« 2011.02.26(土) ピラティス資格更新・ブラッシッュアップ研修 | トップページ | 2011.02.27(日) 東京マラソン!京橋~フィニッシュ♪ »

2011.02.27(日) 東京マラソン!スタート~品川コース♪

2月27日 日曜日 『東京マラソン!スタート~品川コース♪』

7:15新宿西口「京王ホテル」前 マチャと待ち合せ!!

なんとか、寝坊せず、到着!!

しかし、マチャは、スゴイ早くから到着してたみたい~。。。

緊張してたのかもぉ~

お天気は“嵐を呼ぶ、雨男!”=あの自ら宣言する水球人が、

「今年はボクが出ないから、お天気大丈夫ですよっ!」 って言われた通り、

このお天気

(ホントだ...天気、晴れた♪カンちゃん、サンキュー★)

14_2

今日のテーマ!!

まずっ、大会テーマは “つなぐ”

ワタシも、今日走るテーマがある!!

●○●○●○●○●○●

その一、

39.5度の高熱で、寝込んでしまった~

「マッチさぁ~んっ、前代未聞のDNSになりそうです、

熱が39.5度あって寝込んでます...

うぅー選手受付にもいけなかったです。。。」

と、前日まで体調の回復を願ってきたあゆみから連絡があって、

やむなく、棄権をしなければならなくなった事を知らされた。

あゆみが、去年、おととし走って、叶えられなかった

“人形焼” を代わりに必ず、食べてくる!

あゆみの分もがんばって走る!

その二、

ヒロちゃんが、1年チョイ病気と闘いながらがんばって来たように、

次のがんばりの為に、ヒロちゃんに負けないように走り切る、絶対歩かないっ!

その三、

昨晩、家族から貰った応援メッセージ、

そしてレッスンや友達、周りから贈られた応援に応えるためにも

マジメに走る!(笑)

翌日からレッスンでお会いする皆さんに

笑顔と元気な姿で、必ず報告出来るようにするっ!

そして、一緒に走ることが出来た、マチャと、メッチャッ楽しむ

その四、

去年のように、沿道と遊び過ぎ~、写真撮り過ぎ~で、

収容車に追われないように、

立ち話もほどほどに~、写真もできるだけ我慢っ!

なるべく、いやっ、できるだけっ、いやっ~、

是非、我慢っ、我慢で、前進に心がけるっ!

その五、

トイレの行き場所の選択を失敗しないようにするっ!

長蛇に吸い込まれて、並ばないっ!

その六、

そぅっ、全然タイムにはこだわっていないのだから

翌日仕事が “だいなし” にならないように。。。

とりあえず、月・火曜日までは、ピョンピョン踊る事もできて、

コアトレの指導も出来るように、

そして・・・

3/1には新しい振付も考えられるカラダであることっ~

すぐにも動けるコンデイションを考えながら、お仕事にダメージを残さない走り!

っつーことは、LSDペースになってまうのですが・・・

それならそれでっ、

沿道の方々の応援を満喫して、東京マラソンの醍醐味を存分に楽しむ♪

に、徹しようっ!

●○●○●○●○●○●

さぁ~ !!

マチャとも会えたしっ、選手のみのエリアに、突入です!!

01_4

選手しか入れないエリアには、

その確認として、レースナンバーチェックをされて・・・

こんな感じで行われます!

02_3

そして、ここから、フィニッシュ=東京ビックサイトへ送られる

手荷物を指定された番号のトラックに預けます!

03_3

1回目のトイレを済まし...

二人でストレッチをやって・・・、荷物を預けて・・・

とりあえず、走り出す前の記念ショット

05_2

再び、不安になって、2回目のトイレに並ぶ!

ココで、あゆみに、「あゆみの分走ってくるねっ!」って電話で喋って

折り返しに、カンちゃん、、松山さんと話して。。。

(リカコには一日レッスンの日だから...やめておこう。。。)

そして、今ちゃんからのメールに返し・・・・。

あと。。。まだお返しできていない応援コール&メールは走りながら?

実況中継しながら応えましょっ~?!

この後、マチャッとお互いのスタートブロックに別れましたが、

別れ際、なんだか心細くなって、何度も、握手したり抱き合ったり。。。

バイバイしては振り返って、戻って、ハグしたり・・・・

名残を惜しみながら。。。マチャと別れる。

(マチャ..初フルで、一人スタート待ってる間寂しいだろーな。。。)

ワタシのブロック近くには、面白い人がいっぱいいて、

目の保養となって楽しかった

仮装する人達って、仮装が重いし、暑いし、バランス悪いから・・・・

絶対走力ないとやれないよなぁ~

本気で走ったら、この人達っ、スンゴイ速いンだろーなー・・・・と、

レースナンバー見ると...

