« 2011.01.11(火) 1月/2週目のボディ改良EX(体幹トレーニング) | トップページ | 2011.01.12(水) 多摩川・丸子橋⇔六郷橋・16kmラン♪ »

2011.01.12(水) プリンターのエプソンってどーですか?!

1月12日 水曜日 『プリンターのエプソンってどーですか?!』

昨日、サダちゃんからのトレランバックを使って試そうと

今日は、お仕事無くオフ日になれたので、

久しぶりに鎌倉山ランしに行こうと思ったら、

朝モタモタ、家のことをやっちゃったら出遅れて・・・断念っ!

(意思~ヨワッァー coldsweats02!!)

おかげで、直しに出していたプリンターを受け取ることができて

なんとなく、こじ付けで

「“不在票”にならず、行かなくって良かったぁ~!」 と~、

行かなかった “いい訳” をしてみたりして~。。。。

ズルっチィー、ワタシ。

00

しかしっ!

プリンターって、以外に、見えないお金かかりますねぇ~

ビックリしちゃいました!!

(って、チョット貧乏くさいですが・・・)

買った価格は、当時...1万~2万円ぐらいだったかなぁ~?!

忘れちゃったけど、年に2回から~年賀状の印刷をすると

多くて・・・3回は、6色ある、インクジェットを交換しています!

1色/1,100円ぐらい、6色セットだと、6,000円弱。

コレを×年/3回交換したら、

知らないうちに、年間/18,000円弱もインクジェット代を使ってたんだなぁ~

と、要らぬ計算しちゃったら、ゾッとしてしまいました!!

オマケに修理代 11,500円かかっちゃったから、

年間のプリンター経費 30,000円だぁっー!

今まで、計算したこと無かったけど、すごい浪費をしていたことに気づきましたbearing

プリンターって、コワイですね coldsweats01

ちなみに、ワタシはEPSONさんを使っているのですが、

もぉぅ~、古い機種だからかもですが....

電源入れる度に、インクカートリッジのクリーナー?がされちゃって

結印刷もしないのに、

この始めの動作で、結構インクが減ることってあるンじゃないかなぁ~coldsweats01

って、ずっと、密かに思っていたりして....。

そして、インクジェットのケースが透明になっていないから、

ホントに使い切っているのか、いないのかが~わからないまま、

メッセージにしたがって買い換えていたけど・・・・

これが毎回....不審だったンですよねぇ~。

まだ、かつて使っていた、キャノンさんの方が、ケースが透明だったから、

最後まで使い切ったことが納得できて良かったかなぁ~?!

むかーしは、インクジェットって、水に弱くて・・・(今も?)、

黒色が、イマイチだったでしょっ

だから、当時っ、“つよインク”って言うフレーズと、

CMの“長澤まさみ”ちゃんがカワイイかったのと、

なーんかさっ、“カラリィオ~ン♪” なんて、明るい感じのCMも

ちょっと好きだったりして~

そんなことで、キャノンさんからエプソンさんに乗り替えたんだけど・・・

なんだか、シックリこないのであります!

最近はエプソンさんのプリンターもお買い求めやすい価格になりましだが...

  “インクジェット交換”で~、

    “売り上げガンバッちゃう♪” ~感じの作戦なのかなぁ~?!

って、思ってしまうほど、ランニグコストが高く感じるンですよね~

皆さんは、年間にプリンターにかけるランニングコストは、

ドンな感じですか?!

ワタシはまだ “マシ?!” な方なんですかねぇ~?!

ちょっと セコイ~ことっ、つらづらと.....言っちゃったですねっ gawk

かっちょワルゥ~down bearing sweat02

フゥッ~coldsweats01

プリンターの修理代、支払ったことをキッカケに、

気づいてかなったプリンターにかかってた経費を知ることが出来て良かったじゃん♪

ほんでっ、年末の年賀状作りから、最近にかけて、

調子がメチャクチャ悪かったブリンターに、

かなりっムッ pout annoy としていたから、

今日、修理終わって、無事直ってきたようですので、

一件落着?!(まだ使って試していませんが。。。) happy01 scissors

Q:皆さんは、どんなプリンターを使っていますか?!

Q:オススメありましたら、

  次回の買い替えの参考にさせてください!!

《オマケ》

と、~言うことで、気を取り直して~、

鎌倉ランできなかった分、普段~なかなかできない用事を済ませよう☆

  1) オカン家に「みつ姫」を、原チャリで届けに行く!

  2) 出張所に行って、アプリコの4月の申請と、カードの更新手続きに行く!

 3) ガソリンスタンドへ行く!

 4) 大事なPOLARのバッテリーが、なくなってきたので、

   電池?交換依頼の準備と、宅配便さんに出す準備して、

      近所の宅配営業所へ持って行く!

 5) 時間がつくれたら、走ってみよう♪

ヨシッhappy01punchnote

|

« 2011.01.11(火) 1月/2週目のボディ改良EX(体幹トレーニング) | トップページ | 2011.01.12(水) 多摩川・丸子橋⇔六郷橋・16kmラン♪ »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011.01.11(火) 1月/2週目のボディ改良EX(体幹トレーニング) | トップページ | 2011.01.12(水) 多摩川・丸子橋⇔六郷橋・16kmラン♪ »