« 2011.06.21(火) 6月ジャズダンス@高尾スタジオ-全9回/5回目- | トップページ | 2011.06.23(木) NOCボディ改良EXとお宅訪問☆彡 »

2011.06.22(水) 新顔オイルは大活躍♪

6月22日 水曜日 『新顔オイルは大活躍♪』

日曜日に、はじめてオカンに使ってみた

この→『ジェニパー・レッグ用マッサージオイル』!

脚の浮腫む方に適しているマッサージオイルなんですが

その効果をてき面に出してくれましたっ!!

13

そもそも、《Juniper》と言う植物は、

ブルーベリーに似たカタチの木の実(ジェニパーベリー)からの精油で、

次の効果があると言われていますhappy01goodflairshine

  [効果]

   発汗を促し、尿を排出するなどの作用。

   体内の 毒素をカラダの外に追い出す性質。

   排泄物を促すことによって、新陳代謝を促し、

   カラダの機能を活発に高め、カラダを浄化し、温めて整えます!

   浮腫みを授乳中て排尿が滞っている人の母乳過多のバランスもとります!

    また、筋肉痛、関節痛、、月経痛などを緩和し、

   お肌へは収れん作用を通じて、脂性肌、にきびを緩和します!

    香りは、“頭脳明晰作用” があり、精神を目覚め、

   意欲を促し、集中力を増す効果もあります。

*********

その精油を主体とした、マッサージオイルなので、

オカンには最も適したオイルなんです!

で、日曜日に使った時の効果として、

靴も履けないほど浮腫んだ脚が、マッサージしたの翌日の朝、

嘘のように~スッキリ腫れがなくなって~

脚が軽く、歩くのがラクだったらしい♪

しかも、利尿作用のお薬を飲んでもいないのに、

排泄する尿の量も増えて、カラダもスッキリした朝を迎えられたのことっ!!

Juniper効果、バツグンlovelygoodshine

うぅ~ンっ♪嬉しいlovelygoodheart04!!

この、効果を求めていたので、今日も、このオイルを使って脚に、

そして以外の部位には違うオイルを使って、全身100分の

オイルマッサージを丁寧にやりました♪

このやった後....

オカンよりの感想で~

オカン: 「脚に使ったオイルは、気にならなかったけど・・・

          それ以外に使ったオイルは違うもの?!」

クリ:「えっ?わかった?!

    そぅっ~、いつものヴェレダ・アルニカオイルではなくって、

    ちょっと安い(汗)、単純に普通のマッサージオイルを使ってみたンだけど

    何か?!」

オカン:「終わって。。。時間経ってもベタベタ感がいつもより、

     ヌタっ...と~いつまでも感じたから、

     違うオイルなのかなぁ~と、思って。」

なるほどっshineflairshine!!

もしかしたら、こー言うところに、値段の差?や、

商品の性質として違いが出てくるのかな?!

イイオイルは、すごいやわらかくって、伸びも良いし??

お肌へのスゥッ~って、浸透率も良く、

使った後の感じも、肌に馴染み易くってベタツキ感が少ないのかもねっ!

いい感想を有り難う御座いましたッ!!

是非参考にさせて頂きます♪

ぢゃー今度は、イイオイル(笑)を使ってみるから、

また感想聞かせてねhappy01scissorsnotes

アッ、そぅ、そぅ!!

オイルやる前は、いつも先に温熱療法を全身+フェイス60-80分やって、

身体を温めて、イトオテルミー温熱療法の効果..を促しますっ!

  [効果]   

    疲労回復、血行をよくする。筋肉のこりをほぐす。筋肉の疲れをとる。

    神経痛、筋肉痛の痛みの緩解、胃腸の働きを活発にする。

06_2

オカンっ、また定期的にやっていこう♪

このボランティアまがいの、身体のメンテナンスも・・・

最近、板についてきましたhappy01scissors?!

昭和の響きあるノリで貴子(姉)から名づけられた~ 『サロンのぶこ』 も、

お疲れのカラダを持っている方々に役立っているのかな?!

00

そーなれたら嬉しいなhappy01heart04shine

《番外編》

先日、テルミーと、オイルをご懐妊のお祝いにやらせて頂きに伺った

モリヤマ君より、お礼が届いてしまった!!

そんな“お礼”をいただくつもりでもなく~、

まったく、ワタシがやりたくって、ご懐妊したことが嬉しくって

押しかけたようだったのに・・・

お気遣いいただきましてありがとーございました♪

ワタシのプレゼントさせていただきましたウサギちゃんも

ブログにまでアップしてもらっちっゃて・・・恐縮です♪

自分では、買えない様なお品物を頂いちゃって....ありがたい~

本当に、森山君っ、ありがとー!

もーこんなご丁寧なお気遣いは、なさらずに☆彡

そんな、かしこまった仲でもなく、

ワタシにとっては、大事な~古くから過ごしてきた仲間ですので~

もー、ナシ っすよぉー!!

だって、またこれからも、チョクチョクご懐妊ブリを拝見しに

遊びに行きたいモンhappy01scissorsheart04

キリないッス!!

ホントっありがとーhappy01note!!

|

« 2011.06.21(火) 6月ジャズダンス@高尾スタジオ-全9回/5回目- | トップページ | 2011.06.23(木) NOCボディ改良EXとお宅訪問☆彡 »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.06.21(火) 6月ジャズダンス@高尾スタジオ-全9回/5回目- | トップページ | 2011.06.23(木) NOCボディ改良EXとお宅訪問☆彡 »