カテゴリー「★2009パフォーマンスフェスティバル・大会」の17件の記事

09.10.22(木) 御礼まいり♪

10月22日 木曜日 『御礼まいり』

10/17(土)の大会で、衣装のご協力をいただき、

お世話になったお店へ御礼に行こうと、

八王子高尾のレッスンを終えたあと、

“一位・優勝” の報告を持って、渋谷に向かいました!

金曜日は、“マルイナイトラン”の指導もあるし。。。。

目に入った adidas へ立ち寄る。

0910222

0910223

まだ明るいのに、どっから人が出てくるんだろ...

0910224

0910225

ココずっと、渋谷へ行く時は、 “プラリ~” することなく、

限られた時間に、目的だけを済ましに訪れるだけだったので

ちょっと気持ちにゆとり持って歩くの...久しぶりだったなぁ~。

こんな石碑があったとは。。。。

 “緑列車” と “ハチ公” だったら知ってたぁ・・・・

ワタシにゆとりが持てて来た~ことかなぁ~ ?!

| | コメント (0)

09.10.17(日) 『パフォーマンスフェスティバル・打上会』

10月17日 土曜日 『パフォーマンスフェスティバル・打上会』

光が丘IMAホール より、地元八王子高尾に凱旋いたしまして、

NAS支配人にも、おことわりと許可をいただいて、『打ち上げ会』 です!!

場所は、 「あまのじゃく」 

091017_11

メンバー以外にも、たくさんの応援くださった仲間と、

思いっきり~、盛り上りましたheart04!!

田園都市線の川崎市に住んでいるアッチも

会場の応援 → 打上会 と、都心を渡り行く大移動にも付き合ってくれて

ホントっ、嬉しい♪ありがとー!!

さだ監督が、ご自宅から、大きなモニターと、ノートパソコンを

一旦取りに帰ってくれて、

本番VTRを 打上会場で放映できるようにセットしてくれて・・・・

涙、涙の。。。。監督の行き届いた配慮に、

甘えてしまった!! ありがとー!!

まずは、皆で乾杯をし、お食事を楽しんでから、

早速、本番の上映会!!

ウヒュッ、ヒョッ、ヒョッ~!!

クリバヤシの登場映像に、失敗が無かったか。。。

ドキドキでしたが、「最後の立ち位置が悪かった」 と、

みんなから ダメだし を もらっちゃった! ・・・・ヤバッ!!

そのあと、

本日の御礼を わたしから、一人ひとりへ言葉を添えてさせていだきました!

みんなからも、こんな “鬼軍曹” に、

想いのこもった 御礼文 を 代表としてリーダー:ユッチ から、いただきました。

場内、カンゲキheart01のウルcryingウルcryingで、

涙っ、涙っの感動の シーンmovie でございました!!

そして、ワタシからの 発表 です!

ちょっと、その 言葉 に、みんなを驚かせてしまった?

んー悲しませた?、ガッカリ?させてしまった?.....

いやいやっ、もしかしたら ホッ とさせることができたかな?。。。。

~その受取り方は、みんなの心のうちではありますが。

その発表の言葉を、黙って....受け止めてくれて、ありがとう。

コレまでの  苦難を乗り越えた勇士達の勲章 として、

そして、コレまで文句も言わず、クリバヤシについてきてくれた感謝を込めて~

と、

クリバヤシの 念願であった想い、夢を叶えてくれた御礼 として、

今回一緒に出演してくれたみんなへ、ささやかではありますが

プレゼント をさせていただきました!

   夢は、希望を失わず、努力し、自分を信じて、

     突き進む先には、必ず叶う 夢がある!

そんなことも、みんなの姿から、あらためて教えてもらいました!!

ありがとう!!

プレゼントには~、

 ◎チーム名

 ◎コレまでの9作品のタイトル名(曲)

 ◎今回出演者9名一人ひとりのお名前 +スペシャルサンクス名

 ◎クリバヤシからのメッセージ!

 ◎いろんなのを ヒッカケ た “9” をキーワードに!デカ9!!

    苦痛を乗り越えた9、苦難を乗り越えた9、9作品目の9、

    9名の9、サンキューの9

~を、記し、ワタシの想いをタクさせていただきました!

みんな、オソロ で 稽古着 にしてくれたら嬉しいです!!

