« 2010.03.03(水) 就職祝&完走祝杯@蒲田アプリコクラス | トップページ | 2010.03.06(土) 第2回 POLAR・トレイルランニングアカデミー »

2010.03.04(木) イトウテルミー療法&オイルマッサージ

3月4日 木曜日 『イトウテルミー療法&オイルマッサージ』

「東京マラソン完走」のご褒美に、

いつもお世話になっている、橋本先生のボディメンテ・トリートメントを

予約して~、施術を受けて参りました!!

も~、4日も経ってしまったあとではありましが。。。

時間が持てなかったこともあって、とっても楽しみにしてたんだよなぁー!

ところが、

ヤヤ残る、脚の違和感をカバーして、ジャズダンスのレッスン・教え中に、

ジャンプ着地から、次の動きで踏み切る時に、

軽くパキン!! と、やってまって....

アタタタタァ~.....crying sweat01

丁度、予約をしてて良かったぁー!

フル後のダメージも回復しつつのトコロだったのに、

踊りのレッスンで、痛い思いをしてしまうとは、情けなぁーーーーーーーhappy02annoy

レッスンを終えてから、速攻シャワーを浴びて~

駆け込むように行くのでした!!

そこで、まず最初に、 イトウテルミー療法(温熱療法) です!

以前にも、体験で受けてみたことがあったのですが、

きちんと施術を受けたことがなかったので。。。ドキドキです!

あまり、知られていない療法ではありますが、

サイトの中では 以下のように「効果」をご紹介してあります!

  【効果】

  テルミーの温熱刺激は、自然治癒力に活力を与え、こころとからだを癒します。

  温熱刺激作用によって、血液やリンパ液の流れを促進させ、

  全身の疲労回復、筋肉のこりと痛みの緩解、

  胃腸の働きを活性化させる効果があります。

    *詳しくは コチラ から♪

韓国に行くと、ホラッ、南京袋みたいなモノをカブって、

いぶしたり、蒸したりしながら、焚かれる煙で、身体を療養するヤツ!!

 (って、ワタシは韓国のモノを体験したことがなく、先生にお伺いしたのですが~)

テルミー療法は、韓国でよく行われているものとはまったく違って、

韓国のは、あくまでも~イメージに近い連想する材料にしかすぎませんが

なーんか、良かったですよー!!

詳しくその施術をお話ししたいのですが。。。

こりゃ、聴くより体験した方が、手っ取り早いからココでのご紹介は

これまでといたしますが、

来週も、「テルミー療法」だけでも・・・お願いしちゃおっかな?!

そして、「テルミー療法」のあとに、

90分の 「アロマオイルマッサージ/全身!!」。

この90分を一度、贅沢にやってみたかったンですよねぇ~!!

そもそも、ワタシは、自分で疲れた身体のケアをしたり、

セルフマッサージしたり。。。で、回復できちゃっていたことが多く、

コレまで、 ほとんど...全然無い!って言うほど、

人に、ボディタッチしていただいて、 “ケア” をすることがなかったンです!

だから、この日は、90分も、先生のゴットハンド で、

マッサージしていただけるとは~、すごい、贅沢なご褒美でした!!

 

いやぁ~。。。“このまま お布団に入って寝てしまいたい” ぐらい~

気持ちよかったです!!

橋本先生っ、ありがとうございました!

また、宜しくです!!

02_2

07

clover アロマスクール 「ハーブhana」 ホームページ は、

   コチラ から!!

|

« 2010.03.03(水) 就職祝&完走祝杯@蒲田アプリコクラス | トップページ | 2010.03.06(土) 第2回 POLAR・トレイルランニングアカデミー »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010.03.03(水) 就職祝&完走祝杯@蒲田アプリコクラス | トップページ | 2010.03.06(土) 第2回 POLAR・トレイルランニングアカデミー »