« 2011.09.07(水) 9月Fun Golf School・No.75-全5回/2回目- | トップページ | 2011.09.08(木) 1ヶ月ぶりに咲いたよぉ~☆彡 »

2011.09.07(水) 9月アスリートEX・体幹トレーニング

9月7日 水曜日 『9月アスリートEX・体幹トレーニング』

7月6日以来の、『アスリート対象・コアトレ』。

ちょっと日にちが空いてしまった開催でしたので・・・・

久しぶりにご参加いただく皆さんの調子を拝見するのが

とても楽しみでした\(^o^)/♪

皆さんからも、メニューのリクエストも頂いておりましたので、

シッカリ仕込んでいきましたよん♪

23

新しい~バランスボールも準備オッケー♪

P1000258

いやぁ~、またもや60分で抑えきれない。。。。レッスン....すんません!

頑張っている皆さんのお姿を、ショットcamerashineで、

ご紹介したいのてすが、ツイツイ~レッスン中、気合が入ってしまって

写真を撮ってる余裕ナシcoldsweats02!!

今日は、久しぶりなだけに、皆さんのいろいろな課題が見えました!!

ホントは、もっと頻繁にストレッチとか、コアトレを

積極的に、個々に続けて欲しいところ。。。

やっぱり~...地味なコアトレ、ストレッチって、

一番後回しにしてしまいがちなトレーニングだからなぁ~...

毎回、毎回...シンドサから抜け出せなくて...

苦痛の印象がシミついてしまうのだ...weepsweat02

わかる、わかる、そーなってしまうのも!!

なんとか、もっと痛みを~、

イタ気持ちイイ~程度になれるほどにカラダが使えるようになって~、

やり終わった時の爽快感、カラダの軽さ、心地よい疲れ~に、

変えられる様な感触までに、なってもらえたらなぁ~

もっとカラダをラクに使えるように。。。

痛みの繰り返しが起こらないようなカラダに・・・

そして、

それがパフォーマンスにつながるようにまで、お役に立ちたいです!

ぜひ、今日、ご自身の苦手、不得意部分が判明できたら

次の機会にまで、ほっとかないで~、

今日をキッカケにちょっとでもいいから~続けて欲しい~!!

皆さん、今日もご参加有り難うございました♪

*インフォメーション♪*

今日のレッスンでも、皆さんに、“KOOL'N FIT” を使って、

試していただきました♪

ご案内あるサイトは コチラ から♪

48

 KOOL'N FIT

  * FBのご利用の方は、コチラ からページ紹介あります!

  * Amazonのご紹介ページは コチラ から♪

49

《反省会》

ハイ、そんな皆さんの日常の練習とか。。。

どんな感じでいろいろをこなしているのか、

体調は実は、どーだったのか。。。とか、

なめんじゃくさんがしきりに、ご自身の、

今日、出来なかったトコロとかを声にしていましたが。。。

そんな声をひろって~伺えるのは、ワタシにとっても、次なる宿題、課題...

“どこの動きが、どー言う風になりたいか?!”だなんて・・・

そんな希望を聞けちゃうのって、すごい励みになるお言葉なんです!

たわいも無いトークから、いろいろな情報を入手して、

コミュニケーションとらせていただいて~

次のレッスンに繋げるためにも、

パッと見~“ただの飲み会?!” のように見えちゃうけど、

わたしにとっては、とても貴重で大事な時間です!

『反省会』は、いつもの「鳥樹」で開催!

0000

なんとっ、反省会から~、

今日は、せっかくお仕事がお休みであったはずなのに、

わざわざ夜になってから、蒲田まで来てくださって、

Narly's BLACK MANさん、有り難うございました!

7月のレッスンにご夫婦でご参加いただいたあと

慢性の腰の痛みが出て、運動を控えて、

いまだにマッサージにかかってまーす!って。

もぅ~ヘルニアの手術を2回もしているのに・・・

まだ腰の痛みにつき合わされているなんて・・・。

家か近かったら、温熱をやって差し上げたい!