また、これから....

何かでつまづいたり.....

くじけることがあったら~、

このTシャツを着て、自分に自信を持って、

いろいろを乗り越えてってほしいです!!

そんな、ワタシの想いを、みんなに着てもらって、最後に記念撮影camera!!

0910175

0910172_6

また、明日より、新しい自分発見に、スタートですね!!

しばし、忙しかった日々、家事がおろそかになってしまった ツケ を解消するためにも、

ゆっくり身体を休めて、家族孝行をしてあげてね~!

お疲れ旅行をご夫婦でされる方もいらしたから・・・

そんな声が聞けたのも嬉しかったです!

こんなみんなの笑顔が迎えられたのも、日々、言葉少なくして~、

心で応援くださった ご家族の愛 があったらだなーと・・・・・

夕食が、カレー、シチュー、鍋....と

似たり寄ったりの簡単なレパートリーの繰り返しにも

文句も言わず 「おいしっし!、おいしっ!」 って、

食べてくださってた ご家族の思いやり があったからだなーと、

心に想っております!

ありがとうございしまた。

みんなっ、ひとたび、チーム解散!! ッツーコトで、

是非、失った(?) “家族コミニュケーション♪” を

巻き返すようにとってくださいねぇ~!!

レッスンは変わりなく、火曜、木曜とありますが、

チョット 身体も休めることにして。。。。

気兼ねなく、ジャンジャン お休みして下さい!!

一位優勝っ、オメデトウございました!!

大変っお疲れ様でした!!

そして、本当にありがとうござしまた!!

“笑顔があるからやれること!”

まだまだワタシには、やれることがいっぱいある!!

| | コメント (0)

09.10.17(日) パフォーマンスフェスティバル-結果発表!編-

10月17日 土曜日 『パフォーマンスフェスティバル -結果発表!編-』

賞の発表は、いつも、音源のイントロが流れて・・・・会場に発表されます!

第一曲目に流れた曲は、

 “NAS浦安「collabo☆Six/HOUSE」”

第二曲目に流れた曲は、

 “NAS光が丘「MEDEL AERO/AERO」”

うぅ~次の曲が、一番!

・・・・・・「.......。」  緊張の張り詰めた空気が会場に。。。。。。

暗い会場に、ジリジリ 妙な “間” がもたされ~

最後、第三曲目にかかった曲はぁっ~!!

やりましたぁっっっつつつつーーーーーーーーー!!

kaleidoscope!! DorsetPerception

ぎょえっつつつつつつつつつつ~!!

やったー happy01 lovely happy01 lovely happy01 lovely !!

一同、客席から、ヨボヨボの足取りで、

駆け下りて、舞台に向かいました!

リーダー:ユッチ がチームの代表で、一位/優勝 の受賞を受けました!

0910172_3

091017_5

0910173

《kaleidoscope》 -(写真左から~)-- 

今川ひとみ、増田未奈、長島真澄、城所のりこ、

平島真理子、湯浅幸子、大神田恵子、関根栄子/8名

振付/演出/構成/衣装:栗林伸子

2位、3位のチームと一緒に集合写真!!

091017_8

 “kaleidoscope” の底力 を、この 笑顔 で ご満悦heart04

0910172_5

会場席からも、たくさんの応援の方々が祝福に

歩み寄ってくれました!

 “kaleidoscope”、スター☆shine だッ!!

091017_6

091017_7

舞台に駆け寄ってくださった皆さんと、記念写真 cameranote

0910172_4

みなさん、温かい、そして心強い応援を

本当にありがとうございました!

皆さんの大きな真心ある応援が

わたし達の励み、支えになりました!!

わたし達は、強運でもなく、 ラッキーでもなく

まぎれもない、一人ひとりの努力 punchhappy01 で、

この結果を 勝利 motorsports しました!!

自分の限界に挑戦し、

自身の 輝く笑顔shine を、自分の手で勝ち得た 勝利 です!!

みんな、おめでとっーーーーーーーーーーー!!

最高の笑顔をありがとう shine happy01 crown shine!!

Cocolog_oekaki_2009_10_19_12_39 

“笑顔があるからやれること!”

