« 10.02.03 deep peak move ストレッチEX & ジャズダンス | トップページ | 2010.02.04(木) こんがり仲間-順ちゃんからのサプライズ♪- »

10.02.04(木) アロマケーススタディ -5回目-

2月4日 木曜日 『アロマケーススタディ -5回目-』

最近、スッカリ先生に慣れ~甘えるようになっちゃって....

いつもお世話になっております!

1/31(日) に、横浜LSD・27kmランを走ったからか、

「左のひざ裏と、脹脛の張りがまだ残ってますね~ネ右は大丈夫なんだけど・・・」

と、ご指摘を!

やっぱ、フォームが 左右対称にうまく使えていないのかな?!

よーし、今度走る時、気をつけてみよう ☆

確かに、左脚の方が、バランスも得意で、軸足 にしながら踊ることも多いので

そんな、日頃からの使う頻度も違う影響があるのかもな~

勉強...勉強...勉強....。

そして、今日は、先生より、

『アスリート』 に対する、

 『酷使後のアロマボディケア』 を 学びました♪

“アロマの香りの効能” とか、 “オイルマッサージ” って、

一般の女性に好まれることが、多かったですが、

こんなアスリートへの “アロマオイル・ボディケア” 

レース後とかにやってみたら、ちょっと贅沢な....

エグゼクティブshine な、感じはしませんか?!

冷却スプレー や、 アイシング 、サロメチールのスースーした香りと感触 は、

スポーツマンでも、慣れ親しんでいますが...

レース会場で、終わった後の ボディケアを

アロマを使って、疲労回復 が出来たら、チョット、男性にも女性にも

親しみやすくなるかなぁー と、

先生のお話を、まじめに聞くのでした!!

よし、今度っ、大会会場 へ行く時は、 “アロマオイル・セット” と、

ご伝授いただいた、 “マル秘?” 得策方法 を 持って

みんなのところへ、選手のところへ 行ってみよう!!

今日も先生、ありがとうございました!

《オマケ》

ワタシの通う 「ハーブhana アロマセラピーサロン/アロマスクール」 の受付には、

早くも、こんな 可愛い~♪ “桃の節句” =  お雛様 が飾られていました♪

01_2

02_2

またしても、この次の予定がありましたので、

施術後の、ハーブティをご馳走になって、チャッカリお菓子をいただいて

あとにするのでした!!

ありがとうございしまた!

03_2

clover アロマスクール 「ハーブhana」 ホームページ は、

   コチラ から!!

clover アロマスクール 「ハーブhana」 のスタッフさんのブログ は、

   コチラ から!!

|

« 10.02.03 deep peak move ストレッチEX & ジャズダンス | トップページ | 2010.02.04(木) こんがり仲間-順ちゃんからのサプライズ♪- »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10.02.03 deep peak move ストレッチEX & ジャズダンス | トップページ | 2010.02.04(木) こんがり仲間-順ちゃんからのサプライズ♪- »