“やっぱりCブロック”かぁ~と、感心する....。

08_3

と思ったら、眼の前を何かが横切った!

なんじゃっ?

09

バルタン星人だっー !!

10

ちゃんと、アップするために、小走りでカラダを温めてるっ!!

はじめ、大会を応援する “回し者” かと思ったら、

レースナンバーつけててビックリ!

しかも、ラジカセまで持ってて、

自分の登場ソング を流しながらアップしてた!

あたりのランナーを和ませる!!

いやぁ~、マジでこのカッコウで、42.195km、音楽流しながら走るんですかー?!

サングラスの目しか見えませんが、

呼吸はできるんですかー?!

スゴイなぁ~...。

しかも、岩手県からの出場ですよー!!

一躍、人気者になって、撮影会が始まった!!

すかさずっ、ワタシもツーショットを願い出た!!

イエーイっ!!

11_2

そこで、遠目であたりを見ると、ザッキーさん発見 !!

キラキラ帽子が目立っているウエアを確認!!

「少し、下肢の裏面のハリが気になる・・・」との事で、

一つストレッチを一緒にやってみた!!

そして、ザッキーさんの

お手製の防寒着ビニールの出来栄えが素晴らしかったのを驚くっ♪

「それとっ、ウエアを確認できたので、品川すれ違いの時、探します!」

と、心につぶやいて・・・・

ワタシは、早い選手にフッ飛ばされないようにハジッコの位置へ!

12_2

『日経新聞で~す!カメラへ向かって手を振ってください。

 ご協力お願い致します!!』

と、カメラを高く上げて、360°回転させながら連写撮影に応える♪

ワァッ~イっ !!

13_2

歩道には、各TV番組の “顔” もフツーに歩いてて、

ランナーに、「オッ、佐野!!」って、気軽に声かけられていたけど・・・

お友達だったのかな?!

・・・なっ、ワケないか...。

17

「石原都知事」の開会宣言のご挨拶を頂いてから

「君が代斉唱」

やたら合唱団の歌声が素晴らしく聞こえる。。。。

なんとなく、自分も選手なんだなーと、ちょっと感動する!

16

大会MCを第一回目からやっていると自己紹介していた、

山本ゆうじさんの声がなんだか、聞きなれた声で、ちょっと嬉しい♪

(そっかー、ゆうじさんだったけかね。。。スゴイなー...)

9:10

号砲と共に、スタートですッ!!

ワァッーーーーー!

はじまったーーー

18_2

去年は、このスタートで感極まっちゃって、泣いちゃったんだよなぁー!!

でも、ホント、感動しちゃう♪

19_2

都知事がずっと手を振って見送ってくれました!

知り合いでもないのに、何か嬉しい♪

不思議!!

21

沿道の見送ってくださるボランティアの方も笑顔で手を振って・・・

うぅっ~、やっぱホロっと来る!!

カンゲキ☆

20_2

ドォッーーーーーーーーーとっ、ドンドン走り去っていきます!!

エッ?、ワタシ?

そりゃ、ペースに飲まれないように・・・・マイペース!

22

新宿西口から靖国通りへ!!

23_2

オモロー!!

2011022711km

アッ、ヤバイっ、写真撮るの控えるンだったけど・・・

楽しすぎて、とまらん!

24_2

そーこーしてたら、“フィールドウイメンズランニングクラブ”の皆さん!

も~、皆さんとのお仕事を卒業してから...1年が経ってしまいましたが、

駆け寄ったら、ハッシーも伊藤さんも、会員の方とかもいて、

チョー、テンション上がりました♪

いやぁー、ハッシーに会えて、めっちゃ嬉しかったです!

ハイタッチだったか、手を握ったかは覚えていないけど・・・

確か、ハッシーに触れた気がしたー、会えた喜びの興奮で覚えていない。。。

コガワさんとか、おすぎさんとか皆さんどーしているのかなぁ~と

一年ずーと思い続けていたンだよなぁ~

辻さんにも会えるかとJAMに遊びに行ったことも♪

そしてっ、

皆さんからの、

くぅ~りバヤシッ!くぅ~りバヤシッ!くぅ~りバヤシッ!

くぅ~りバヤシッ!くぅ~りバヤシッ!くぅ~りバヤシッ!

の掛け声に、POWERをいただきまして、

その掛け声に踊って、大きく手を振って立ち去りましたぁー!!

26_2

なーんか、嬉しくなっちゃって、意味無く撮影!

(だーから言ったじゃん!写真は撮らないで、ススメって!!)

27_2

でもこんな大勢が、“靖国通り” 貸切で走っちゃってるなんて、

スゴクないですかー?!