クリバヤシの “お役目” もコレにて、肩の荷が少しおりたよーな気がして。。。

心地よい疲れ感と、

みんなの “笑顔” に包まれた至福の時でした!

皆さん、本当にお疲れ様でした!!

そしておめでとうございました。

みんなは、見事っ、 

“年齢に躊躇することなく!”

“環境に負けることなく!”

自分の チカラ で、この喜びを手paperに入れました!!

がんばって過ごしてきた経験を、自身の 自信good と、誇りcrown にかえ~

次なる自分の 輝きshine を一層、光らせて~

これからも、颯爽sunhappy01  に 歩んでください!

みんなと一緒に、その経験をさせてくれたことを

チームの全員に心より感謝申し上げます!

ありがとうございました!

そして、本当にコレまで支えてくださった、影の監督っ、サダチャン!

そして、お忙しい中、遠い会場へ、たくさん応援してきてくださった皆さんッ!

本当にありがとうございました!!

皆さんのおかげで、この素晴らしい日を迎えられることができました!!

言い尽くせない感謝を、心より~心より~御礼申し上げます!!

ありがとうございました!

《オマケ・後記!》

毎年、この会場で、かつてジャズダンスのレッスンを担当させていただいていた

NAS西船橋の 中川さんに会えるのも楽しみにしています!

NAS西船橋でも、一度 優勝をいただいたことがありましたね!

その仲間とも久しぶり逢えるのがとても嬉しいのです!

091017_9

      中川京子さん(緑Tシャツ)

   NAS浦安「collabo☆Six/HOUSE」受賞

****************

[クリバヤシ振付:HISTORY

①1998年・・・NAS本社チーム/スタッフOPEN参加のため受賞対象外

②1999年・・・NAS港北/「でこぼこダンスファミリー港北」/優勝

③2000年・・・NAS西船橋/「栗入り小倉アイスクリーム」/優勝

④2001年・・・NAS港北/「CHATTER BOX」/優勝

 2001年・・・NASめじろ台/「めじろだいじょうぶだぁ!?」/審査員賞

⑤2002年・・・NASめじろ台/「カレイドスコープ」/2位入賞

⑥2003年・・・NASめじろ台/「SPARKLING DIAMONDS」

⑦2004年・・・NASめじろ台/「BORDERLINE」/ベストドレッサー賞

⑧2005年・・・NASめじろ台/「かざぐるま」/2位入賞

⑨2006年・・・NASめじろ台/「PRECIOUS LOVE」/優勝

⑩2007年・・・NASめじろ台/「Kaleidoscope」:ベストフレンド/優勝

⑪2008年・・・NASめじろ台/「Kaleidoscope」:蛍/優勝

⑫2009年・・・NASめじろ台/「Kaleidoscope」:DorsetPerception/優勝

****************

| | コメント (0)

09.10.17(日) パフォーマンスフェスティバル-踊り終わった!編-

10月17日 土曜日 『パフォーマンスフェスティバル-踊り終わった!編-』

出場チーム30組ッ!

我が「kaleidoscope」 出番は、29組目!!

10時に会場入りをして、アッと言う間の出番を終えました!!

クリバヤシも 「お披露目会(10/15[開催)」 で素晴らしかったみんな見て~

どーしてもっ、

皆と、がんばったきたこの一ヶ月間の総仕上げを

ワタシも一緒に、同じ板の上で迎えたかって、

急遽 本番前日10/16(金) の最終リハの時に、

皆に 「一緒に舞台で踊らせて下さい!!」 と、 お願いをしました!

なんてっ、わがままな、先生ざんシょっ!

何せ、本番前日に申し出て。。。。突然でもありましたので、

散々、“鬼のダメ” を出してきたのに。。。。身分逆転!!

ワタシの振りがおろそかで。。。

みんなのアシを引っ張らないか。。。。布をちゃんと扱えるか、

クリバヤシも、超~ドキドキheart02 で、 飛び入り参加!

とりあえず、 “衣装” は、買出しの時に みんなに見せるため、

“見本” で、自分でも

「何かの時に私服か稽古着にしちゃえばいいヤッ!」って、買っちゃっていたことが、

幸い(?)で、衣装が無かったら出たくても、出れてなかった!

コレは、 “ラッキー!” と言うもの!!

迎え入れてくれたみんなっ、ありがとうございました!

