« 2010.04.11(日) ウォーキング会 -食べ物編- | トップページ | 2010.04.14(水) ヒロちゃんが入院 »

2010.04.12(月) テルミー温熱療法とトライアスリート達!

4月12日 月曜日 『イトオテルミー温熱療法とトライアスリート達』

私がブログにご紹介した 「イトオテルミー温熱療法」 に

ご興味頂きましたトライアスリートさんからご連絡を頂き~、

なんと、ご体験いただくことに!!

Fun Golf School での コンディショニングレッスンを終えてから、

荷物を持ち替えて出かけましたが、

日曜日のポカポカ陽気にかわって寒~い雨rainでしたね!

せっかくだから~、

伺う場所の近くでお仕事しているリカコを思い出してflairshineupwardright

「レッスンを終えてからリカコにも一緒に、体験してみないかなぁ~?!」 と、

リカコもお誘いいたしましたhappy01good

チャリダーさんお気に入りの “ブラックサンダー” のアイスを発見flairshine

01

みんなでご飯を食べてから、オヤツをゲットして・・・・

テルミー体験です!

06

リクエストいただいたトライアスリートさん は、

リクエスト部分から、

脚~身体全身~顔面、首周辺、耳、頭部 をやらせて頂きました!

終わってから、ヴレェダアルニカオイルで簡単にマッサージもやってみましたヨン♪

Photo

翌日に、こんな感想を頂きました!

「1日経って、身体がだるいなどの症状は見られません。

左肩は、強く打っているためなのか、まだ少し痛みがあります。

ただ、昨日よりも、腕は上がるようになりました。

あと、右膝に関しては、痛み・張りが取れています。」

体験をありがとうデシタ♪

「今度は、練習・レースで疲労したあとに~♪」

なーんてお声も頂いたので、その効果を試すにも

是非、機会があいましたら、やってみよう♪

そして、もぅ一方のトライアスリートさんには、

“腰部分”のリクエストから、

ザッ~と、同じく全身~顔面、首周辺、耳、頭部 をやりました!

お腹部分とワキ腹は、 “くすぐったい♪happy01heart04” なんて

お茶目なこと言って笑ってましたが、腰~背中、首周辺+リンパ、脚は

「気持ちよかった♪」 と、感想を頂きました!

熱の入りがいいと、肌、ポォッ~spaと赤らんできてましたね♪

もっと時間があったら、オイルマッサージもちゃんとくまなくやりたかったけど

膝裏、ふくらはぎの疲労がたまってたねぇ~

最後に、 リカタン です!

レッスン後だったので、使った筋肉部分を中心に~

お腹と背中にホカロンを背負ってたので

女性ならではの内臓、腹部も意識して。。。温めていきましたspa

首周辺、肩こり部分から背中、顔面、耳、お腹、胸、手の甲&ひら(上半身のみ)...

です!

やっぱり、首周辺+リンパあたり、背中~肩甲骨周り、お腹、顔面が

「気持ちよかった!アッ、首がスキッリしてるッ!」

って、感想を頂きました!

今度、オイルもっとちゃんと時間かけてやれるといいね♪

皆さん、お仕事終えてからの時間、 「イトオテルミー温熱療法」 の

体験にご協力をありがとうございました!

そして、夜も遅くまでになっちゃって、

場所提供を頂きお世話になりました!

ありがとうございました!

また 『サロン・のぶこ』 にご用命ありましたらお声かけ下さい♪ (ナンテ☆)

練習後とか、レース終了後とか、疲労が深い時に試せる機会が

タイミングよく合うといいなぁ~...と思ったりして♪

|

« 2010.04.11(日) ウォーキング会 -食べ物編- | トップページ | 2010.04.14(水) ヒロちゃんが入院 »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010.04.11(日) ウォーキング会 -食べ物編- | トップページ | 2010.04.14(水) ヒロちゃんが入院 »