« 2011.04.06(水) 多摩川河川敷Run♪ | トップページ | 2011.04.07(木) あーちゃん高校生に♪ »

2011.04.06(水) 第4回 アスリート・コンディショニング@アプリコ

4月6日 水曜日 『第4回 アスリート・コンディショニング@アプリコ』

Deep_peak_move

今日は、第4回目の

『アスリート・体幹トレーニング&コンディショニングエクササイズ』

です。

3月の開催が、丁度 3月11日、あの東日本大震災の当日で、

急遽、電話が繋がらない中、メール等で連絡をとり

皆さんの無事を祈りつつ、中止になってしまった以来の。。。開催です。

Photo_3

今回は、初めてご参加される方、

そして、9ステッパーで知り合いました、トライアスリートさんであり

最近アヤトTSへ入会されたと言う、しげっちサンもご参加だったり・・

大勢のご参加頂きました!

お忙しい中、ご参加ありがとうございます♪

110406ex

110406ex_2

あの、震災でお会いすることができなかったまま・・・

皆さん、その後、ど~されていたか気になっていたので

お元気な笑顔ある皆さんのお姿を拝見することができて~、

とっても嬉しかったです♪

ホッとしたというか。。。やっぱ皆さんはお元気でいてくれたかぁー・・・

って感じに・・・ホント、嬉しく思いました。

レッスンに関しては、まだまだ初めての方やお久しぶりブリの方がいるので・・・

まずっ、運動の資本となるご自身の “カラダ”が

  どれだけの “モノ” であるか・・・

  何ができて、何が不得意で・・・

   何ができなくなってて?・・・

   何ができるようになったら~

 どんなことが可能になっていくのか・・・

こんな、些細なことから、ちょっとでも ご自身のカラダに気づきくこと~

ご自身の カラダと向き合える時間になれることを目標にいたしました♪

そして、その “足りなかったもの” への、

次なる、トレーニングの課題をみつける時間。

そんなレッスンの理解を深めて頂くためにもレッスン開始前に、

“骨盤”をたとえに、

「“骨”から使えるカラダづくり」~について

簡単にお話もさせて頂きました♪

Nec_0477

レッスン終了後は、チャーリーさんが譲ってくださった

直径1mもある、巨大バランスボールを使って、

クロールをするときの、体幹軸、一軸のチェック、

バランス、左右対称の動き...等などを

数名の方をモデルさんにご協力いただいてトライしていただきました♪

ご協力頂きました、皆さんありがとうございました!

ココで、一つ後悔が!

あーーーーーーんな、巨大な、バランスボールっ、

ツイツイ、レッスンに集中しちゃって、記録を残し忘れてしまいましたが、

コレが失敗です!!

見たことの無いぐらい、超デカさで、

膨らますのも、大変で、苦労をかけてしまいした・・・・

ツブすのも、何人がかりで・・・やっとの思いでした!!

 (みなさん、ご協力ありがとうございました!!)

あの巨大バランスボールに乗って、体幹軸をテストする皆さんの姿を

撮っておけばよかった....と、ものすごく後悔。

ヨシっ、次回も。。。。持って行ってみよう!!

そして、以外にも、大人気となっていたのが、

貸し出し用に持っていってた、ウエーブリングでした!

Img56936889

みなさんと10個以上のご注文を集めることになりました!!

次回は、6月29日(水)でまたもや、間が空いてしまいますが、

是非、また、カラダ作り・・・やっていきましよう♪

《追記-1》

「『アスリート・コアトレ』って、どんな感じ?」

って、日ごろよりワタシのクラスに、ご参加くださっている中静さんが、

トライアスリートの皆さんと一緒に、レッスンにご参加くださいました!!

コアトレって、誰でも共通してできる、カラダの基礎作り部分でもありますが・・・

アスリートからは、ヒィーヒィー、悲鳴に近い声が上がる中、

そして、腹筋ではバタバタ、脱落者も出た中。。。

2年前は歩くことも大変がって、健康をゲットすることに深刻だった中静さんが

そつなくこなす、腹筋はこなすは、コアトレもやりこなすは・・・で、

終わった後も、軽やかに~

そして、さわやかな笑顔でお帰りなりました。

そんな、うしろ姿を拝見して、清清しい気分になったのと、とっても嬉しかったです!

地味な科目のトライではありますが、

中静さんのカラダの進化にカンゲキです!

そんな中静さんが、ワタシの自慢です♪

《追記-2》

そして、お土産を頂いてしまいました♪

03_3

かわいいでしょう~♪

ゲゲゲですよ♪

04_3

せっかくの旅行先で、お土産のお気遣いを恐縮ですっ、

ありがとうございましたぁ~!!

ゲゲゲ達がカワイくって、なんだか勿体無くって、食べれ無そう~♪

**********************************

次回の開催は、以下の日程です!

↓↓↓

  ◆2011年 6月29日 水曜日

   19:20受付/19:45~20:45(60分)

   大田区民ホール・アプリコAスタジオ(地下1階)

**********************************

《オマケ》

レッスン終わってから、

安くて、美味しい、ハネ付き餃子のリクエストを頂いておりましたので

数名の方々と “ご飯” にし行きました!!

歓迎(ホアンヨン)」 です♪

01_7

節電で看板が消えていたので、閉まっているのかと思ったけど

空いててよかったですよー!!

01_6

皆さん、お疲れ様でしたー!!

02_5

是非、またレッスンで♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【関連日記】

banana 第一回 1/5(水)開催 は コチラ から!

banana 第二回 2/4(金)開催 は コチラ から!

banana 第三回 3/11(金) 東日本大震災発生の為、急遽中止

banana 第四回 4/ 6(水)開催 は コチラ から!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2011.04.06(水) 多摩川河川敷Run♪ | トップページ | 2011.04.07(木) あーちゃん高校生に♪ »

01.ボディ改良エクササイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.04.06(水) 多摩川河川敷Run♪ | トップページ | 2011.04.07(木) あーちゃん高校生に♪ »