« 2011.06.24(金) 6月大田区蒲田アプリコレッスン-全4回/4回目- | トップページ | 2011.06.26(日) 新川崎Linxへ♪ »

2011.06.26(日) 宅急便が届くはボールの山!

6月26日 日曜日 『宅急便が届くはボールの山!』

ピンポ~ンshinenotesshine

きたっぁーーーーーーーーー!!

待ってました♪

この到着を!!

ココ一週間ぐらい。。。慣れないネット通販を吟味して~

ゲットした品物が届いたのでありますっ♪

01_2

ジャ☆ジャァ~ンshinenotesshine

なんとっ、アウトドア・メーカーで良く見る

“CAPTAIN STAG”が販売している、

バランスボールが到着♪

02_2

ずっと、蒲田アプリコのレッスンでも、

バランスボール使ったメソッドをやりたかったンだけど・・・

まず問題が。。。

  1. 参加人数分のバランスボールは用意仕切れないし。。。

    その数を個人所有しているのもどーかと...。 

  2. 人数分を、シュポ・ショポ~と、脚で踏む空気入れで、

              膨らますのが大変!時間もかかる!

  3. 人数分を、持ち運ぶのが、

                重くて、持てる?、運べる?車?=大変!

  4.終わってから、ツブすのに時間もかかって、時間内に退出できない?!

~っツーことで、ズット懸念していたのですが。。。

今度の、『アスリートEX』の参加数が少ないよーなので・・・

 “コレぐらいだったら....もしや....イケル?!ンちゃう?!”

と、思い切りました!!

と言っても...セコイですがcoldsweats01sweat02

バランスボールの価格も、ピンキリで~バカにならないお値段。

たった一回のレッスンのために、投資するのも。。。ためらう...。

ドンキ・ホーテ溝の口店では1個/790円だった。

有名なフィットネスメーカーさんのは1個/6000円以上...。

なんだ、この価格の差は!!

ブランドのボールをレッスンで使うには、

気品高く。。。優越感があるけど・・・

まだ、私個人のチカラでは、

参加頂く皆さんに、その気持ちにさせてあげられるほど

器が整っていない。ショボイcoldsweats02sweat02

だけど、ドンキ・ホーテ溝の口店の、なんのヘンテツもない、

1個790円のバランスボールでは、いささか申し訳ないcoldsweats02

ヤスッチィー、思いもさせてしまうのは・・・

トレーニングしてても、テンション下がるし、なんだか悪い気がするhappy02sweat02

ならばっbearingpunchup

お値段は、ワタシが買えるぐらいで (お安い物ですみません!)~

ボールも、なんもヘンテツない物より、見た目だけでも、

“楽しく~、明るい気持ちになれた方がいいじゃんっhappy01scissors♪” 。

メーカーさんも、聞いたことのないよーな、

ワケわからんトコロでよりは、なんとなく知ってる、

“CAPTAIN STAG”さんだし..

どぉっ~ですかぁー?!

ホラァ~happy01heart04lovelyheart!!

リンゴちゃんappleと、ミカンちゃん なんですよ~happy01paperheart04

カワイイでしょう~!!

↓↓↓

って、こういう感覚で、 “カワイイからがんばっちゃおっ!” って

考えるのは、女の子的感覚で。。。。

おじさんや、男の人にとっては・・・・

何でも良かったのかもなぁ~....。

とも、フトっ、思ったけど♪

やっぱ、あんまり、見た事のないよーな、

そして~、かわいらしいheart04アイテムを使うのは、私的に!!

メッチャッ、ご満悦lovelyheart04good

09

でっ、嬉しさあまり~、膨らましてみる!

  ○一個を膨らますのに、どのくらい時間がかかってしまうのか?

  ○持っている、他のバランスボールと大きさの違いがあるかチェック!

  ○新しいボールに不具合がないか。。。チェック!

アラ...全部65cmのハズですが。。。

やはり~、大きさのバラつきがあってしまうものなんですね。。。。

わかりました!

