« 2011.05.03(火・祝) 14個目だよーん!! | トップページ | 2011.05.05(木・祝) 新しいクラスがスタート♪ »

2011.05.04(水・祝) 東村山訪問!

5月4日 水曜日・祝日 『東村山訪問!』

唯一、GW中でのお休みは、本日のみ!!

と、言うことで、お正月以来~

そして、震災後、電話でしかお話していなかった東村山のお元気な姿を

拝見に出かけてきましたよん♪

んで~、

小さな畑を借りているので・・・

新しい“苗” を植えに一緒に出かけて来ました!

10

数年前から、小さく、ジャガイモ、里芋を育てるようになりましたが・・・

07

長ネギも育てて~、

ちょっと収穫が遅れてしまったのか。。。

ネギの花が咲いてしまっていた!

収穫が遅れたというよりも、たくさん育っちゃって、消化しきれない・・

だったのかも~

08

早苗も、こなれた感じに手伝う♪

01

そして、今日は、新しい苗を2つ植えました!

03

“落花生” の苗ですよ!

↓ 

04

“落花生の苗”を初めて見ましたが、

大きく育って、実を作るのが楽しみです♪

05

そして....

皆で、畑を整えて?!...

02

・・・って、

ワタシは全然写真撮ってばっかりで、手伝いもせず~

ズルっチィのでした!

06

あーちゃん!!

ゲン!!

収穫の時期一緒に遊びに来て、芋ほりでもしよう♪

09

     ↑あーちゃんからもらったキーホルダー

そして、帰り際に、東村山と言えば、

B級グルメで 一躍有名になりました、

 『黒焼きそば』 のソースを製造している工場が近くにあったので

立ち寄って~、初めて買ってみました!

イカスミが入ってて、美味しいンですよhappy01good

やきそば だけならず、パスタ や チャーハン でも美味しいです♪

お近くのスーパーでお見かけいただきましたら

是非、食べてみてください♪

102_3

|

« 2011.05.03(火・祝) 14個目だよーん!! | トップページ | 2011.05.05(木・祝) 新しいクラスがスタート♪ »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.05.03(火・祝) 14個目だよーん!! | トップページ | 2011.05.05(木・祝) 新しいクラスがスタート♪ »