« 2010.05.23(日) アフター・イベント♪ | トップページ | 2010.05.25(火) 5月ジャズダンス-6回目- »

2010.05.24(月) メンタルマネージメントセミナー参加

5月24日 月曜日 『メンタルマネージメントセミナー参加』

土曜日に、高校の同級生、ユッコから、

卒業以来ぐらいなのか・・・途中一回会ったことあったと思うけど・・・

その記憶も薄く覚えが無いぐらいの久々に、電話を頂きました!

ワタシの実家でした、目黒区洗足で、

『メンタルマネージメントセミナー』をやるので、

そー言えば、ノンコん家、同じ駅だったよなぁー?!

って思い出して、電話してみたのー♪

って、高校の時と変わらない、カワイラシイ声で電話をくれて

ビックリと、とっても嬉しくなりました♪

お話しして行くと、彼女は、“サプリメント管理士” の資格を持ち、

今や、あらゆるところで、“サプリメント管理士” の資格を活かしてセミナーや、

講義をするほどの立派な女性になっていました!

電話越しの声からも、

ハツラツとした、充実した生活を送っている様子が伺えたよ~な気がします。

そこで、ワタシが “トライアスロン” に関連したお仕事をしていたことも

記憶に留めて頂いて、彼女が今度アメリカで開催するセミナーで、

“チームホイト” の方々とその親子さんに会って来る!

できたら、応援してきたい!

ってお話しからも、盛り上りまして・・・・ “チームホイト” を知りました。

ネットで調べると、たくさん検索が出来て、その親子で挑む

トライアスロンライフが画像でも知ることが出来ます!

ワタシがココで説明するより、“チームホイト” さんで調べていただいた方が

すぐわかると思いますが・・・

  ◇ チームホイト

  ◇ チームホイト HP

そんな、彼女のお誘いで、 『メンタルマネージメントセミナー』へ出かけてきました!

  講師:たまい あきら氏

  ↓

04_3

    ↑

  ゆっこ(左)、たまい氏(中央)、クリ(右)

セミナーの内容は、これまでワタシも....こんだけトシをとっていれば

スポーツメンタルのお勉強もにわかにさせて頂いていたり~

「生きる哲学」は..自分なりに持っていたりして

とびきりな、“目からウロコ” は..... でしたが、

プラス思考のお話に共感が持てた内容でした。

一つ、心に残ったのは、

  “心” と言う文字は、4つの字画で形成されていて

  一画も繋がりないから、人の“心”はとてもモロイのです。

  だから、大事で、強く持っていないと壊れやすいのです。

  (なるほど!)

頭の中に、文字を描いてみました!

Cocolog_oekaki_2010_05_26_12_50

話は、そこで次のお話に流れていったんですが。。。。

日本の文字は、3つ、漢字、ひらがな、カタカナ が使われていますよね...

Cocolog_oekaki_2010_05_26_12_53

嬉しいことに、ちゃんと繋がる文字を持っているじゃん♪

最後まで、“心” を信じて?、強く持っていたら、

ちゃんと “マルク納まる法則” が、誰にもあるじゃんhappy01 scissors?!

あぁ~、良かった! 日本人で♪

と、単純?単細胞?な、アホな解釈をした、勝手な自分がおりましたsmile notes

終わってから、その会場に

同じように知り合いからお誘いを受けて出席していた、

早苗ちゃんを発見!!

ううっ~、何年ぶりに逢えたンだろーねぇ~

いつも武蔵中原の 「ホルモン屋 どうげん」 を見るたびに

早苗ちゃんを思い出していけど、なかなか、ずーーーと逢える機会無く

数年が、アッと言う間に立ち去ってっちゃってたから・・・気になってて...

ホントっ、その早苗ちゃんに偶然にも逢えた事が

正直、何10倍、何100倍も、ココ来てチョー嬉しかったよぉー!!

早苗ちゃーんっ lovely heart04 lovely heart04 lovely heart04

久しぶりだったねぇ~、思わず “林家パー子さん” バリに、

その笑顔を激写 camera notes

これは、せっかく誘ってくれた○○年振りユッコにも、

申し訳なく、怒られちゃいますが、

一番の嬉しかったことでした♪

07

ゆっこから最後に、

  “サプリメント管理士の目から見ても素晴らしい商品なのよ!”

と、今やトップアスリート、セレブな方々にも親しまれて大ヒット中の、

“アサイベリー” と言う、健康ドリンク を ご馳走になりました♪

08_3

ウンッ!、濃い感じですが、飲みにくいモノでもなく。。。

コレを飲んで、元気に、健康になれるなら、

それも、“その一つ” なのかもしれませんね♪

ご紹介ありがとう、そしてご馳走様でした!!

そのあと、早苗ちゃんと途中でまで一緒に帰ることにして、

お互いの近況を話したり、

アッチや今井さんどーしてる?、リツコは元気かい?

かをちゃんは、3人目だよー・・・とか、たわいも無い会話が弾み

近々、港北ニュータウンで青春してたあの仲間達と「同窓会」やりましょう♪

と、言う事で、バイバイ しました!

早苗ちゃんは、ヨガの先生であり、

オイルトリートメントを施術するワザを持っていたり、

イギリスにカリグラフィー留学をして個展も開くほどの多彩な才能も持ってて

昔は、トライアスロンもやってたっけね♪

そー言えば、早苗ちゃんから、初めて “トライアスロン” の世界を

教えてもらったことを思い出しました♪

6月に、またカリグラフィーの個展を開くと言っていたので

その頃にも、みんなと「同窓会」 兼ねて集まれたら嬉しいね♪

早苗ちゃん、ユッコに逢えて嬉しかったhappy01heart04!!

|

« 2010.05.23(日) アフター・イベント♪ | トップページ | 2010.05.25(火) 5月ジャズダンス-6回目- »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010.05.23(日) アフター・イベント♪ | トップページ | 2010.05.25(火) 5月ジャズダンス-6回目- »