アッと言う間の、演技披露も、踊り終われば、

コレまで、張り詰めた緊張と、疲れた身体と

がんばってきた、色々がこみ上げてきて、

“終わった” 歓喜を、みんなで手を取り合って 涙っ、涙でした!!

応援に来てくれた皆さんや、ご家族の方も

たくさん駆け寄ってきてくれました!

0910172_2

091017

1ヶ月ない練習期間、“鬼軍曹” の苦しかった特訓に耐えに耐え~.....

それぞれのおかれた環境や、生活リズムも狂わし。。。

お仕事、ご家族・家事と、両立をしながら

一番の体調へも気遣いながら。。。

ホントっ、よく踊りました!

“kaleidoscope” が、出発した時もこんなシーンから始まりましたね!!

0909152

みんな、素晴らしい演技でした!!

始めるときに、

“今年は、賞なんていらないの!!♪

だって、かけがえのない仲間と一緒に踊れる事が

もぅ~それが、わたしたちにとって大きなプレゼント ですから♪

賞よりも大きなもの、もー いただいちゃったンだねよ!!”

(09.09.15「笑顔のチカラ」のブログ)

って、言いました!

全員が、怪我することなく~、一人も脱落者が出ることなく~、

素晴らしい演技で、本番を踊り終えれたこの ご褒美を♪ あらためて

皆で受け取り~

素敵な仲間に出会えたことへ~

皆で踊り終えることができたこと~

チャッカリ、クリバヤシも皆と同じ舞台に立っちゃったこと~

この喜びに、心から感謝です!

“賞” なんかには比べ物にならないほどの

プレゼント を受取った瞬間!!

みんなっ、ありがとう! ありがとう! ありがとう!

みんなの笑顔の舞台っ、素晴らしかったよ!!

091017_2

0910172

お花までいただいちゃって~

まるで。。。。もー全てが終わったかのように....

ホンでもって.....わたし達の公演が終わったかのよーな、

ロビーになっちゃってたね!!

091017_4

良子さんはずっとアップしている時も、わたし達のそばにいてくれて、

なんかマネージャーさんみたいだった!!

アッチ、めぐちゃんも遠くからありがとー!!

吉村さんは、いつでもわたし達のチームの一員です!!

みんなありがとー!!

《オマケ・後記》

091017_10

NASめじろ台で、時おり一緒に踊っていたこともあり、

「ボディ改良エクササイズ」には、

ご主人様もご一緒に参加してくださっていたコトもある

真奈さんが、はじめ 「当日行くことは無理だー」 と、おっしゃっていたにも関わらず

急遽お忙しい中、都合をつけてくれて会場にお越し下さいました!

なんと、自ら劇団を立ち上げ、座長をされる役者さんでもあり~、

お芝居等、作品作りを手がける 芸術家さん です!

そんなプロの目からの感想をいただき、

ワタシ達の踊る表現、演技、振付、構成へのお褒めのお言葉を頂いて

超~カ・ン・ゲ・キ でした☆

わたし達の演技をみて、お声かけくださってから~

お帰りになられましたが、

本当にお忙しい中、観に来てくださって嬉しかったです。

ありがとうございました!

| | コメント (0)

09.10.17(日) パフォーマンスフェスティバル-会場入り編-

10月17日 土曜日 『パフォーマンスフェスティバル-会場入り編-』

とぅとぅ、この日を迎えました!!

まずは、会場入りをして “場当たり” と、“音確認” です!

舞台ソデで、出番待ち!

091017pfm2

091017pfm3

091017pfm7

“場当たり”の限られた時間でチェックする項目を

魔女はノートに記して、チェック項目を忘れずに!

Eikoは、“バミリ” の確認の準備!!

091017pfm4

“場当たり”の出番待ち時間を使って、

振りの確認をする...

091017pfm5

“ソデ幕” に用意された照明が、

舞台で踊ったとき、“目くらまし” になって、

 「正面の方向を取り間違えやすい」 と アドバイス !

ピリエットしたあと、センターの方向を “見失わない様に!” ソデ幕で

“照明チェック☆”

091017pfm9

091017pfm10

091017pfm8

“場当たり” “音源” 確認の時間です!

091017pfm

091017pfm6

はぁ~....

みんな、ちゃんと確認できたかな?!

