« 2011.12.03(土) 新川崎LINXゴルフ練習場で♪ | トップページ | 2011.12.04(日) 伊勢武屋♪ »

2011.12.04(日) 巣鴨!

12月4日 日曜日 『巣鴨!』

本日は、午後より会合ら出席するために巣鴨へ!

なかなか行きなれないエリアではありますが、

年に一度の大きな会合に出席することで

とても楽しみにしておりました♪

その会合で、昨日に引き続き、素晴らしい吹奏楽団の演奏を聴くことが出来て、

またしても素晴らしい音楽に感動!!!

全日本吹奏楽コンクールに、何度も出場し、金賞を受賞するまでの

素晴らしい演奏を、ナマで見ること、聴く事が出来て、

メッチャ興奮してしまいましたぁーlovelynotenotesheart04!!!

小さい時、小学校のアレはなんだったンだろー?

覚えていないけど、小太鼓を叩いて、ドラムマーチとかよく練習してた記憶がある。

家にも、バチ?スティックが何本もあった。

アコーディオンも弾いたりした事もあった。。。

結局、アレは学校のプランバンドだったのか~?、

ただクラス毎の当番で演奏していたのか~?、

部活だったのかなぁ~?ナンだったンだ?

とても楽しかった想い出がある!

学校とは別で、「鼓笛隊」に入りたかったけど、結局入れずで終わってしまったから。。。

やっぱ音楽を何かやってたら良かったなぁ~って、

つくづく思っちゃいました♪

“芸術” の世界で大活躍されている方々のお話もたくさん聞くことも出来、

とても刺激を受けました♪

 太陽は自分を燃やし続けて、

     あたりを照らし、温め、元気にさせてくれる!

 “芸” も自分を磨いて~、輝き続けることで

 周りの方々を~ 明るく、元気に、

             心をあたたかく~させる事ができる!!!

そんな、太陽のような人間でありたい!

と、そんなフゥ~に、

色んな活躍している方々と出会い、お話を聴いて感じたことでした♪

  いくら財産があれども、心の財が乏しければ、

  人間的に幸福とはいえない!

  心を磨いて、心の宝をゲットして幸せになろぉっー!!!

そぅ~、教えられた有意義な時間を巣鴨で過ごしました♪

さて、その帰り道!

めったに来ない “巣鴨” での、買い物を頼まれたコトもありまして、

「巣鴨地蔵通商店街」へ、突入sign04rundollar

↓ 

01_7

何年ぶりに、この商店街を歩いたのでしょうか???

かなり、久しぶり♪

02_3

土曜日の、夕方でも人通りが多いンだなぁ~....。

“巣鴨!” と、言えば、“塩大福” の、よーです!!!

03_2

ココの商店街は、以外に見るものを楽しませてくれて、

こんな、“老舗・昭和” を描いたような、おせんべい屋さんも、あったりして♪

05_2

そして、巣鴨と言えば、コチラ↓も有名ですよね♪

06_2

ジャ、ジャーン♪

そして、一番の特徴は、千原ジュニアさんも、巣鴨で購入するとか、しないとか。。。

“マルジの赤パンツ” 店舗発見♪

07

真っ赤 cancer heart apple maple cherry

04_2

そして、到着しました!

本日の目的、2つ目♪

頼まれた、商品を買いに来ましたよん♪

08

海鮮の佃煮屋さんって言うのかな???

09

ココの “キクラゲ・ラー油” が、サイコーに美味しくって、

ココでしか買えないと言うのにツラレテ~、

ワタシも、便乗して購入いたしました!!!

10

そして、接客して頂きました、オバチャンのオスメメで、

さばの押し寿司もゲット♪

食べるの、楽しみィ~heartheart01heart04

11

そして、コチラのお店は、

ちょっと早目の、夜ご飯に~!

と、イワンばかりに、“席待ち” の方が、あふれていました♪

ココの海老フライが、大人気なんだってぇ~!

12

そして、見ている前で、さきイカを作っているところから見ることが出来、

“北海珍味”を売っている、お店もありました!

“さきイカ”を作る機会なんて・・・はじめて見ました♪

13

そして、こんな↓ ポスターが貼られているお店を発見♪

そりゃそーだ!

「東京スイミングセンター」は巣鴨駅から

徒歩10分ぐらいの場所にあるんですもんねぇ~。

(ちょっと古いポスターでしたが・・・)

↓↓↓

19

そのポスターが貼ってあるお店は、コチラです!

20

そして、通りの奥の方でみつけた、お店!

日本人の習性でしょうか?!

ヒトが並んでいると、なんだか並んでみたくなる!!!

ワタシもこの人だかりに交わることを決定☆彡

↓↓↓

14

たいやき屋さんでした♪

↓↓↓

16

思わず、ワタシもゲット♪

17

うわぁっ~!!!

ウンメェーlovely

アンコがつぶあんで、いっぱい詰まってて、

周りのカワがシットリ~と、フンワカやわらかで、

でも、表面は、カリッとしてて、90円で、こんな美味しいもの食べられるのは、

なんだか得した気分になりました♪

18

今度は、この “たいやき” が食べたいがばっかりに~

「巣鴨」 に来ちゃいそぅ~♪

|

« 2011.12.03(土) 新川崎LINXゴルフ練習場で♪ | トップページ | 2011.12.04(日) 伊勢武屋♪ »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.12.03(土) 新川崎LINXゴルフ練習場で♪ | トップページ | 2011.12.04(日) 伊勢武屋♪ »