« 2011.07.05(火) 7月ボディ改良EXレッスン@高尾 | トップページ | 2011.07.08(金) 7月Fun Golf School・No.66-全5回/2回目- »

2011.07.06(水) 第6回アスリートEX

7月6日水曜日 『第6回アスリートEX』

Deep_peak_move

次回の開催は

8月がお休み(レギュラーレッスンのみ)となって、

9月7日 水曜日の開催となります♪

201107061

20112 

二週連続の開催となりましたっ、『アスリートEX』の日!!

今日も、バランスボールを使ったメソッドをご紹介させて頂きました♪

レッスン始まる前に、早めにいらした、じーぜるさんがお手伝いくださって・・・

有り難うございます!!

膨らますのをお手伝いくださるのに少し早くいらしたとも仰ってましたが・・・

スーツ姿では、空気入れると汗かいちゃうので・・・・

恐縮です!

01_3

空気入れを動かす動きが、スクワットみたいで、

ワタシは、この作業ですでに、

汗ダラダラsweat02

02

しかしながらにこの空気入れ!

脚でシュポシュポ踏むタイプでは、一つ15分ぐらいかかるのに、

コレを使うと、1分かかるかなぁー?!ぐらいで膨らませるンですよ~♪

1個/15分×11個=2時間45分も、膨らますのに時間がかかってしまうところ、

10分ちょっとで、全部を膨らませるなんて、画期的でしょ!

買って良かった~♪

03_2

毎回、「アスリートEX」 の皆さんががんばっている姿を

写真に収めたいと思っていながら、

ツイツイ、レッスンに夢中になって、

撮り損ねてしまうンでした!!

本日は、初のNBMさんの奥様や、さかちゃんがご参加下さいまして~

久しぶりにHeyちゃん、ヒロト、Hunterさんのご参加もいだたきました♪

皆さんご参加有り難うございましたぁ~!!

内容は、前回やら無かった、

新しいバランスボールを使ったトレーニングや

体幹トレーニングをご紹介させて頂きました!

腹筋や、ヒップアップ&ハムストリングを鍛えるメソッドでは、

大半の人が、

フゥッ~dash、フゥッ~sweat01、あ゛ぁ゛っ~sweat02、グゥワッdash

~と、何かが出てきちゃいそーな “うめき声?!” を上げるから

おかしくなっちゃって~happy01dash

こっちの方が、おかし過ぎてヨロケてしまいそぅ~なぐらいでしたよん♪

表立った筋肉を使うことが慣れている分、

なかなか、インナーにスイッチを入れて使うことを意識したり、

動かしたりしたことの頻度が少ないンですね♪

これも使えるようになったら

もっとカラダが楽になれるンだけどなぁ~....happy01goodshine

ストレッチやコンディショニングの効果は、

“継続がチカラ”となり、進化を遂げられるので・・・・

是非っ、月一回と言わずっ、

何か一つでもお持ち帰りができるメソッドを覚えていたら

おウチに持ち帰って、続けて欲しいです!!

  (って~、オウチじゃ、やらないかぁ~....coldsweats01sweat02。)

2週連続でご参加いただいた方は、

やっぱそれなりに動きの記憶も残っているし~

使い方に、いらない~リキミもあまり入らず~

ちゃんと呼吸をしながら動けていました!

断然~、6月29日の動きより良かったですhappy01goodshine

次回は、8月がお休みとなって、

9月7日 水曜日 の開催になりますが、

ご都合会いましたら是非またご参加ください♪

また、1回/お一人様 無料体験

レギュラーレッスンにご参加いただけますので~

復習や、8月の一回に当てて~、

再び、9月にまたヒィーsweat01ヒィーsweat01言わなくても大丈夫なように~

続けていけたらなぁ~と。。。。願います☆彡

そして、終了後は自由参加にて~、『羽付き餃子で反省会♪』!!

みなさんッ、お疲れ様でしたぁー!!

カ☆ン☆パァ~イ☆彡

04

Narly's BLACK MANさん(左)、

Narly's BLACK MANさんの奥様、ナオちゃん!(中央)

チャーリーさん(右)

05

「今日は電車で着ました!」って、飲む準備万端のキクリン(左)と、

ピータン大好きなじーぜるさん(中央)、

大田区トライアスロン連合を仕切る、なめんじゃくさん(右)!

3人で、真面目?にトークをしている最中...

ピータンのお皿が届くと・・・

じーぜるさんの視線は、ピータンに釘付け?! (笑)

06

初ご参加の高尾在住のさかちゃん(左)

久しぶりのヒロト(右) です!

さかちゃんは、高尾在住で、トレイルも良くされているらしく・・・

こんな遠くまで~ご参加有り難うございましたぁ~

ワタシも10年以上、週/2で高尾の方へ通っていますので・・・

親しみが沸きましたぁー、有り難うございます♪

ヒロトも、お仕事終わってから、駆けつけてくれてありがとー!!

よくあんな終わってしまいそーな、時間過ぎてからでも

“ヤル気” になりましたねっ!!