会場席には、八王子高尾からたくさんの応援が

続々と駆けつけてくれました!!

中でも~、 こんな応援グッズを作って持ってきてくれたんです!

毎年、コジコジ(小島さん)は、応援グッズ作って持ってきてくれるンだよなぁー!

感謝!!

091017pmf

ワタシは、大のコーヒー・ブラック(HOT) 党で、

この時も、せっかく来てくれた、 みっちゃん&ツッシー 

頼んで、コーヒーをたくさん買ってきてもらっちゃった!!

ありがとー!!  

来てくれた早々~ “バシッ” てゴメンね!!

おかげで、タンブラーに入れ替えて、

クリバヤシのコーフィー・カフェイン注入!!準備OK!!

そのほか、会場運営スタッフには、

以前NASの本社にいた時、お世話になった

懐かしいスタッフさんとお会いすることができ、

今でも変わらぬ笑顔でご挨拶できて、チョー嬉しかった!

091017nas

この他、

人事で大好きだった、川野コウジさん、清水さん、吉田さん、仙波さん...

本社販売、NAS松戸でお世話になった、礒さん

年に一度ではありますが、

かつて~ “NAS野外事業部” でお世話になった皆さんに、

こうして懐かしくお会いすることができるのも

ワタシの楽しみにしている 一つ です!

野外の元祖上司でありました、古田さん=ハナハジメさんそっくり♪が

沖縄で、大活躍されているお話しも伺えたり、

スキーでお世話になった、長谷川慶三さんが直人と、

加圧でガンバッているお話しや。。。。

ほーんと、今、ワタシがこうしていられるのも

野外でお世話になった皆さんに、ワタシを育ててくれたことが

今の、“元気の源” にもなっています!!

この日のために、

ユカリ、松村さん、コム、よしかちゃん、大好きなトミザワ。。。。

たくさんの方から、メールもいただき、今日の励みにしながら

迎えられたことも大感謝!!

皆さんっ、いまだに、クリバヤシを可愛がって下さいまして

ありがとうございます!!

あざースっ!!

Cocolog_oekaki_2009_10_19_10_34

| | コメント (0)

09.10.16(金) リハーサル:-18日目/最終回-

10月16日 金曜日 『リハーサル:-18日目/最終回-』

とぅとぅ、リハーサル最終日....

横山南市民センターの体育館で、実寸リハ!

最終チェックをして、4回だけ通しで踊って終わりにしました。

あとは、ビデオチェックを皆でやって、

当日の諸注意や、伝達事項をして早めに解散!!

あぁ~、

9/19(土)から、約一ヶ月間....

パフォーマンスのリハ と 通常レッスン を合わせて

八王子高尾にホボ毎日、通ってた感じになったけど・・・・

あ゛ぁ゛ーーーーーーーーーーっ、1ヶ月定期買えば良かったかも!失敗した!!

ドアtoドアで 片道約2時間、往復4時間かぁ~

しかしよく、通ったなぁー!!

きっと終わったら、寂しくなっちゃうなぁ~.....

なには、ともあれ.....

皆が良くがんばってくれました。。。。。

リハ終わって、最後にみんなとビデオ見てたら

いろんな一人ひとりの1ヶ月間が走馬灯のよーに浮かんで。。。。。。

ほーんと、「よくがんばった!」

そんなこと思いながら

ボォッーと、おせんべ食べてたら。。。

最後のリハも終わって、ホッ ともしたんだと思う~.....

チョット、疲れた自分がいた。。。。

091016

イカンッ、イカンッ!

本番がまだ残ってルゥ~♪ 終わってなーい!!

そうだよねっ、

 “ファイトッッッーーーーーーーー、

      イッパァッ~~~~~~~~~~~~ツ!”

あっ、ワタシの尊敬する、神田 悠司 ダイ先生もっ、

社会人実業団選手権だっ!

カンちゃんも、試合がんばってねぇー!!

そして、10/18(日)は、日本トライアスロン選手権

また、朝が早い.....

福岡から、タイゾーもやってくるし、

アヤトからは、早P、トメさんにも、がんばってもらわにゃぁ~!

