚と同じように、こなせてたんだなぁ~

~と、思いましたshineflairshine

ご自身は、まったくそんなつもりも無いです。

バレーも、そんな考えてやっていないです。

っと、仰ってましたが、

きっと、もぅっ~カラダが、その動きに慣れていて、

考えるまでも無く、その熟練の動作が、

すでに感覚的、反射神経が優れているのだなっ~と

ジャンルの違うスポーツの違いからみえる、色々を面白く感じました♪

さて、最近、“お着替え室” には、

色々を置かせていただいています♪

02_9

■クールインフィット

運動前、運動中、運動後にしようすると効果的な、スプレー

■クリオのリカバリージェル

競技中にも効果的なリカバリージェル

■VENEXウエア

リーフレット

■汗拭きシート

ご自由にお使い下さい♪

■レッスンスケジュール

03_8

ぜひ、お着替え室に入りましたら、

ご自由にお試しくださいね\(^-^)/♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clover2012年2月~5月開催 レッスン・スケジュール clover

201202 

201203

201204_2

clover レッスンのご案内 clover

2012dpm201201

clover レッスンイントロダクション「ボディ改良エクササイズ」 clover

2012lesson_introduction201201

「2012conditioning_stretch_exlesson_introduction2012.01.15更新.pdf」をダウンロード 

clover かんたん!ダンス基礎用語 ワン・ツー・スリー♪ clover

Photo

「2011_danceword.pdf」をダウンロード

|

« 2012.01.27(水) 1月Fun Golf School・No.93-全4回/3回目- | トップページ | 2012.01.31(火) まっつんが魔女に会いに来た♪ »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.01.27(水) 1月Fun Golf School・No.93-全4回/3回目- | トップページ | 2012.01.31(火) まっつんが魔女に会いに来た♪ »