« 2011.09.14(水) 順調に咲き続ける♪ | トップページ | 2011.09.15(木) プレミアム・ボディ改良EXレッスン・再開! »

2011.09.14(水) 陶芸作家 高 晶子さんに逢いに♪

9月14日 水曜日 『陶芸作家 高 晶子さんに逢いに♪』

2009年12月16日、ワタシのある記念日でもあり。。。

その記念日にもこじつけて、

貴と、新百合ヶ丘に出かけた時に、一目惚れで買った陶器♪

05_2

ワタシの大好きなターコイズブルーの珍しい色合いに、素焼きっぽい風合いと、

オレンジ色のように見える部分が、“土” っぽく~

持つと~すごい軽くって・・・・

このカップで、毎日カブ飲みするほど好きな、コーヒーを飲むシーンを想像したら、

たまらなく欲しくなった陶器♪

んで、

何とも言えない~個性的な雰囲気に、一目惚れで、衝動買いをしてから、

約まる2年を迎えようとしている今日~!

なーんと、ウチの近く、

GRANDUO蒲田のイベント『秋のクラフト雑貨フェア』に出展されるご案内を頂いて

高先生に、お願いする用事もあって、

陶芸作家 高 晶子先生に逢いに出かけてきましたsign04runnotes

clover cat clover cat clover cat clover cat clovercat clover cat clover cat clover cat clovercat clover cat clover cat clover

  ■GRANDUO蒲田のイベント『秋のクラフト雑貨フェア

     期間 9/14(水)~27(火) GRANDUO蒲田 西館5階

       ※ただし高晶子先生の出展は、~9/20(火)まで

     山手セミックスタジオ 陶芸作家 高 晶子先生

     *作品集は コチラ から♪

          *オフィシャルサイトは コチラ から♪

clover cat clover cat clover cat clover cat clovercat clover cat clover cat clover cat clovercat clover cat clover cat clover

久しぶりに見る~、

先生が手がける、繊細で温かい風味のある作品がズラリ~♪

10

ワタシのスキなブルーの作品に、新たな仲間が増えていました♪

真ん中のツヤがあるのは、蚊取り線香を置く物なんですよ~!!

蚊取り線香置きに使うなんて、勿体無いぐらい~贅沢な感じ!!

 「ちょっとした水差しのように、お花をさしたり~

           グリーンを入れたりしても、いいですよ♪」

色がキレイだから、ホントですねhappy01notes

07_2

左奥の台にのってる、丸いの!

カワイイですよね~。。。バターを入れたりするんですって♪

06_2

で、コチラは、食器洗いスポンジを置いたりする陶器♪

そんな風に使うのは、これまた勿体無い気がしますが・・・

ウチのリビングの小さいテーブルのセンターに、

お花を浮かして置いたり~、ちょっとしたお菓子を乗せてたりしてもいいかなぁ~と、

物凄く買おうか、迷った作品!

迷った結果、一旦家に帰って、イメージをもぅ一度膨らましてからと・・・

本日は買わずに我慢!違うプレートを買っちゃいました!!

03_2

他にも沢山、カワイらしい♪作品がいっぱいで・・・

アロマやお香をたくのがスキなので、

もぅ~、気になるのがいっぱいありました!

11

コレもステキでしょっ!

こんな花瓶にお花を生けて飾ってみたいですよね~!!

12

また、この紅色も、他に無い色合いで、

隣の白いキャンドルホルダーもホント、ステキになんですshinehappy01shine

04

他にも、もっとたくさん♪

02_3

貴子は、ブルーも勿論ですが、

コッチの白い陶器のシリーズもいくつか以前に買わせて頂きました!

やはり、気に入るのも “兄弟(姉妹)” な、だけに似ているのです。

08

女性にとって、陶器ってとっても身近で使うもので

その陶器を思い浮かべて

“こんなお料理を作ってみようかなぁ~” とか、

“この器だったら、こんな風に盛ってみようかなぁ~” って想像するだけでも

陶器を見る楽しさってありますよねo(^-^o)(o^-^)o!

~って普段、体育会系のよーな、お仕事をしているから

こんな“女性っぽい”こと言うのがちょっと照れますが。。。

陶器って、見ているだけで、癒されるから、ホントっ、スキなんですheart04

以前、横浜市青葉台に住んでいたころ、江田にある陶芸屋サンで

“手びねり”ではありますが、やっていたことがあり・・・・

いつの間にか、チョコチョコ買い足された食器が、納まりきれなくなって、

いまや、悲しいことに、食器棚に納まりきれず~

とぅとぅ~押入れで寝てしまっているものも、増えつつあります!

今日は、そんな~

陶器で魅せられる~“癒し” も求めて出かけてみたりhappy01notes

久しぶりにお目にかかりました、陶芸作家 の高 晶子先生です!

有り難うございました♪

01_6

また、ステキな作品を観に行く機会があったら、

遊びに伺わせていただきます♪

今日は、ゆっくり気分転換にもなり、

スキな陶器に気持ちをワクnotesワクnotesさせることもでき~

さぁ~明日からは、いよいよ高尾でのレッスン復活です(*^▽^)/★*☆♪

長時間の移動がレッスンをやるより~やや心配ですが・・・・

まっ、イケルでしょー!!

頑張ろうhappy01rockdash

|

« 2011.09.14(水) 順調に咲き続ける♪ | トップページ | 2011.09.15(木) プレミアム・ボディ改良EXレッスン・再開! »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.09.14(水) 順調に咲き続ける♪ | トップページ | 2011.09.15(木) プレミアム・ボディ改良EXレッスン・再開! »