« 2011.11.22(火) 寝る子?! | トップページ | 2011.11.24(木) マラソン参加の最終打ち合わせ?! »

2011.11.23(水・祝) 自由が丘で街プラと陶器とサロンのぶこ!

11月23日 水曜・祝日 『自由が丘で街プラと陶器とサロンのぶこ!』

久しぶりに自由が丘へ、プレゼントの買いに出かけてきました!

目的は「プレゼント探し!」でしたが、

ついでに、プラリ~と、自由が丘の陶器屋さんを見るのが楽しみでした~♪

一番初めに、アシを運んだのは、沢山の作家さんの作品が一度に見れる

きらら』に行きましたよ♪

02_7

“LIVING STONE”さんの作品が展示られていました♪

111123

ワタシの好きそーな色でしょー♪

09_2

陶器って、いいですよねぇ~lovelyheart04

06_2

“りんごapple”が描いてあって、カワイイんです♪

「この器に、どんなお料理を盛り付けしたり....」とか、

「どんなシーンに使えるかなぁ~」

とか、想像するのも楽しいhappy01notes

05_4

LIVING STONEさんの作品の裏には、

他の作家さんの作品も沢山並べられていて

奥には、“陶芸教室” もやっているんです♪

いつか、また陶芸で土をサワって...

“ものづくり”を楽しむ時間が持てることが、ワタシの老後の夢?!の一つです♪

08_2

続いて、自由が丘では誰もが知っている 『私の部屋』。

小さい頃から、自由が丘の街にずーとあって、

インテリア・雑貨屋さんの “走り” のよーな存在ではないでしょうか?!

ココに置いてあるモダンなものから、有田焼き、伊万里風の陶器も

必ずチェックしに来ます♪

↓↓↓

12_2

ウチの食器棚は、全然人が住んでいないのに、パンパンで。。。

もー買っても、入れる場所がないンだよな。。。。

横浜にいた時は、たまにみんなを呼んでご飯作ったりするのも楽しかったのに

こっちに来てからは、家に落ち着いている時なくなってきたから、

人を招いてお食事を作ることもしなくなっちゃったしなぁ~。。。。

勿体無い!!!

15

こんな器で 茶碗蒸し作って出したり。。。

チョコっと、一人ひとりに薬味を置いたり。。。

スプーン、フォーク、レンゲなんかの置き場所にしたり。。。

やってみたいなぁ~

一枚、凄く薄くって、値段見たら、ビックリしたshockdollarshock!(笑)

13

こんな↓ブルーの小鉢にチョコチョコっと盛り付けしてテーブルに並べたら~

テーブルの上も、ポッとアクセントになって、カワイイかなぁ~???

他の器には何がいいかなぁー?!

16

どーも、似た系統ばかり気になっちゃうから、、、

私はこんなんがスキなんだなぁ...

21

こっちの鮮やかなモノも、アクセントになってカワイイねぇ~

でも、飽きちゃうかな~?!

ピンクの器は“春”に使ってみたい器だなぁ~...

17

コレ、以前、一番大きな器を、煮物を良くする方にプレゼントしたシリーズだぁ♪

品があって、チョコっと優雅でシンプルでしょ♪

ご飯茶碗も、小鉢も、お皿もセットであるけど。。。

ウチには、まだ早いかな?!

19

あぁー楽しいhappy01heart04heart01notes

20

“プレゼント”を探しにきたはずが、

他にも、何軒か転々と自分の好きな、“陶器屋さんめぐり”。。になってしまいました!

ついでに、ココのお店も高校生?、中学生?ぐらいから必ず立ち寄るお店!

たぶん、ずっと同じ経営のお店であると思うけど。。。

も~、カレコレ●●年も、楽しませていただいてるお洋服屋さんです!

22

いい時も、悪い時も~あるけど、

結構 “当たり” のお洋服と出会う確立が高いかな?!

↓ 

23

ウフフ。。。今日も、買っちゃいました♪

24

そして、雑貨屋さん♪

額に入ったイラストがとってもかわいらしくって~、欲しいものがいっぱい!!!

でも、こんなん飾れる “家” の広さが無いのと、

飾るに相応しいインテリアも揃っていないし...

ウチはカワイイ家ぢゃないから、ダメだ。

↓↓↓

02_6

店内は、ゴチャゴチャ~アンティークっぽいものがギッシリ詰まっているお店で・・・

みーんな欲しくなっちゃうよーなモノばっかりです♪

ココで子供が持つような、“カメラケース” を、ゲットしちゃいました♪

嬉しいlovelycameraheart02

満足heartscissors!!!

01_6

そして次なる、雑貨屋さんは、近代的なポップなものばかり!

インポートモノも少し置いてあります♪

ポップな雑貨は、見て楽しむぐらいで。。。なかなか買うまでに至りませんが、

ココのポップな “文房具”や雑貨を見るのも好きで、必ず立ち寄ります♪

~で、プレゼントはココで買うことにしましたよ♪

↓ 

27

乳児用の道具もちょっと置いてあって・・・

カワイイんです♪

26

そして、その他にも何軒か自由が丘のハジまでプラプラと洋服屋サンを覗いて。。。

最後に、ヤバイお店を横目にシテ。。。。

「ああっ~、買っちゃダメ!」と思いながら素通りすることにしました!!!

そぅ~、帽子屋サン!

もー、帽子は増やせないっ、置く場所、しまう場所が無くて、散乱してるから・・・・。

2009年8月19日では59個を数え...

2010年12月15日では77個を数え...

果たして...2011年11月にはいくつになっているのだろう~。

買わないようにしてるけど、80個超えちゃったかもな。。。

(怖くて数えられない...)

25

今日は、久しぶりに自由が丘を満喫して、

プレゼントの品物も買うことができたので、ご満悦~ ♪

とってもいい、気分転換になりました ♪

いったん、荷物を置きにおウチに帰って...

荷物を持ち替えて~、《サロンのぶこ》 をやりに、出発です!!!

cloverサロンのぶこclover 開始♪

置いてあったピンクのバラがキレイでした!

知り合いのお庭で咲いたバラらしい♪

02_8

今日も、フル、フルコースで、ガッツリ!

フルフルは一人に時間がかかるから、1日、一人、二人がやっとかしら?!。

10

また来週も~、伺います♪

《オマケ》

コンビニでくじを引いたら、コカコーラーが当たりました!

↓ 

01_7

“コカコーラー” で、一番に思い出したのは、→ サダちゃん!(笑)

|

« 2011.11.22(火) 寝る子?! | トップページ | 2011.11.24(木) マラソン参加の最終打ち合わせ?! »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.11.22(火) 寝る子?! | トップページ | 2011.11.24(木) マラソン参加の最終打ち合わせ?! »