会社が近所だったことが救いだったかな?!

途中は、腹筋から入ったンだっけ~?!

バランスボールメソッドをやってもらえて良かったです!

コレ、やってみて欲しかったンだぁ~。

アップが足りなかったから・・・

筋肉痛がひどくなっていないといいけど~。

07

ジャーンッ♪

羽付き餃子happy01scissors!!

1皿/6個 で、250円と言う安さっ♪

08

お料理は、すんませんっ、ワタシが頼み過ぎました!!

 ●芯空菜炒め

 ●ピータン

 ●砂肝の辛味炒め

 ●鶏とカシューナッツ炒め

 ●卵と豚肉のきくらげ炒め

 ●レバニラ炒め

 ●チャーハン

 ●上海風焼きそば

 ●エビのなんか...

 ●餃子

~あと、なんだっけかな???

紹興酒×2本bottlebottleに、ビールbeerbeerbeerがたくさん。。。。

09

ワタシも久しぶりに、紹興酒を頂いてしまいました♪

焼酎やウイスキー、ブランデーは

あまり好きでないから飲めないのですが・・・

紹興酒は好きなンですよねぇ~lovelyheart04

飲みだすと、深酒してしまう傾向にあるので控えていましたが・・

アッ、うまっbottlenotes

 

一足先に、高尾に帰る~ さかちゃんと、

バイクで、大田区蒲田~南武線のエポック近くまで帰るヒロトと、

最後にカンパイして、お会計を!

さすがっ、遠方まで帰る道のりを残しているさかちゃんと、

とバイクで帰るお二人は、ノン・アルコール!!

周りが、ガンガン飲んでいるのに、

よくぞっ飲まずに自制できましたねぇ~

10

あらぁっ~?!

スルッと立ち上がった・・・・・ヒロトのスタイル!

バックスキンの革靴に、ピタピタなパット付きのバイクパンツに、

クールビズシャツ。

ソレっ、オシャレさんのヒロトとしては、ダメでしょ~

気を抜きすぎじゃん!(笑)happy01noteshappy01noteshappy01

ワッハッハッ~note

11

で....さかちゃん、大田区蒲田から高尾へ帰りますっ!!

ご参加有り難うございました!

翌日、朝が早いとおっしっゃていたのに・・・

遅くまでおつきあいを有り難うございましたぁー!

機会がありましたら、高尾でもお会いいたしましょう♪

12

ちゃーんとっ、バイクスタイルに着替えて・・・・

ヒロトっ帰りますっ!!

環八から中原街道、気をつけて帰ってねぇ~

13

そして皆さん、最後まで有り難うございましたぁ~!!

ナオちゃんも、

アスリートの男性の中に混じってご参加有り難うございましたぁー!

よく、がんばってトライしてました!!

14

KKさん、Hunterさん、Heyちゃんもご参加有り難うございました♪

KKさんは、膝の調子が一日も早く治って皆生に臨める様に祈ってます☆彡

Hunterさんもガマの疲れが残っているところ、ご参加有り難うございました!

Heyちゃん久しぶりだったネェ~!

Heyちゃんとは、アヤトTSで知り合ったのが先になるのか・・・

NSPの○村さん通じて、お店で出逢ったのが先になるのか・・・

記憶が薄くなっちゃいましたが~

久しぶりに会えて嬉しかったです♪

近いうちに、田園調布のナスで地元飲みにでも行きましょう♪

次回会った時。。。。また「はじめの一歩」 から、始まらないように・・・

皆さんのカラダが戻って無いことを....

少しでも、維持できていることを願って~☆彡

|

« 2011.07.05(火) 7月ボディ改良EXレッスン@高尾 | トップページ | 2011.07.08(金) 7月Fun Golf School・No.66-全5回/2回目- »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

今回は夫妻でお世話になりましたhappy01happy01

相変わらずのキツイsign01レッスンなのに魅力を感じちゃうのは何故sign02なんだろぅcoldsweats01coldsweats01

ナオちゃんも次の日が筋肉痛でカラムーチョを食べた訳でもないのに二人でヒsign04sign04言ってましたshockshock


そして……7/14の昨日の朝にチョイと重いモノを持ったら腰にピキーンと痛みがはしり、軽いギックリになってしまいましたweepweep

昨日&今日は安静にしていますdashdash

碑文谷のマッサージ行ってみようカナsign01

復活したら、またヨロシクですgoodgood

投稿: NBM | 2011年7月15日 (金) 12時15分

■NBMさん
えぇっ~、軽いギックリ腰?!
その後いかがですかぁ~
少しは良くなっていますかぁー?!
立ち仕事でもあるから
無理しないで、大事にしてくださいね♪

一日も早い~復活を祈ってます!!

投稿: クリ | 2011年7月25日 (月) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.07.05(火) 7月ボディ改良EXレッスン@高尾 | トップページ | 2011.07.08(金) 7月Fun Golf School・No.66-全5回/2回目- »