« 2011.06.19(日) ゆかたの着付+テルミー温熱療法♪ | トップページ | 2011.06.21(火) 6月ジャズダンス@高尾スタジオ-全9回/5回目- »

2011.06.20(月) NAS六本木のあとは川崎!

6月20日 月曜日 『NAS六本木のあとは川崎!』

今日は、レッスン前に少し早く着いたので、

レンジで軽く、7番を練習!!

01_2

あまりにも、練習をおサボリしてたから、

近藤マッチプロに怒られちゃうかも・・・と、

ヘタッピになっているのを、指摘されたら恥ずかしいな・・・と、

一人でコッソリ打っていたら~、マッチプロ登場!!

ちょっと恥ずかしかったけど・・・・7番を打ち続ける!

そしたら、そんなに崩れていなかったようで~

マッチプロからなかなか嬉しい言葉をかけていただいて、

オマケにスイングを動画で撮って頂きました!

  『体幹が安定している女性のスイングを

         レッスンの参考に撮らせて下さい!』

なーんて、まだワタシもはじめたばかりなのに、

そんな風に撮ってくださったのが、ちょっと嬉しかったりしてhappy01heart04

映像を見て...へえっ~!!

ワタシ、スイング左肘を引いてしまう癖が、前から気になっていたけど

やっぱりな・・

でも、スゴイ、デカイ~スイングだった!!

カラダはたくましいし・・・強そうにみえるンだけど・・・

見掛け倒しなんだよなぁ~コレがっcoldsweats01sweat02

マッチプロ、有り難う御座いました♪

続いて~、レッスンで御座います!!

最近、ご参加くださっている方も、

ご自身のカラダに興味を持ちはじめて~

気になる部分を相談に尋ねて来られるようになりました!

自分のカラダに感心を持って来ると言うことは、

これはっ、なかなかいいことですよhappy01goodheart04

自分の改善法は、治療法や先生にされるがままに

無関心に頼るのではなく、

自分自身で自分のカラダを理解し、意識して、

治療法、改善法と歩み寄ることが

より~近道になるので、とてもいい傾向だと思いました!!

その成果。。。参加される方が最近、イキイキとして見えるンですeyeshinescissors

このレッスンは。。。

運動が不慣れな方や、初心者さんが多かったので

動きに慣れて頂くまで、時間がかかりましたが

よーやっと、拍車がかかってきましたよ☆彡

この調子でガンバロー!!

02_2

ご参加有り難う御座いました♪

レッスンを終えてから、

 「73歳で、テニスのレッスンを受けていて、

      右太ももの肉離れをしてしまった・・・」

と、仰るご婦人にお付き合い致しまして~

川崎にあるスポーツショップへ、機能タイツ~等などをご紹介しに

出かけてきました!

それにしてもっ、

   “73歳で、テニススクール!!” って、

すごくないですか?!

お元気ですよねぇ~。。。。happy01scissorsnotes

「カラダが元気でやってられるウチは、

   まだまだ、テニスわがんばってやっていきたいから!」 って

肉離れで、休養している間、

自分でも、マッサージしたり~、ストレッチしたり~

体力落ちないように、ウォーキングしたりって・・・伺うと~スゴインです!

はぁー....73歳かぁっ~....

ワタシも同じ年齢を迎えた時、そぅ~なれているかなぁ?!

いつまでも、お元気で、みんなの励みにもなるように

ワタシでも、できることがあったら応援して行きますねっ!!

73歳で。。。機能タイツを喜んでっ、ご購入!

素晴らしいshinepapershine!!

|

« 2011.06.19(日) ゆかたの着付+テルミー温熱療法♪ | トップページ | 2011.06.21(火) 6月ジャズダンス@高尾スタジオ-全9回/5回目- »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。結局6月は月曜日休めず、BODY MAKE一度も参加できませんでした(∋_∈)

ジムのストレッチでは取り入れるようにしてますが、ひとりでやると自分に甘いですよね(・_・;)次回参加できるチャンス、心待ちにしてます。あ~、足の指弱くなってそうでコワイ(≧ヘ≦)

投稿: まっつん | 2011年6月22日 (水) 19時23分

■まっつんサン
コメント有り難うございます♪
自主練、励まれていますね♪

ワタシも自分に甘甘なので~
家に帰ったら、なーんもセンで、
ボヨ~ンとしていますっ!!

さぁ~2011年も下半期突入しましたよ♪
ε=ε=┏(^ε^)┛
2011年の総仕上げッ、
12月末には、去年の自分より~
何か一つ、ちょっとでも進化できていたら
嬉しいですね♪

またご機会ありましたら、
一緒にトレーニングしていきましょう!!

投稿: クリ | 2011年6月23日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.06.19(日) ゆかたの着付+テルミー温熱療法♪ | トップページ | 2011.06.21(火) 6月ジャズダンス@高尾スタジオ-全9回/5回目- »