« 2011.09.16(金) 9月Fun Golf School・No.76-全5回/3回目- | トップページ | 2011.09.17(土) 秋のお祭り♪ »

2011.09.16(金) 9月大田区蒲田アプリコレッスン-全4回/3回目-

9月16日 金曜日 『9月大田区蒲田アプリコレッスン-全4回/3回目-』

=Conditioning Stretch Exercise & Jazz Dance Lesson=

Deep_peak_move

bell 次回は、23(金)が祝日のため、

  9月21日(水) 19:30(ドアOpen)~に開催いたします!

  9月の最終日となります!

   10月の初回は、10/7(金)19:30(ドアOpen)~です!bell

   2011年12月のスケジュールが決定いたしました!!

Photo

今日も、バランスボールとミニボールを用意して見ました!!

\(^o^)/♪

12

現在、空手道で、東日本チャンピオンの沖○さんが、

11月に全国大会があるため、

東日本チャンピオンから、強い~西日本を制覇して、

日本一になってもらうためにも、コアトレをガッツリやって頂いて、

カラダの基礎作りを応援したいから!

ッテ、もぉぅ~長いこと続けてくださっているのですが。

と、日本選手権出場を目指す、ヤナケンやトライアスリートさんや、

アスリート・ゴルファーの方々にもシーズン終盤に入っているので

最後の応援をしていきたいのと・・・

最近、順調に進化しているともちゃんのスキルをあげて見たいこともありまして・・・

11月の大会終わるまでは、しばらく大きいボールを使っていくことにしました!!

そんな、気合が入った、本日!!

とても久しぶりに、井○さん&小4になったマユちゃんが参加下さって

有り難うございます♪

ちょっと、久しぶりにヤルには、内容が濃かったかな????。

マユチャン、背が伸びて~相変わらずシャイhappy01notesではありましたが~

小学生にして、このコアトレ!!

大人顔負けです!!

むしろ、以前より、大きくなったセイカ、ダンスで鍛えているおかげか、

もっとシッカリ、カラダが使えるようになってて、ビックリしました!

おじさんたちのうめき声(笑)に、引いちゃわないといいなぁ~と

気にしてチラチラ、見てみましたが...

クールにコツコツこなす姿が、イカシてました!!lovelygood

今日は、“ボディポテンシャル” の手法で。。。。

寝ッ転がりながら、自分の背中、背骨への意識、後頭部の設置面の意識...

~を、することで、カラダの軸を基本に安定を感じていただくこと、

動きに連動する、カラダのクセなどを見抜くチェックをゆったりやっていただきました!

自分のカラダを、闇雲に動かすより、

ちゃんと使い方を意識して動かしていってあげると

自然にカラダが、その意識を覚えてってくれるので

力を強く入れなくっても~、スゥッ~と、ラクに軸をつかめるようになったり

体幹、姿勢を作れるようになるので・・・

地味な意識改革ではありますが、カラダが使い慣れてくれるまで~

“ボディポテンシャル”の使い方、意識の芽生え法を、

もう少しお付き合い下さい!

皆さん、ご参加有り難うございましたhappy01paper

お疲れ様でした!!

さて、レッスン終わってから.....

一足先に、コンディショニングを終えて、

帰られた方々が「反省会(?)」をやられていた席に、

顔を出させていただきました!! 

01_3

今日っ!!

ヤナケンが今まで見たことの無い、チカラが入らずして、

フゥッ~と、軸どりができている姿を見ること出来ました!

他の動きからも、カラダのコンデイションが良くなっているヤナケンの状態に

25日のレースへの期待と安心を膨らませることが出来て嬉しかったです!

久しぶりに小山から参加してくれたじーぜるさん、課題が見えましたね!!(笑)

そして、チャーリーさん、少し抜けた感覚を取り戻せるように

もぅ~ちぃっと 頑張りましょう♪

02_2

来週は、水曜日の開催でーす!!

>ともちゃん!!

急な、スゴイ~お願いをしちゃってすみません!

有り難うございます♪

>リカコっ、あゆみっ!!

ヤナケンから、すごい告白を聞いてしまった♪

もー、オバチャンは嬉しいよっ!!

今度、聞いてね!!

ど~りで、顔つきもいいし、目ツキも良かったしhappy01goodnotes

なーんか、いい顔してたんだよねぇ~

村上が、近づいてきてたから、もぅちょっと心配そうな顔してるかと思ったら、

明日もOWSの練習に行ってくるって、ハリキッテたし、

ホントっ、いい感じに整ってきた感じが伺えて嬉しかったよん♪

そのいい感じが、気持ちの興奮や緊張とか、やる気の気合の入りすぎとかで、

空回りしている感じでも見えなかったし、

関東や大阪の時より、精神面が一番いい状態に感じられたんだ!

これはっ、何よりもワタシが嬉しかったこと!

村上応援に行けないけど、ぜひ、チャンスをつかむレースになれるよう願っています!

あゆみさん、リカコさん~、久しぶりに 「女子会」やりましょうhappy01scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clover2011年9-12月開催 レッスン・スケジュールご案内 clover

※年内までのスケジュールが決まりました♪

  110912

clover レッスンのご案内 clover

Dpm201102

clover レッスンイントロダクション「ボディ改良エクササイズ」 clover

Lesson_introduction201108 

「conditioning_stretch_exlesson_introduction2011.08更新.pdf」をダウンロード   

clover かんたん!ダンス基礎用語 ワン・ツー・スリー♪ clover

Photo

「2011_danceword.pdf」をダウンロード

|

« 2011.09.16(金) 9月Fun Golf School・No.76-全5回/3回目- | トップページ | 2011.09.17(土) 秋のお祭り♪ »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.09.16(金) 9月Fun Golf School・No.76-全5回/3回目- | トップページ | 2011.09.17(土) 秋のお祭り♪ »