« 2010.08.07(土) 東宮御所周回20kmラン・初みやち練参加! | トップページ | 2010.08.09(月) 神宮外苑9kmラン&初ファンステ♪ »

2010.08.08(日) 御嶽神社・夏祭り♪

8月8日 日曜日 『御嶽神社・夏祭り♪』

今日は、ジックリたまりに溜まった家のかたづけと。。。お洗濯のヤマっ...

良く週末にキャンプに出かける用意をしたり~

最近、バタバタで、のんびり家で過ごすことが無かったから・・・

たまには~ “のんびり..家で~” と思ってたけど、

結構、家事?がたまりに溜まってて

やらなきゃいいものの。。。。

ガスレンジ、換気扇の掃除、窓ガラス掃除まで始めちゃったら大事になっちゃって、

掃除に徹する一日に(^o^;!!

夕方から、港北ニュータウンの“スポーツオーソリティ”に、

キャンプ道具?を物色しに出かけたりして~

まぁーまぁーな、“お休みらしい?”日を過ごしました!

夜になったら、お囃子の音が聞こえてきたので、

最寄り駅の町へ、見物に!!

毎年、商店街の夏祭りに 「 “阿波踊り” が町にやって来る!」で

有名ではありましたが、始めて見る光景でした!

01

商店街は、とっても賑やかで、出店がたくさんっ!

公道にはテーブル、イスがたくさん設置されてて。。。物凄い人だかり!

「こんな小さな町にどっから人がでて来るンだぁっ?」

ってぐらいの盛り上がり度でビックリしました!!

06

丁度、“阿波踊り” の魅せ場のクライマックス?で、

チョ~、太鼓の演奏も迫力あり、沿道の見物者もスゴーイ集まっていました!

02

カッチョイイ~!

小学校の頃、小太鼓を担当で、ドラムマーチをやってた時があったなぁ~

と思い出す!

03

こんな身近に、“夏”を感じる行事があったのに。。。

始めて見た、地元商店街の活気ある光景でした!

04

よしっ、来年も、楽しみにしよう!!

|

« 2010.08.07(土) 東宮御所周回20kmラン・初みやち練参加! | トップページ | 2010.08.09(月) 神宮外苑9kmラン&初ファンステ♪ »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010.08.07(土) 東宮御所周回20kmラン・初みやち練参加! | トップページ | 2010.08.09(月) 神宮外苑9kmラン&初ファンステ♪ »