« 09.12.14(月) to築地LSDに触発されて、多摩川23kmラン! | トップページ | 09.12.17(木) アロマオイルマッサージ♪ »

09.12.16(水) 陶芸作家さんより特注できあがり♪

12月16日 水曜日 『陶芸作家さんより特注できあがり♪』

先月、陶芸作家さん “高 晶子” さんとの出逢いより。。。

特注で焼いていただいた陶器ができあがったとのことで、

取りに行ってきました  run lovely !!  (with 貴子、綾香、元!)

03

もともと、 “作る・造る・創る” はキライではなく、

田園都市線の江田駅近くにある

“伊万里” の せともの を多く並べているお店の上に 陶芸教室 があって、

ソコへ何回か通って、自分でも造って、陶芸の体験したことがあったけど

.,...なかなか、時間が持てず、続かなかった趣味の一つ!

“うつわ” や “陶芸” は、女性ならきっと、

誰もが、興味を抱く一つではないかしら happy01 ???

“こんな~、うつわ” に、お料理を “こーんな風に盛って♪” って、

想像したりするだけで、楽しくなっちゃいます♪

お料理は、得意?かわかりませんが、

その最後の、盛り付けとか、うつわ選びとか。。。食卓に並べることを

想像して、創ってみるのが、わりと楽しくって。。。

ちょっと時間があったころ、よく、自宅にお友達を大勢招いて、

ホームパーティをやっていたなぁー・・・・・と、

今思うと、何であんな時間があったんだ?! 

と、ちょっと昔話みたいになっちゃいますが・・・・!

また、ソンナ時間が持てたら、やりたいなぁ~・・・

先月、

「取っ手部分が珍しく、創るのも大変なんで、もー、造るのをオヤスミします・・・」

と、宣言された、“マグカップ” の最後の2つをゲットして、

見たことのない、素敵な アロマポット を、揃え。。。。

“12月16日” は、ワタシの 大事な記念日 でもあると ポロっ と言っちゃったら

作家さんから 小皿をプレゼントしていただいちゃいました♪

カ・ン・ゲ・キ ★

とっても嬉しかったです!

ありがとうございしまた!!

06

また、リフレッシュの 一つとして、陶芸や

美術品の鑑賞へも脚を運んでみたいと想います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

■ 陶芸作家 “高 晶子”さんの ご紹介   

■ 陶芸作家 “高 晶子”さんの作品 「陶のある空間 やすらぎのうつわ・あかり

■ 陶芸作家 “高 晶子”さんの 「山手セミックススタジオ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 09.12.14(月) to築地LSDに触発されて、多摩川23kmラン! | トップページ | 09.12.17(木) アロマオイルマッサージ♪ »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~~~陶芸イィですナ♬♬

個性的でオモシロイ特注品ですネ♬♬

器にナニをどんな風に盛りつけようカナ!?なんて考えるのも楽しいですョネ !(^^)!

ボクの知り合いの作家サンは「HAWAII」をモチーフにしているんですが、ドコとなく雰囲気が「高サン」の作品と似ています!!!

なので、写真を観てすぐに馴染めました ( ^^)

土を触れるぐらいの時間の余裕が欲しいですネ☆☆

ブタちゃんはやっつけましたかぁぁ??

投稿: NBM | 2009年12月28日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09.12.14(月) to築地LSDに触発されて、多摩川23kmラン! | トップページ | 09.12.17(木) アロマオイルマッサージ♪ »