« 2010.03.21(日) はとこ・栗林テツヤファミリーが訪問 | トップページ | 2010.03.25(木) 井川ちゃんの大学卒業ショット! »

2010.03.23(火) 3月・ジャズダンス-4週目-

3月23日 火曜日 『3月・ジャズダンス-4週目-』

早いもので、3月も4週目に入りました♪

今月のジャズダンスレッスンでは、“表現” を引き出すことをテーマに始めましたが、

なかなか、難しい!

振付は難しくないのですが、“表現” を踊りに託す ことが難しい!

こればっかりは、

これまで日々の生活でドンダケの感情を動かしてきたか・・

個々に持つ感情の奥深さ、広がりと、感性の豊かさが、手助けになってくれます!

勿論っ! 踊る経験も必要なのかもしれませんが、

うまい、ヘタ、技術がある、ない...では無く、

自分の感情表現が、表に出せるか、出せないか?かな! ^ー^)人(^ー^

だから、全然間違えちゃっても、ちょっとぐらいのカウントの狂いは

問題ではなくって。。。。“完璧な踊り” の答えは、

自分が表現したい~、ニュアンスが、出来るか、できないか。。。。です!

なるべく、クリバヤシの踊りをコピーしないで、個々に感じる音と振付のイメージを

自分のとらえ方で表現してもらえるように・・・が、課題です!

皆さん、いかがですか?!

メンタル的な部分を引き出す事が “課題” となりますが

この部分は、舞台に立って、“表現を踊ることで相手に伝える” には、

とても必要な部分です!

ちょっと、苦手な部分かもしれませんが、

もぅ~あと数回、3月いっぱいは、こんなレッスンにお付き合い下さい♪

レッスン終わってからの放課後・自主練...始まりました o(^-^)o !

01_2

今日は、先週も良かったですが、マスミッチが、

先週とは違うニュアンスで、アタックしてきて、

踊りの幅を魅せ付けてくれたのが嬉しかったですscissors

栄子さんの踊りに奥深さが見えたのが嬉しかったですscissorsscissors!!

タジーのピリエットが安定してきたのが嬉しかったですscissorsscissorsscissors

ダイマルが、一週あけてしまっても最後まで送れずに踊りきっていたのが

嬉しかったですscissorsscissorsscissorsscissors

04_2

クロスフロアで、なかなか普段やらない“アチチュードターン&ピリエット” の

コンビのステップをトライしましたが、

だんだんカタチになっていけたことが嬉しかったですhappy01scissors

03_2

来週は、どんな表現で踊る皆さんに逢えるかが

とても楽しみになりました♪

《オマケ》

手作りの “オレンジ???”を、頂いちゃいました!

02_2

まるで、売りもののようで~happy01present、さっそく帰り道電車trainの中で

頂いてみましたが、美味しかったぁー♪

どーやって作るんだか???ズコイなぁ....

ありがとうございました!! 

|

« 2010.03.21(日) はとこ・栗林テツヤファミリーが訪問 | トップページ | 2010.03.25(木) 井川ちゃんの大学卒業ショット! »

02.ジャズダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010.03.21(日) はとこ・栗林テツヤファミリーが訪問 | トップページ | 2010.03.25(木) 井川ちゃんの大学卒業ショット! »