NASめじろ台のスタッフだった、ベルディのトヤマックスも

ケンズのちえちゃんも。。。。日本のトップ選手がお台場に集結して

日本最高峰の試合だもんなぁ~

『打ち上げ』で泥酔できないや・・・・・・

それが残念っ!!

| | コメント (2)

09.010.15(木) 『パフォーマンスフェスティバルお披露目会』

10月15日 木曜日  『パフォーマンスフェスティバルお披露目会』

毎年、本番を迎える前に、“度胸試し”にと、

当日、会場に来れない方や、日ごろお世話になっている同じ会員さんへ

練習の成果を “お披露目” させていただく 『お披露目会』 を開催します!

9/21(月)から、本格的にリハを始め~、

振りがあがったのは10/12(火)、3日前!!

一ヶ月足らずのバタバタで来ちゃいましたが

練習17回の成果を見せる時!

そりゃぁ~、3日前にできたホヤホヤですから、

みなさんっ、温かい目でご覧下さい!!

はぁ~、ワタシもドキドキですheart02!!

本社・野外にワタシがいた時、サマーキャンプやスキースクールで

良く一緒にイベントに行ってたことあったねぇ~

秋田支配人です!

お互い。。。NASにお世話になるのも長くなりましたのぉー。

0910153

他のHipHopチームの応援にきてくださった方々も含め

『お披露目会』にお越しいただいた数、スタジオからも溢れて、

ザっと数えて60-70名弱らしい!

ズコイっ!!

09101510

チーム名は、 カレイドスコープ!!

0910154

     Kaleidoscope = 万華鏡

            一人ひとりの個性の表現が

     “万華鏡” のように、姿、カタチ を変え、

     その映りかわりながらも、美しく、魅惑的に

     ご覧いただく皆さんの心を打つ、素敵な 表現師であるように~☆

って、付けたチーム名です!

たくさんの人に、Kaleidoscope の 踊りが響きますように~☆☆☆!!

0910155

0910156

0910157

0910158

0910159_2

パチshineパチshineパチshine!!

いかがだったでしょうか?!

いただきました、皆さんの声援と、拍手を自信にかえ、

ちょっとでも緊張しないで、本番楽しく踊れるように

ガ・ン・バ・リ まーす!!

お忙しい中、応援にお越しいただきまして

本当にありがとうございました!

《オマケ:「お披露目会」後記!》

八王子スイムマスターズの有名人たち!

↓ 

091015_4

一番左のアズミさんは、先日のマスターズ大会で

年代別・八王子イチの、自由形を制した、八王子が誇るっトップスイマーです!

一番右の菅谷トモちゃんは、

昭和記念公園でワタシもご一緒させていただいたトライアスロンの大会にも

出場したことがある、クロールを得意とし、

トロフィーも、い~っぱい持ってるバリバリ・スイマーfish!!

皆さん、火曜/木曜の「ボディ改良エクササイズ」に

いつもご参加いただいておりまーす!!

今日もっありがとございました!!

踊り終わったあと、感想を伝えに、皆さんが声をかけてくれました!

ホントっ、チームのみんなっ、良かったね♪

魔女も、ネーさんも、笑顔が素敵♪

0910153_2

  ※ 魔女 = 今川!

     実年齢を聞くと耳を疑う!恐るべし茶バーの一人!

     年々、若返り~、ボディラインもドンドン締まってきてるし!

     お肌も白く、潤ってて~、ホント、いっつも、どんな時も女を忘れず美しい☆

     その上、ワインのソムリエ(?)の資格も、3-4年前に取ったばかりと

     オツムも優秀~!

     お家は、英国風な家具に、お庭はバラ園みたいで

     ガーデニングも手入れがすごいっ♪

     娘さんは、有名な売れっ子ライターさんだし!

     きっと女の子だったら、ダレもがマヤちゃんの書いた女性誌を

     読んだことがあるに違いない!!

     トシだって人並みに重ねているから、踊りにだって影響あるハズなのに

     。。。。ワタシは、10年この “魔女” を知ってるけど、ほんとっ、

     最近、より磨きがかかったように思えるっ!

     踊りも、今が一番、うまく踊れるよーになった気がする!!

     覚えも早くなったし...

     最近....そんな今ちゃんを “魔女” と呼ぶ。

     絶対、魔女 だっ!