痛みには、ほんとーに、テルミーが気持ちいくなれるンですよっ!

01_13

そして、かなり久しぶりの高ちゃん!

とっても嬉しかったです♪

カジボが慕って、チャリダー兄貴と仲良さそうにしていることを

風の便りで伺ったりして~微笑ましく思っていました!

メッチャ、シャイでありながら、お茶目なところがとてもステキなところで・・・、

今年は「宮古島トライアスロン」に初参加されたから

その様子や感想をお伺いしたいとずっと思ってました!

05_8

ジッとしていれば、カッチョイイのにネェ~....

ウフフッ、やっちゃうンだよね~(^00^)、こーいうの♪(笑)

07_4

そして、今日、初めてご参加頂いた、ゆめこさんheart04heart01

中学、高校と、インカレに出場るほどガツガツにやっていた、女子・水球人!!

女子で、うならせるほど、水球をやっていた方と出会うのは、初めてです!

初めてのご参加ではありましたが、なかなか男性人が、

ウッ、ウッ・・・って声が出ちゃうようなメソッドを

「あれ?!いけてる!イケテル!なかなかですよーdeliciouspaper!」ッて、

言う場面が多く、弱い部分もまだまだ多かったですが、

今日の男性人よりも、

いち早く、自分のカラダを使いこなせるよーになりそうな、気配を感じました♪

08_5

続いて、キクリン!

捻挫しないようにも、アシ裏、指力チェック☆彡

09_4

アッ....。

10_5

オウチが遠い事ともあって、一足先に、退散!

高ちゃん、ご参加有り難うございましたぁー!!

腰の張り~、ほぐす時間があったら、ほぐしてくださいね!

ぜひ、またお目にかかれる日を楽しみにしていまぁーす!!

11_5

最後に、皆で集合写真camerahappy01scissorsheart04

お店の女の子に、シャッターを押してもらうことになりました☆彡

ヤナケンが、9/25にレースに出ることと~、

日本選手権目指していることを

大声で、お店のギャルにも、店先でアピールして、応援の宣伝をしました!

12_6

そーなのだ、今月は、ヤナケンの大事な試合があるのだ!

来月開催するコアトレ→10/19には、“日本選手権”が終わったあとだから・・・

もーそれには、ヤナケンがどーなっているか、わかっちゃってるンだよなぁ~。

ドキドキだっ!!

と、オイラは帰宅して....

ひたすら、ボディ・ケアなのだ...deliciousscissors

15分あればおウチに帰れるから

蒲田は近いので、安心♪安心♪

06

テルミー気持ちいい(*^▽^)/★*☆♪

と、今日は、それに合わせて、昼間も試しにやってみた、

AT-mini低周波治療器具を使ってみることに!

03

なんとか、治ってくれぇー!!

05

痛いの、痛いのっ、と~ンでけ!!

《オマケ

「鳥樹」 のメニューをご紹介いたします♪

メニューの品目が、少ないのですが、鳥のお味は、最高ですので、

機会がありましたら、お立ち寄りくださいませ☆彡

  ■若鳥焼 「鳥樹(とりき) 蒲田店」 

   東京都大田区蒲田5-18-11 TEL 03-3739-3955

   17:00~24:00(LO.23:00) 日曜・祝日定休   

00_2

000

レバー焼きと、砂肝焼き!

02_11

裏メニュー!

03_12

手羽先焼き

04_7

以外、注文した鳥料理を撮るのを忘れちゃいましたが

どれも~これも~、美味しかったですよ♪

|

« 2011.09.07(水) 9月Fun Golf School・No.75-全5回/2回目- | トップページ | 2011.09.08(木) 1ヶ月ぶりに咲いたよぉ~☆彡 »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.09.07(水) 9月Fun Golf School・No.75-全5回/2回目- | トップページ | 2011.09.08(木) 1ヶ月ぶりに咲いたよぉ~☆彡 »