« 2011.06.22(水) 新顔オイルは大活躍♪ | トップページ | 2011.06.24(金) 6月大田区蒲田アプリコレッスン-全4回/4回目- »

2011.06.23(木) NOCボディ改良EXとお宅訪問☆彡

6月23日 木曜日 『NOCボディ改良EXとお宅訪問☆彡』

5月から新しいクラスが始まって・・・・

一ヶ月単位のお申し込み(月/4回)のスクール制となりました!

Noc

定員25名の方は、

これまでの「ボティ改良エクササイズ」に参加されていたリピーターさんばかりなので

いろんなメソッドがスムーズにご紹介でき・・・

なかなかレベルが高いですhappy01scissors

Noc_2

通常の「ボディ改良EX」では、定員が40名にもなるので、

スペースや時間の制約もあってバランスボールを使うことができなかったけど、

“プレミアル・スクール”では、25名なので、現在、フィットネスツールとして~

    ★ミニボール(オーバーボール)

    ★バランスボール

    ★チューブ

の3点を使って、トレーニングをしていますッ!

01_2

今日も、その準備で、スタジオスタッフにもお手伝いを頂きました♪

有り難う御座います!!

02_2

いつもこのクラス参加されている方で、

毎回声をかけてくださるおばーちゃまの年齢を伺ったら、

79歳で、

  「来年80歳になったら息子が沖縄に連れてってくれるから

                 元気でいなくっちゃっ☆彡」って、

息子さんとの家族旅行をとても楽しみに、ステキな笑顔を見せてくださいました♪

もー、年齢伺って~、ビックリですっ!!

他にも、

「ワタシっ、75歳なのッ!おかげさまで家族の中で一番元気!」 って~、

このクラスには、70代のおばーちゃまが何人も、ご参加いただいているんです!

高齢の方がいらっしゃることで、内容が、“楽” になっていることないンですよっ!

むしろ、どのクラスの「ボディ改良EX」よりも、キツクって、

高度なメソッドをやってるぐらい。。。レベルは高いのですっ!!

ズコイッ!

ワタシも、みなさんと同じような年齢になった時....

“この同じメニューをやれるか?!” と、思うと。。。自信が無い....。

火曜日夜のレッスンと併用に週/2回も、こなしちゃうぐらいで・・・

ホント~、このアスリートさんもやっちゃうような・・・・ “コアトレ” を

見事に、アスリートさん以上にバンバンっ、こなしていくから、アッパレです!

その年齢を超えたカラダの進化は、

“生きている以上、

    人間は無限大に向上していくことができる生き物”  だと

みなさんから、教えていただけているようです!

ワタシの自慢のクラスの皆さんですhappy01goodheart04!!

03

6/25(土)は、7月分の申し込み開始日です!

いつも初日は、施設OPEN前から並んでくださっている方もいるとか・・・で

3日でホボ満員御礼を頂いているとフロントスタッフさんより伺いました♪

みなさんのご期待におこたえできますよう、

また、おもしろいメソッドをもって、ご紹介させていただきまぁ~す!!

さてさて....

レッスン終わって~から、

体調を崩している大好きなパイナップルさんのおウチに寄って~お宅訪問♪

一ヶ月もお休みをして、カラダを治すことに専念していたので

体調がどんなぐらいまで良くなってきているか

調子を拝見させて頂きました。

軽く、その患部+周辺の筋肉、筋膜をマッサージするように・・・ほぐさせていただいて~、

筋肉のハリとか動きなどいろいろをチェック☆彡

ほぼ良くなっていて~、

あと~、もぅっ~ちょっとだったねhappy01good

今の良くなりかけが、大事なので、無理しないで焦らずいきましょう♪

急にまた復帰してがんばって、ブリ返してもいけないので、

一ヶ月の休養で、多少落ちているカラダを取り戻せるように

じょじょにやれるような簡単な基礎トレの宿題を出してきましたhappy01punchnotesup!!

一週間後....また様子を聴かせてください♪

そしてッ!!

チャッカリ~、ワタシっ、晩御飯をご馳走になってきてしまいましたぁー!

パイナップルさんのご飯っ、久しぶりィ~lovelyheart04

スゴイ、バランスがよくって、ホントっ、美味しいンですっ!

