« 2011.12.04(日) 伊勢武屋♪ | トップページ | 2011.12.08(木) VENEXリカバリーウエアを届けるのだ! »

2011.12.07(水) ふたたび巣鴨♪

12月7日 水曜日 『ふたたび巣鴨♪』

また、行ってきちゃいました♪ 

“巣鴨地蔵通商店街” !!!

01_9

『すがもんのおしり』だって!

ぬいぐるみのお尻みたいなものが飾られていて、

触れることもできるモノ!

03_4

今日も、“塩大福”屋さんには、人だかりです♪

02_5

さすが、日中は、夜来た時よりも、グッと年輩の方々が多い。

04_4

ダンボールの箱売りセールには、オバァちゃんたちが

品物を吟味中!

05_4

昼間に来ても、店内にはヒトがいっぱい♪

10_3

こちらも、にぎわっていました♪

06_4

と、したら~!!!

大正大学の “幟” を掲げて行列がやってきましたよ♪

17_2

ナンじゃ?

18_2

このお肉屋さん、美味しそうだったぁ~♪

08_3

ワタシの好物な “鳥肉” のお惣菜の中に、

何故か、“黒豆” の煮たモノも並んで売られているところが~

なんだか、不思議だったけど、“巣鴨” なら、“ある” ンだなぁ~と、納得?!

09_3

並んでいる方こそは、いませんでしたが、

平日のランチ時でしたので、店内はいっぱいでした♪

いつかココのイチオシ⇒『えびフライ定食』を食べてみたい!

11_3

オイラは、ココで『ちりめん』をゲット!

19_2

先日訪れた、乾物、佃煮などを売る「カワモト」さん!

12_3

お煎餅屋さん♪

21

そして、ココで、カジュアルにもてる和装の着物バックをゲット♪

14_2

和風の商品がズラリと並んでいて・・・

15_2

見てても楽しくなっちゃうお店♪

16_2

そして、“ちりめん”屋さん♪

“ちりめん”で出来ている小物が色々売ってるお店です。

外国の方のお土産にものなりそぅ~で、

店内には、そのな外国の方のツアーでいらしているような方々が

何人かいらっしゃいました♪

23

そして、店先には、お地蔵さん♪

『困難の向こうには必ず幸運が在る』 

を、タッチして行く人がいっぱいいましたよン♪

22

ガァーーーーーーーーーーーーンshock dash!!!

ちょっと、楽しみにしていた「たいやき屋」さん、

水曜日定休でしたぁー、あぁーーーーーー残念っ!!!!

13_2

そのかわり....

『日本一のあんぱん』 で、巣鴨の名物を購入♪

そして、お土産に♪

20_2

急いで帰宅して、オカンの家にお土産もって移動sign04runhouse

週末着る着物の準備をしに行ってきました♪

丁度、知り合いのオバチャンも遊びに来ることを事前に聞いていたので

巣鴨のお土産⇒『日本一のあんぱん』をもって出かけましたよ♪

《週末の準備だべ♪》

久しぶりに着る、しぼりのツジガハナの着物だぁー。

20代の時に買ったものですが。。。

着物は年月経っても、体型さえ大きく変わらなければ、

ずっと楽しめるモノですよねぇ~♪

888

週末、着れるのが楽しみだワイッ♪

|

« 2011.12.04(日) 伊勢武屋♪ | トップページ | 2011.12.08(木) VENEXリカバリーウエアを届けるのだ! »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.12.04(日) 伊勢武屋♪ | トップページ | 2011.12.08(木) VENEXリカバリーウエアを届けるのだ! »