« 2011.07.18(月) 三浦半島・三戸海水浴場@台風上陸! | トップページ | 2011.07.21(木) 7月 NOCボディ改良EX-全4回/3回目- »

2011.07.18(月) ついに地デジが届いたぜっ!

7月18日 月曜日 『ついに地デジが届いたぜっ!』

ヤッタァッ~ happy01scissorsheart04notes

ついにっ、ウチにも、地デジがやってきましたぁー!!

って、ほんとは、“アナログが終わる瞬間を見届ける” ~はずだったから、

こんなに早く買うつもり無かったし、

  もし見れなくなっても...あんまり、家でTV見てる時間ないから...

  別にいいや~。

って、思っていたのですが。。。。

土曜日に自由が丘のヤマダ電気に、

ステレオの修理を出しに行ったついでに、

勢い余って~、TVを買っちゃったンですよ!!

んで、運良く、在庫が配送センターに1台だけあると言う事で

購入して2日後、この連休のウチに納品されることに♪

イエーイっhappy01scissorsheart04!!

“あんまり”、...と、思っていたけど、

やっと我慢して、長年使ってきた、ブラウン管21インチ(?)の、

アナログテレビ...から、地デジ になる喜びは以外にも

大きかったのである!!

これは、記念に、“ブラウン管21インチ” だった頃の、

狭いウチのリビング(?)から見る、景色。

もー、こんなブ厚いテレビ!

ワタシが死ぬまで我が家に現れることないであろぅ~、景色!

01_6

それがっ、ワァーイッ!!

ついにっ、我が家のテレビも、

時代の文明の進化と共に、こんなに大きくなって、姿を変えたのであるっ!

これはっ、想像以上に嬉しいっhappy01heart04notesupupup

04_7

ちょっと、サイドボードを “はみ出し気味” であります。。。

だって、、、電気屋さんで見た時は、

そんな大きく感じなかったンだもん。

だから...ちょっと高かったけど、あと20年近くは、

買い換えること無いなぁ~、

そんな20年後って、ワタシいくつよっ!

って、事を考えて・・・

ワタシレベルとしては、とてもおおきな買い物、奮発しちゃったンデすよ!!

 (だって、ブラウン管TVは15年以上は使ってて~、

    買い換えるまでも使えるTVだったから

   もしかしたら~、もー死ぬまで買い換えないかもでしょ?!)

アッ、ハァッ~...coldsweats01sweat02

しかし、ウチのリビングが、狭いンだった。

まいっか!

01_7

所定の定位置、ソファーに座って見た

ブ厚いテレビtvの、見え方の大きさ比べ♪

04_6

↑がっ、

↓こんな感じに見えるようになりましたhappy01heart04scissors

んっ♪大きい。

ハミでてる。(苦笑)

地震対策しなきゃだね。

03_8

だいたい....

携帯も、「らくらくフォン」に買い変えよーかな...ぐらいの

アナログ人間であるワタシが、

こんな、デッカイ~、時代の進化物が入ってきちゃって。。。

ついてイケないことは、とーにわかっていることで・・・

まだウチには、DVDデッキも持っていない。

そして今時、未だに...ADSL回線なのだ。

まずは、ボタンのいっぱいある “リモコン” のボタンを勉強しますっ!(笑)

しかし...キレイに映るンですね~...happy01heart04

この画面で、“なでしこジャパン” の試合を見たいかった!!

あと一日違いっhappy02sweat01dash

おしいっ!

しかしながら、

日本の“女子”の大きな励みとなる、

ワールドカップ、世界一っhappy01goodshine!!

なでしこジャパンの選手の皆様、

勇気 希望

そして感動ありがとーhappy01shinecrownnotes

|

« 2011.07.18(月) 三浦半島・三戸海水浴場@台風上陸! | トップページ | 2011.07.21(木) 7月 NOCボディ改良EX-全4回/3回目- »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.07.18(月) 三浦半島・三戸海水浴場@台風上陸! | トップページ | 2011.07.21(木) 7月 NOCボディ改良EX-全4回/3回目- »