いつも、食べ物だけは、 先生~も、生徒~も、若い~も、年上~もなく、

残ったモノの、勝ち取りジャンケン☆

嬉しいことに、いつもこのジャンケンではワタシはホボ負けなし!

トライアスロンスクールの “日体ジャンケン” で鍛えてるからかしら?!

いただいたナシを最後に、負けた人が、一つ足らずで食べれません!!

さぁ~ダレだ?!

0910155_2

魔女、負ける!

食べ物の恨みは怖い!!

優しい、もぅ一人の “魔女=ユッチ” が、ヒト口分け合ってた♪

やっさし~happy01heart04

Kaleidoscopeの皆さん!

「お披露目会」 お疲れ様でした!

今日の失敗は、ラッキーだよ!

どんどん今のうちに、失敗してオケッ!!

明日、最後のリハで修正しよっ!!

みんなっお疲れ様でした!!

0910152

そして、最後に....

たくさんの応援をありがとうございました。

いただきました真心ある、応援を

わたし達のチカラに変え、

心を一つにして、楽しい舞台に挑戦してきます!

本当に応援、ありがとうございました。

心より感謝申し上げます!

| | コメント (0)

09.10.15(木) リハーサル:リハ・ラスト2-17日目-

10月15日 木曜日 『リハーサル:リハ・ラスト2-17日目-』

スタジオ練習、最終日・・・・

このリハのあと~直ぐに、「スタジオお披露目会」です!

091015

鏡ナシで、最終チェック....

091015_2

“リハ・ラストツゥ~”にも関わらずっ、

クリバヤシそんなに、“鬼” でいいのぉー?!

0910151

みんな、心も身体もボロボロになっちゃっうぢゃーん!

可哀想~だよっ....

みんなっ良く踊れてるよhappy01heart04!!

| | コメント (0)

09.10.14(水) リハーサル:初の体育館練習-16日目-

10月14日 水曜日 『リハーサル:初の体育館練習-16日目-』

初の舞台実寸となる、“体育館練習” です!

091014

今まで、横幅や、奥行き足らずの小さいスタジオでしかリハをやれてなかったから

“実寸” でやると、

フォーメーションの見え方も変わっちゃうし~

今まで “近目” で見えなかったところが、

“引き(遠目)” でみると、アラララララァ~....

てなことに、テンヤワンヤ となる日!

0910142

体育館の床はツルツルで、アシは浮いたみたいに

地に着かずだから。。。踏ん張って踊ることもできず

滑っちゃうのが怖くて、踊りも小さくなっちゃうし・・・・

0910143

本番の “床” どーなってんだろ.....。

いろんな不安が、本番3日前に襲ってきた!!

そんな心配を跳ね退かしてくれたのが、

この超~美味しかった、カボチャプリ~ンッ♪

0910145

あまりにも、美味しくって、皆も食べ終わったカップ、

まーだ、スプーンでカリカリ~、なめる様に食べてました♪

御馳走さまでした!!

ありがとー!!美味しかったよー!!

やっぱ.....体重増えてるかもな....bearing

明日は、スタジオで、「お披露目会」!!

上手にみんなが踊れますように☆ 

| | コメント (0)

09.10.12(月) リハーサル:振り完成 -14日目-

10月12日 月曜日 『 リハーサル:振り完成! -14日目- 』

ヤッタァッ~!!

思わず声が出たぁーhappy01!!

苦しいリハを連日、重ねてきましたが、よーやっと、振りがあがりました!!

はぁ~苦しかったぁっー!!

今日も、長い一日だったなぁー!!

この5年ぶりに扱うことになった “布” に苦戦しましたねぇ~

始めは、布をひるがえすことすらできなくって、

クチャクチャになっちゃったり

身体にまとわりついちゃって~、グルグル巻きになってひとり、もがいてたり~

なーに、バタバタやってンだろーなぁー・・・と、

笑って見てたこと。。。多かったっけ!

091012lf

こんなに、大きく踊りながら布をひるがえして~、操れるようになったね☆

0910123

布の裁きも、 “円” を描きながら、上手になりました!!

0910122

そのおかげも、今日も、昨日も、わたし達のリハに駆けつけてくれる影の応援と

守護人として慕っている泣きべそサダちゃんがいてくれて~

この日も一日を付き合って見守っててくれたねぇ~

長いリハを一緒に付き合ってくれて 

“つらい疲れに!チョコラBBドリンク”  を配ってくれたぁー!!