去年の今頃だったら、まーだ、FWRCのところで、

お話していたに違いないっ!

だってまだこんなに周りに人がいるもん!!

去年は、もっと少なくなって来てた....

28_2

と、「飯田橋」

ここには、水球人がいるハズなのだっ!!

オッ、見えてきたっ、“オレンジっ!!”

一か八かで、「カンちゃーん、マキチャーン!」と叫んでみたけど

みんな、持っている風船の棒で、

パン!パン!パン!パンやってて、反応がゼロだった....。

(間違えた!)

29_2

イマシタァーーーーーーーーーーー!!

カンちゃんだぁー!!

30_2

キャーッ、まきちゃん、

篠山紀信さんみたいじゃーん !!

嬉しい~♪

カンちゃん、、マキチャン、応援ありがとーございました!!

なんだか、ホントっ、リアルに応援されることに慣れていないもので

恥ずかしくって、こそまっこくって(←方言?)、照れるようだったけど、

メッチャ、嬉しかったぁー!!

次、日比谷までがんばりますっ!!

31_2

このあとっ、レンイボーのモヒカン・ヅラをかぶった沿道の応援チームや

催事のイベンントがアチコチでやってて、

メッチャッ写真撮りたかったけど、ココで紹介仕切れていないほど

まだまだいっぱい撮りながら走ってきちゃったので、

ここからはっかなりっ、我慢っ、我慢っ、我慢っで、ワタシ偉かった!!

(なんてっ。)

日比谷を過ぎて。。。品川折り返しに向かうコースっ、

間に合えばっ、トップランナートすれ違えるコース!!

写真撮って、立ち止まったロスを巻き返すことが出来たら~、

もしかしたら~、

松山さん、ハンターさん、ハルクさん、ザッキーさんとすれ違うかもー!!

と、言うことで、ちょっとペース上げて巻き返してみた♪

(って言ったってたいした速さではない。。。)

なんたって、去年はココへ来るまでの10kmの間に、

かーなり人と喋って、写真も取り巻くって、応援イベントに立ち止まって見て・・

拍手を贈ったりして・・・

 (だって、応援で演奏してくれてるのに、

 何かスッと聴かないで通り過ぎるのは失礼なのかな~?

 って、マジで思っちゃったんですよ・・・)

そんなことしてたら、危うく、「収容車」だったでしょっ

だから、もぅ二度と失敗はしないよーに!

 ◎ヒロちゃんの姿を思い出して!

 ◎あーちゃん&ゲンから渡されたキーホルダーを握って

日比谷の10kmランナーとコースを二手に別れるトコまで

がんばってみた!

2011022721km

品川折り返しコースに入ってまもなく、

一人、二人のすれ違うランナーが見えて・・・

 「もしやっ、トップランナー?!去年見れなかった景色っ!

  ヤッタァー、これから一緒のコース走るんだ~、私もー!!」

と、単純に喜んで、

と、まもなく、激走する“猫ひろし”さんの姿が見えてきて、

沿道の歓声も、ものすごくっ、沸いていた!!

キャー、ワッシーとご縁のある、猫さんだー!

メッチャッ、ハヤッ!!

あんな、ダッシュッ....

18-9km地点からやってて、残り半分以上持つのか、同じ身体とは思えなかった!

そのあと、“すれ違いの楽しさ” を心得て、

なるだけセンター沿いを走って、

皆を目を凝らすように探すっ、探すッ、 探すっ

そこで、目に付いたのは、レインボーの松山さんでしたー!!

“アヤトーーーーーーーーーッ!!”と叫んで、

すれ違いざまっ、“アヤトっハヤッ、ガンバッ!”って

2-3軽く言葉を交わしたと思うっ。

そして、・・・・ハイタッチ☆

松山さんは  “笑顔のハイタッチ” と、チョコッとセリフを喋った感じに

すれ違いをコンパクトにまとめて

サッァーーーーーーーーーーーーと走り去って行きました....。

「んっ?」 よくよく考えると...

こんな遅い側のワタシに 「ガンバッ!」 って言われたって・・・・

「アンタが、もっとがんばんなさいヨッ! !!」

ってことですよね!フフフッ♪

と前方に、集団が。。。。

固まって走ってて、走り難い!!

ナンじゃ?と思って、少し抜かし気味に走って振り返ったら、

小島よしおさんと、名前がわからない?、サーターアンダギーの方と・・・

32_2

山田優さんの弟さんと、

33_2

波田陽区さんの集団でしたー!!

34_2

ちょっと、ミーハーの心に火がついちゃって・・・・

しばらく、一緒に走っちゃったー!!