ジャ~ンhappy01heart04downwardleft

08

以前から、良くお邪魔させていただいて、

体調や顔色を伺いに遊びに行ったり~

パイナップルさんが大事にしているご家族さんに会いに遊びに行ったり ~

ワタシの高尾の憩いの場でもあるおウチなんです!

今日は、久しぶりでした♪

モゥッ~、いつもその遊びに行くタンビに、ご飯ご馳走になったり・・・

「朝から何も食べてない」 と悟られて~

おにぎり作ってくれたり。。。お弁当作ってくれたり・・・

うぅっ~、涙っ、涙っのお世話になっているパイナップルさん♪

今日は私の大好きなピーマンが入ってるっチンジャーロースscissors

05

水菜のシャキシャキ感が美味しくって、

アッサリしたきのことお豆腐のお料理♪

きのこ、大好物lovely

シメジはカロリーが低くて、食物繊維が豊富で血中や肝臓のコレステロールを

下げてくれるからお通じにもいいし、

動脈硬化にも効果あるし、ビタミンB2を含んでいるし、

お豆腐は、大豆だし、低カロリーで栄養ある一品good

06_3

お手製のポテトサラダ♪

コレっ、メッチャ~美味しいンです!

ジャガイモの甘みがあって~いくらでも食べちゃいそーなぐらい美味しい♪

07

その他、ワタシがいつも酢の物、モズクや、

焼き海苔が大好きなのも知っていて・・・出してくれたり~

ほうれん草のおひたしも♪

ほうれん草は、

風邪・がん・動脈硬化の予防や高血圧を下げる効果もあるしっ、

美肌効果もある栄養素...とくにカロチンやビタミンC、鉄分を多く含んでいます!

緑黄色野菜の代表ともいえますね♪

ご飯のおかずの品目ある中、一番に“緑黄色野菜” をたくさん食べると、

ダイエットにもいいですよ!

ホラっ、コースでお食事する時って、サラダから出てくるでしょ!

アペタイザーとしてもサラダメニューや、

緑黄色野菜を使ったお料理があるのも~

理にかなった順番っ!

あと、根元の赤い部分には骨を丈夫にするマンガンが豊富に含まれているので、

捨てずに食べるようにすると、またいいンですよ♪

しかもっ消化もよい食材なので体質改善や、体調不慮、ダイエットにもいいです!

ワタシは、今できるだけ毎日、ほうれん草を食べるようにしているので、

ドンピシャなありがたい一品!!

アッ、ちなみに、風評被害のせいなのか。。。

今、家の近くのスーパーで、ほうれん草が、68円で売っているんですっhappy01goodbell

安いっしっょ♪

と、言うことで・・・・

ホントっ、たくさんの手料理をご馳走になってしまいました!!

こんなにご用意をしてくださっていたとは。。。

甘えるばかりですみません!

とっても美味しかったです、大変ご馳走になました♪

今日は、レッスンも充実した皆さんのがんばりをサポートできたし♪

パイナップルさんの健康チェックもできたし♪

美味しいご飯までありつけて・・・、嬉しかったし、楽しかったぁー!!

来週~、またお会い致しましょうhappy01paperheart04notes

本当にっ有り難う御座いましたぁっ~♪

《オマケ》

届きました!

避難用具(笑)!!

自分ではきっと買わないけど、いただけるならあってもいいかなぁ~なグッズ!

結婚式の引きでもカタログの中より選んで申し込みしたのですが、

震災の影響で、品数が少なく、製造が遅れていることで

納期が遅延するご連絡を頂いて・・・

それが本日、よーやっと届きました♪

ぐるぐるラジオトーチ です!!

02

毎年、夏休みに、悪友ファミリーと南伊豆にキャンプに行くので

その時にも使えるでしょhappy01scissorsup

ハッハッハッー♪

|

« 2011.06.22(水) 新顔オイルは大活躍♪ | トップページ | 2011.06.24(金) 6月大田区蒲田アプリコレッスン-全4回/4回目- »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.06.22(水) 新顔オイルは大活躍♪ | トップページ | 2011.06.24(金) 6月大田区蒲田アプリコレッスン-全4回/4回目- »