« 2011.02.25(金) 東京マラソンEXSPO・選手受付♪ | トップページ | 2011.02.27(日) 東京マラソン!スタート~品川コース♪ »

2011.02.26(土) ピラティス資格更新・ブラッシッュアップ研修

2月26日 土曜日 『ピラティス資格更新・ブラッシッュアップ研修』

一番苦手な、朝。

絶対遅刻しないように。。。と思って寝ると....

~限って、夜なかなか眠れず...

“あと、数時間で起きる時間!”となってしまってから

グッと深い眠りについて、知らぬ間に目覚まし時計を止めちゃってて。

「アッ!やばっ!!」っと、慌てて、ガバっと起き上がって、

バタバタな朝を迎えることがわりと多いcoldsweats02sweat01

今日も、そーだった。。。。

あぁー、やっちゃったshock dash!!

到着は、ドンピシャの時刻で・・・・なんとかギリっwatchsweat01

ウチにいる、“ガイちゃん”と違って、

血筋を立てた、“ガイコツ君” に出迎えられて・・・

「ピラティス資格更新」の講義開始.......。

00

なんで、「“更新”の講習に来たく無かったか?」と、言うと、

なんとなく。。。一週間レッスンやって来た疲れが残っているような気がして

さらに。。ピラティスやって、明日の42.195km走るのに

疲れがまして、支障がこないか・・・・心配だったから~。

も~今さら、走力あげる練習ができるわけじゃないしっ、

あがいても、間に合わん!!

開き直るしかないしねぇ~

練習やって来なかった自分がいけないのですから

しょーが無いのですけれども。。。

ならばっ!

出来るだけの “体力温存” に努め・・・たかった!

できることならばっ、前日は、

ゆったりと準備しながら~ナンもせんで、過ごしたかった~からなのじゃcoldsweats01

01_3

ところがっ!!

ピラティスの基礎を実践していったのですが、

やっていくうちに、ドンドン~カラダの疲れがほぐれてくるようで、

カラダがラクになって、軽くなって・・・

終わる頃には、調子よくなっちゃって~

POWER、全快shineflairshine

動きがボディポテンシャルのようだったから、ほぐれたのかなぁー....

自分のカラダの調子とジックリ向き合うことが出来て、

そして、骨から意識して使うことに集中できて・・・

あらためて、ピラティスの良さを知った感じでしたぁっー!!

そー感じたら、

眼の前がスコーンと明るくなって気が晴れました sun happy01 scissors

いやぁ~、あーーーーーーーーんなにっ、来るのがイヤだったのに、

こんな快調になれるンだったら、

ホントっ、今日、ブラッシュッアップの予定入れて正解でした!!

川久保先生、ありがとうございました♪

02_2

そしていつも、お気にかけていただきましてありがとうございます!!

応援もありがとうございました♪

これで、カラダもスッキリ、走ってこれそーな気がしますsign04 run heart04

ブラッシュッアップ終わってから、

勝どき橋の近くを通り。。。。

「明日~、この近くを走る頃は...36-7kmぐらいかなぁ~」

と、思いながら~お天気sunもポカポカで・・・

浮かぶお船を見ながら・・・

03_2

どーか、明日も雨が降らずお天気なって~と思いながら少し歩くのでした!!

04_2

《オマケ》

夜から、沿道応援部隊として、

貴があーちゃんゲンと一緒にばぁば家に泊まりに来ると言うので、

まったく、応援慣れをしていない貴へ

“東京マラソン・応援のワン・ツー・スリー!”を伝えに、

ばぁば家に、コースマップと、タイムラップ表と乗り換え路線図を持って出かける!!

って、タカコに事細かく伝えたけどっ、

マラソンの応援したこと無いから

どーしたらいいか、きっとわかんないだろーな・・・・

“予想タイム”知らせたって、チンプンカンプンだっただろーし。。。

まず、電車の乗り換えとかわからなそーだし。

明日、約束の“雷門” で出逢えたら、ラッキーshinebellshine

~ぐらいな気持ちでいよう....。

オカンの姿と、タカコ、大好きなあーちゃん、ゲンの姿を見て、

さらに、元気を注入いただいて....

ゼッケンの裏に、“応援メッセージ”を書いてもらいました♪

100

オカン。。。「何書いたらいいかなぁ~」って、

「ファイト フレ フレ」って(笑)、なんかっフルゥッ♪(^∀^)>

嬉しいheart04

あーちゃん。。。「~Fight」だなんて、

中学生になったねぇ~英語がかけるようになっちゃって・・・

って、もぅ、4月から高校生だから当たり前か・・・

ワタシだけが、「いつまでも子供」 と思っているンだなぁーと、思ったりして。

ありがとー!!

どーかっ、明日っ寝坊しませんように☆ 

|

« 2011.02.25(金) 東京マラソンEXSPO・選手受付♪ | トップページ | 2011.02.27(日) 東京マラソン!スタート~品川コース♪ »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.02.25(金) 東京マラソンEXSPO・選手受付♪ | トップページ | 2011.02.27(日) 東京マラソン!スタート~品川コース♪ »