↓↓↓

11

バランスボール膨らましてたら、楽しくなっちゃって・・・

オーバーボールも始めてみました♪

ウフフッhappy01heart04notes

なんか楽しい♪

オーバーボールは、レッスンで、お貸し出ししてたり・・・

Fun Golf Schoolさんにも、6個置きッぱになっているし・・・

オカンのお友達にプレゼントしたりで・・

今、手元にあるのがコレだけになっちゃってますが・・・・

ボールばっかり~♪

ウフッ、カワイイ♪♪♪

12

どんどん、盛り上がっちゃって・・・・

ワタシの相方、ガイちゃんも登場♪

おっ、エラそーぢゃん♪

24

で、最近使っている、セラバンドも、プラスして・・・・

23

ピンポ~ンshinenotesshine

アッ、もう一つっ、

きたっぁーーーーーーーーー!!

ヤッター、欲しいモン全部届いたぁー!!

ハイッ!

今度は、はじめての “ケンコー・コム”さんから届きました!

↓  

01_3

ウッ、シッ、シィ~smilenotesnote

今度は、空気入れっ!!

そぅっ~、コレ、NAS六本木にあって・・・

何回か使わせていただいた時、この威力にたまげて・・・

 “コレだったら・・・アプリコで、一人でも膨らませる?!”

って、思っちゃったンだよねぇ~♪

アッ、そーそー、確かに....「デカクないッup?!」

そーなんです、デカイのでちょっと迷ったンだけど・・・・

電動のは、高いし、重いし~、手軽でないから、断念して~。

 “マッ、大きいけど~、

    1個膨らますのに、動力と時間がかかってしまうなら・・・

              持てるギリの大きさじゃん!”

と、落札っ!

0103

これで全部が揃いましたぁー!!

05

あっ、ウエーブストレッチリングも、プラスして・・・♪

11_2

これで、6/29(水)の「アスリートEXレッスン」の準備が整いましたぁー!!

ちょっと...一人で盛り上がっちゃいましたが・・・・

結構、楽しかった♪

6/29(水)....

人数少ないけど、できるメソッドのバリエーション膨らますことができたので

皆さん、楽しみにしててくださいね!

  ◎水泳のための体幹軸を鍛えるのにだったり~、

  ◎腹筋、コアを鍛えるのにだったり・・・

バランスボールを使って、やってみましょう♪

きっと、皆さんもご自宅に眠っているバランスボールって、

あるのではないですか?!

せっかくですから、一つでも、トレーニング方法をお持ち帰りいただいて、

ご自宅でもできるトレーニングの引き出しを増やしていただけたら

今回、ワタシが揃えたボールたちも、お役に立てて・・・嬉しいですhappy01heart04scissors

201106291

201106292

終わったら、羽付き餃子一皿6個/250円っ、

行きましょう♪

*6/29(水)の「アスリートEX」の次回は、翌週の7/6(水)となります!

 ご参加ご希望の方がいらっしゃいましたら

 お気軽にご連絡ください♪

|

« 2011.06.24(金) 6月大田区蒲田アプリコレッスン-全4回/4回目- | トップページ | 2011.06.26(日) 新川崎Linxへ♪ »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

自分もバランスボールの使い方、教わりたいッス!!ずっとパソコンの椅子がわりになってます(笑)

ちなみに、我が家のもドンキホーテ産です(°□°;)

投稿: 水球人 | 2011年6月28日 (火) 19時48分

■水球人さん
やっぱり、バランスボール、
おウチで使い切れていないですよね~
ワタシも、家では、邪魔になって
しまいこんでいた一人です!!(苦笑)

ドンキホーテ産なんだぁー!
水球のアスリートさんなのにー?!
ちょっと、ホッとしちゃう♪
(^з^)-☆
ワタシもはじめに買ったものは、
オリンピック産です!

今度、大阪マラソンに向けて、
ミッチーと、または、カップルで
コアトレに遊びに来てください♪
いつでもウェルカムでお迎えいたしますよん♪

投稿: クリ | 2011年6月29日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.06.24(金) 6月大田区蒲田アプリコレッスン-全4回/4回目- | トップページ | 2011.06.26(日) 新川崎Linxへ♪ »