せっかく応援に来てくださったのに、

ご挨拶もできずに、お帰りいただいちゃった皆さんっ、

大変失礼いたしました!

皆さんの真心は、シッカリ、みんなで受け止めさせていただきましたっ

応援に駆けつけてくれた皆さん、サダちゃんっ、本当にありがとうございました!

091012

 

まず、今日、嬉しかったことは、

出来上がった振りを最後に “通し” で踊った時、

今ちゃんと、神ちゃんが振りを間違えても、

ウロたえることなく、自分が振りを覚えている中で、

ちゃんと曲に当てた振りに戻ってこれたこと!

きっと今までだったら、身体がとまっちゃうか、キョロキョロ周りを見て

ウロツイてしまっていただろーに、

曲と、振りが完璧に身体に入っていたことがわかった!!

安心したよぉ~

嬉しかったよぉ~

良くがんばって、ここまで覚えてきたよぉ~

その姿に感動したら、 グッと来るものがこみ上げてきたぁー!!

思わず踊り終えた時、皆に駆け寄って、

手を握り合ってました!!

夜勤を終え、一睡もしないでリハに来てくれた、新婚の看護師さん=萩ちゃん。。。

無理をして練習するあまり、熱を出して風邪をひかせてしまいました。

そのあとも、皆に風邪をうつしまいと、マスクをしたまま

ずっと何日も踊り続けていましたね、

どんなに苦しかっただろー・・・

家族が寝静まって、リビングのTVが空いた時間を見計らってから

夜な夜な、リハで収録したVTRを巻き戻して、

振りを復習するみんな。。。。

今日は、コレまでの練習してきた成果が報われた、瞬間を見ることができました!

ホントっ、嬉かったぁー!!

誰もが持つ、希望と可能性を、

自分の努力でつかみ、

夢を現実にかえる力の備わった一人であることを

一人ひとりが感じ、

自身の誇りにできるまでをわたしの役目と考えてます!

年齢で躊躇するのではなく、

環境に負けるでもなく、

その立ち向かう、思う気持ち次第で、

人生の謳歌する期間を最大に満喫させるため~、

そして、自分が輝くことができることを実感してもらえるために~

わたしもみんなと一緒に走ります!

今日、最後に踊ったときの皆は

決して100%ではなかったけど~、

あんなに、目が引っ込んじゃうぐらい疲れていたはずなのに。。。

みんな、まぶしいぐらいっキラッキラッ輝いてた☆

茶バー恐るべしっ!!

 *茶バー=茶婆~

  お茶するのが大好きな還暦を超えたおそるべしっチームメイト がいます!

    その者達を通称 “茶バー” と呼ぶ。(笑)

やっと、本番、5日前にして、出来上がった振りであり~

できばえも、これまでにないことになってますが、

やっと手にした、心を一つにできた瞬間!

この時を待ってましたぁー!!

今年は、これまでにない苦痛のリハと、

みんなにも負担を多くかけた練習で、

それもすべて私の責任のもと、みんなをまきぞいにしちゃった形になっちゃって~

大変な想いを、皆にさせてしまいました。

今日、そのハードルをやっと一つ乗り越えることができました。

ありがとう、ホントありがとう!!

正直、まだまだ出来映えは難しい部分を課題に残して~

苦戦は続くと思う!

本番も、心配だらけもしれないけど。。。

このまま~心を一つにして、

残りを~精一杯やれる限りっ、全力で貫く思いでいます!

失敗は自分を大きく成長させてくれるものっ、

でもっ、自分に後悔だけはしたくないッ!!

あと、5日間!

この暑苦しい、お節介なクリバヤシに

もぅ少しお付き合いいただきまして~、

終わったあかつきにわっ、美味しいビールで乾杯しようぢゃ、ありませんか!!

そのゴールも、薄っすら見えてきましたね!!

今日も、レギュラーレッスンの教えの合間を縫って、

みんなのもとへ、行きますよ~!!

待っててねぇ~♪

“笑顔があるからやれること!”

ワタシには、まだまだやれることがたくさんあるッ!

今日も、なんだか...楽しい♪♪

| | コメント (0)