サーターアンダギーの方は、「ランが得意」って言うのをTVで

聞いていた様な覚えがあったので、

「このまま付いて、ペースランナーにしちゃったら、

ワタシも速く走れちゃうかもー」

と、なんとも悪どい考え・・・

35

しかしながら、一向にペースが上がるどころか・・・

ヤヤ遅い気もした。

芸能人集団は、通りすがりのランナー、沿道の応援に、

沢山の声をかけられてて、

ご本人も、全然イヤがらず、丁寧に応援に答えている姿は・・・・

「芸能人サンも大変だなぁ~、コレも営業活動の一つで・・・

如何に多くの一般の方々に知って頂いて~、声かけて頂いてナンボ!

~みたいなところを頑張って走ってるンだなぁー

終わってすぐお仕事だろーから・・・無理も出来ないだろうし・・・」

と、勝手に解釈して、先に走らせていただくことにしました!

このあと、ノッチさんも見かけたりして・・・

顔が “マジ”だったなぁ~。

この、ミーハー魂が、失敗!!

ハンターさん、ハルクさん、ザッキーさんを見逃したっ!

品川の折り返し地点まで来ちゃったぁー!!

36_2

ココから、マチャとのすれ違いを探しながら・・・・走ってると

リカコからのメールを頂いた・・・

がっ、

走って揺れて・・・字がよく見えなかった、スグ返信できなくってごめんよー!!

ミニーちゃん集団を通り過ぎたら・・・・

37_2

「東京タワー」が見えた

これぞっ、「東京マラソン・観光名所巡りコース」!!

38_2

日比谷に向かう手前。。。で、すれ違う“AKB・秋元さん”集団も目撃!!

みんな頑張ってるぅ~

品川折り返しコースは、“単調の直線つづき” で、

「走るのがあきる」と言われているコースを。。。 

“ランナーさん達とのすれ違い” の楽しさと

“芸能人さんを目撃する”楽しさに救われたコースでしたッ!!

ココからの後半はっ、次のペーシに続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011.02.27(日) 東京マラソン!スタート~品川コース♪

2011.02.27(日) 東京マラソン!京橋~フィニッシュ♪

2011.02.27(日) 東京マラソン!お世話になりました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2011.02.26(土) ピラティス資格更新・ブラッシッュアップ研修 | トップページ | 2011.02.27(日) 東京マラソン!京橋~フィニッシュ♪ »

03-②.ランニング・トレイル」カテゴリの記事

コメント

東京マラソン 出てたんですね!!!
凄い!!

おつかれさまです。
私もいつか出てみたいです。その前に練習しなきゃ

投稿: miho | 2011年3月12日 (土) 15時02分

栗林コーチ
本原です。
超ご無沙汰してます。
今日マルイフィールドのラン友8名とアデイダスランベースから皇居、赤坂御所をランしました。
ラン友の1名が東京マラソン時「栗林コーチも走ってたよ~」と聞き、知ってたら応援したのに~!と思いました。
私は26K、30K、38K地点で応援してました!
しかし2年連続で当たったとはすごい強運ですね!
私は今年も外れました。
応援も楽しかったし、感動モノでした。
パラカップの事ブログにありましたが、今年はエントリーされました?
去年栗林コーチの応援で元気パワーいただきました!
私はハーフデビューです。
ただ、「世界の子供たちに贈るラン」も良いけど「東北地方の被災地、被災者の方々の一刻も早く復興、復旧」を願います!

投稿: 本原 昌美 | 2011年3月20日 (日) 21時06分

■本原さん
コメントありがとうございます♪
お久しぶりでーす!!

あらぁー、お恥ずかしいっ(^o^;)
そーなんですっ、今年も東京マラソンを
走ることが出来ました!!
沿道にいらしたンですねぇ~!!
気が付かずに、残念っ!!

パラカップでは
またポンポン持って応援に行きますので
初ハーフ楽しんでださいね♪

お会いできることを楽しみにさせて頂きます!!

投稿: クリ | 2011年3月23日 (水) 20時25分

■miho様
そーそー、
ヨシコも無事完走いたしましたよ!!
また皆で、走る時が来たら楽しいね♪
コメント、ありがとう♪

投稿: クリ | 2011年3月23日 (水) 20時28分

ロレックスチェリーニスーパーコピー腕時計販売特集!
ロレックスチェリーニスーパーコピーN品を低価でお客様に提供します。
ロレックスコピー,【2~9万円】スーパーコピーロレックス時計大特価通販!

投稿: スーパーコピー ルイヴィトン 激安 6畳 | 2019年5月 8日 (水) 12時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2011.02.26(土) ピラティス資格更新・ブラッシッュアップ研修 | トップページ | 2011.02.27(日) 東京マラソン!京橋~フィニッシュ♪ »