« 2010.06.22(火) ボディ改良エクササイズ-25回目- | トップページ | 2010.06.23(水) 虎ノ門へ出張メンテ・初訪問♪ »

2010.06.22(火) 6月ジャズダンス レッスン(八王子ST) -全9/7回目-

6月22日 火曜日 『6月ジャズダンス レッスン(八王子ST) -全9/7回目-』

ジャズのレッスンの前に、

1本「コンディショニング/ボディ改良エクササイズ」のレッスンを

行っているのですが。。。

今日は、昼間のクラスに参加頂いた方々より、

たくさんの “やる気POWERhappy01punchnotes!!” をいただいたことで、

毎回、夜のレッスン1本目の「ボディ改良エクササイズ」のクラスは、

気合が入っちゃうンですよね (^o^;!!

スタジオに向かう、片道約2時間の間を使って、

 “どんな内容を今日はやろうかなぁ~・・・” って考えるのが楽しいです o(^-^)o ♪

今、サッカー・ワールドカップの選手がフィジカルトレーニング、

ウォームアップでやっていた様子を先日TVで放送されていたシーンを思い出しました。

ワタシがいつもクラスでご紹介させていただいているような、

ピラティスを取り入れた、体幹トレーニングでした。

このクラスにご参加頂く方々は、

水泳、フットサル、サッカー、テニス、ゴルフ、ダイビング、ダンスをされている方が

大勢いらっしゃることもあって、

1本目「ボディ改良エクササイズ」では、

ワールドカップ・サッカー選手がやっていたような、

体幹トレーニングを、おかずにして行いました!

チョット、きつかったかな (^o^; ?!

その次に、引き続き、「ジャズダンス」のクラスが始まるのですが・・・

毎回、2レッスン続けてご参加いただく方がほとんどで・・・・

その体力は、恐るべしデス!!

比較的、年齢層が高い(笑)、皆さんではありますが。。。

すごいバイタリティがあって、ワタシの方が、オドロカさせれることバッカリです!

02

ダンスは、可動域を求められ~、筋力、バランス力も不可欠です!

脳の体操のように、イメージと、

細やかな表現を現すには、心も豊かであることが、プラスとなります!

しなやかな柔軟性だけでは、完成度高く踊りきることができません。

ジャンプ、ねじり、回転、振り上げ、着地、などなど 

ケガと、常に向かい合わせな動きが以外とあるダンス種目です。

「ボディ改良エクササイズ」=コンデイショニング・トレーニングを

真剣に取り組んでいる、みなさんに、感謝です!

故障少なく、表現の幅をきかして、

稽古を重ねる度に、いろんな表情を踊りで見せてくれる皆さんに会えるのが

いつも楽しみです♪

03

イスの振りにも慣れてきました!! ヾ(=^▽^=)ノ

出だしの登場も、迫力?がついてきました!!

来週、6/29(火)最終回になりますが、

最後の締めの振り。。。考えておきますね♪

お楽しみに!!

《オマケ》

今日、ワタシが応援している、ヒロちゃんの4回目の化学療法、投与の日。

ヒロちゃんとのゲン担ぎに育てている ハイビスカス。

朝起きて、ヒロちゃんを思い出しながら、ハイビスカスの鉢を見たら、

元気良く、綺麗にお花が花開いていましたhappy01 scissors

01_2

ヒロちゃんの治療が、うまくいきますように☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“ヒロちゃんを応援するぞッ!” 関連Blogページ

↓↓↓

clover 2010.02.24(水) 退院後のヒロちゃんに会いに♪

clover 2010.04.11(日) ヒロちゃんの体力づくり・ウォーキング会

clover 2010.04.14(水) ヒロちゃんが入院

clover 2010.04.17(土) ヒロちゃんのお見舞い

clover 2010.05.29(土)  ヒロちゃんのお見舞い

clover 2010.06.12(土) オフ日!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2010.06.22(火) ボディ改良エクササイズ-25回目- | トップページ | 2010.06.23(水) 虎ノ門へ出張メンテ・初訪問♪ »

02.ジャズダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010.06.22(火) ボディ改良エクササイズ-25回目- | トップページ | 2010.06.23(水) 虎ノ門へ出張メンテ・初訪問♪ »