« 2011.10.27(木) まっすぐ帰れる久々の木曜日に“サロンのぶこ”出張だっ♪ | トップページ | 2011.10.28(金) 10月大田区蒲田アプリコレッスン-全3回/3回目- »

2011.10.28(金) コンパクトカメラを修理にまわる!

10月28日 金曜日 『コンパクトカメラを修理にまわる!』

どーも最近、コンデジcamera(コンパクトデジカメ) のピントが合わず、

ボケボケになってしまうのと、

ピントがあい難く、時間がかかる~ことが気になっていたので、

思い切って、に出すことに!!

“林家パーコ”さん並みに、ドコでも誰とでも“写真撮影”が大好きなワタシにとっては

コンデジがそばに無いのはとても不安になってしまうのだ。

だから、池袋にある、“駆け込みその場で修理!!” 的な、

メーカー直接の修理屋さんが、池袋にあるので、

Fun Golf Schoolのレッスン終わってら、

速攻、次のレッスンまでの合間を使って向かいました!!

がっ、.....しかし。

メーカー直営店で修理代を見積もってもらったら~13,000円ぐらいかかるし、

「今日はこの場ですぐに直せる修理ではないので、お預かりになります。」 

~と、言われ。。。

どーせ預けることになるなら、

直営店で直す意味も、お金をかける意味もなくなってしまうから、

買ったお店の保障期間内有効の「無料」を使って直すべき!!と、

考え改め、池袋にもある、ヤマダ電器に保障証を持って駆け込む!

01_12

がっ、.....しかし。

「修理が直ったら、池袋店は住まいから遠いので、

      近所の自由が丘店にとりに行きたいのですが。」と、尋ねたら、

応えは、「No!」 。

「修理を出した店舗に取りに来て頂かないとダメなんです。」と、言うことで、

「こりゃぁ~池袋まで取りに来るのは面倒くさい!!

   じゃー手続きを全て済ませてからで、申し訳ないですが、

                今から自由が丘店に行きます」

と、せっかく溝の口のレッスン終わってから、

はるばる来た、池袋の修理屋さん、2軒のハシゴ....。

だけど、その甲斐もなく、一番~、家に近く、しかも溝の口からも行きやすかった、

自由が丘のヤマダ電器に、速攻、移動することになっちゃって・・・

なんだか、今日はツイいない。

すべては、「直営店でその場で直らない故障だった」と言うのが、いけなかったな!

急いで、自由が丘店に行き、時間ギリギリで一旦家に帰って、

蒲田のレッスンへ準備です♪

時間がないっsign04runsweat01dash!!!

|

« 2011.10.27(木) まっすぐ帰れる久々の木曜日に“サロンのぶこ”出張だっ♪ | トップページ | 2011.10.28(金) 10月大田区蒲田アプリコレッスン-全3回/3回目- »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.10.27(木) まっすぐ帰れる久々の木曜日に“サロンのぶこ”出張だっ♪ | トップページ | 2011.10.28(金) 10月大田区蒲田アプリコレッスン-全3回/3回目- »