« 2011.06.26(日) 新川崎Linxへ♪ | トップページ | 2011.06.29(水) 「サロンのぶこ」はお出かけ♪ »

2011.06.27(月) NAS六本木のあとは・・・

6月27日 月曜日 『NAS六本木のあとは・・・』

今日は朝から、霧雨っぽい雨が降ったり...止んだり....

蒸し暑い一日でしたねぇ

そんなお天気の影響か?!、ちょっと少なかったですが~

皆様、足元悪い中、ご参加有り難う御座いました♪

ゴルフレンジでお会いした、若い女性の方が初めてご参加いただきまして~

今日も、ジックリとジワッとやっていきましたよぉ~♪

と、人数少なかったので~

数が限られている~、バランスボールも使ってやってみました!!

0009

「きつかったぁー!!」って、はじめての方はおっしっゃてましたが~

今日は、これまでやった事の無いこと?

使ったことの無いところを動かしたから、

きっとキツク感じたんだと思います!!

この動きに慣れてくるとカラダも、次第に強くなってくるので、

もぅっ~ちょっと、慣れるまで・・・・がんばりましょう!!

たとえばっ!

5本の指があっても、3本の指しか使わなかったら、

忙しいしい、疲れるし、疲れも早くやってくる。。。、

でも、5本の指をフル活動できたら、

これまで使わなかった2本に、動きが分散されて、

使えるものを満遍なく~、バランスよく。。。使えるようになってくるから

言い方をかえると....

息切れ~がししにくくなって、

疲労の度合いも分散されるからダメージが薄くなって・・・・、

カラダを支えるモノも、より多くの筋肉が使えるようになった方が、

そりゃぁ~、安定感もでてくるし、カラダがラクになるはず!

 (ちょっとたとえが。。。わかり難かったかな・・・)

....と、思うと....

あらためて~、ふとっ、

『高尾の皆さんは、やっぱスゴイな!』 と思うのです!。

70、80歳でも、同じようにやっちゃってるから・・・

魔女ばかりなんですよねぇ!!(笑)

レッスン後、パウダルームで、

コンスタントに参加くださっているご婦人から嬉しいお言葉を頂きました♪

  ワタシは、若い時からジムに通って来てて~、

  エアロビクスとかバンバンやって、

  普通の人より、異常なぐらいジム通いして、

  “健康オタク” だから、流行るものも~

  何でも~、飛びついてやってきたンですよ!

  先日、いつも行っている漢方の先生に

  血流や血管の検査を見てもらったら、先生に

  「貴方、何かやった?!それとも何か食べた?飲んでる?

   ココで検査するようになって初めていい数値がでたわよっ!

   血流の数値もとってもいいし♪どーしたの?!何やったの?!」

  って、言われた時....

  これまで、ずーと運動してて、

  健康に基づくようなものはほとんど試してきて、

  漢方も飲んできたけど、

  一向に数値を変えることできなくって、

  チッとも、検査では良くなることも、

  カラダの変化も感じなかったンです。

  で、“何で数値がよかったンだろー?!” と考えた時、

  「最近はじめたコレまでやっていなかった事」 と思うと、

  “先生のクラスに出るようになって、股関節のストレッチとか、

  簡単に家でできるようなことを毎日するようになったくらいだなぁ~”

  と、思って・・・・。

  いくら考えても~思い出しても、生活の中で変わった事と言えば、

  食べるものでもないし、それしか、思い当たらなかったンです!

  初めての変化でビックリしちゃって~、嬉しくなっちゃって、

  “これは先生に言わなきゃっ☆” って思ったんです。

  このクラスに出るようになって、

  はじめて検査結果にまで良く現れたから

  カラダの内面からも、変わって来ているって思ったンです!

  外反母趾がヒドイからできないこともありますが

  これからもヨロシクお願いいたします♪

って、何度も、繰り返すように、お話を下さいました!!

普段あまり、ご自身からお話を寄せてくださる感じではない女性なのですが

こんなお言葉を頂いて。。。。

本当にレッスンの効果から、

内臓や、血管、循環機能が検査結果で数値でちゃんとよく現れたのなら。。。

ホント、ワタシも嬉しく思いましたhappy01scissorsheart04

効果や、結果には個人差があると思いますが、

これは、がんばって続けてやって来た皆さんの努力のたわものですねっ!

継続はチカラなりhappy01scissors

ストレッチ系、コアトレは、なかなか表立って、その効果がうつりにくく~、

やってても地味で、達成感みたいなものが、感じ難いトレーニングだから

 『わかっちゃいるけど~、続かない!』 って、言う人の方が多く。。。。

見送ってきました...

ホントっ、よく、その気持ちっ、わかります!

たまにいます!

ワタシのクラスは、派手な~、難しい~動きは無く。。。

地味にコツコツと、

いたってシンプルshineな動きをゆっくりやってるだけなんですよ!

だから・・・・

たぶん、スタジオでやっている姿を窓越しに覗くと・・・

とっても、簡単そうに、ゆっくりと。。。キツクなさそうに・・・

オバーちゃん、オジィーちゃんでもやってるし・・・・

誰にでもできる、ラジオ体操的な受け止め方をされる方がいるンだと思うンです!

そこで。。。。

得意気に筋骨隆々の、“スポーツやってますっ!!”って方が

始めてご参加されて・・・

想いのほか...ガチガチで、思うようにカラダを使いこなせなくって・・・

シンプル is Bestshineheart04shine

で、ある動きではありますが。。。。

トドメに、オバチャン、オジィ~ちゃん達の腹筋力、

インナーが使えているカラダに負けて・・・

滝のような汗をかきながら。。。レッスン後~、

ヨロヨロになって

「他には無いよーなレッスンで、ものすごいキツイワッshocksweat01dash!!」

って、言われ~....

背中にはっ

「も~、二度と出るかッpoutannoy!」 って書いてあるように

去っていくヒトも。。。年に一人?、二人。。。見送ってますcoldsweats01sweat01sweat02(笑)。

レッスンの感じ方、捕らえ方も人それぞれですが、

芯から健康なカラダへ~

そして~、故障や怪我、病気から身を守れるカラダとして

心もカラダも元気になれるレッスンを

皆さんの進化を励みにっ、

これからもっ、地味にコツコツと...

シンプルな動きからつくるチカラッshinepunchupを、

ご提供できますよう~

また来週も、ハリキッて参りま~すっrunheart04scissors

今日もっ、ありがとうございましたぁ~happy01heart04!!

|

« 2011.06.26(日) 新川崎Linxへ♪ | トップページ | 2011.06.29(水) 「サロンのぶこ」はお出かけ♪ »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.06.26(日) 新川崎Linxへ♪ | トップページ | 2011.06.29(水) 「サロンのぶこ」はお出かけ♪ »