« 09.11.08(日) RENE LALIQUE × いけばな展 -いけばな編- | トップページ | 09.11.09(月) 元が骨折?! »

09.11.08(日) RENE LALIQUE × いけばな展 -RENE LALIQUE編-

11月8日 日曜日 『 RENE LALIQUE × いけばな展 -RENE LALIQUE編- 』

前編で、 州村 衛香先生、大久保有加先生、大久保安花先生の

ご紹介をさせていただきました!

続いて、

19世紀~20世紀のフランスのガラス工芸か、

RENE LALIQUE ”氏のご紹介をいたします!

09110812_2

このグラス達....一つ3万円ぐらいから~10万前後もするらしいですが。。。

ワタシの知る、○先生、○○代表取締役は、

ペアでお買い求めになられたとか。。。。

スッ、スッ、スッ、スゴイ!

0911089_2

0911082_2

↓こんな素敵な色を出してて。。。。

 ワタシの好きな色!

 クゥッ~、触れるだけでもあり難い、作品!

091108_3

↓こんなドテカボチャなワタシでも知ってました!

 香水の瓶とかイッチャー、失礼になるのかしら?!

 右側のお花のカタチをしたものを、かろうじてしっていました! ホッ♪

0911087_2

0911084_2

↓ これも、とってもキレイな色と、カタチ が可愛かったです!

  有加先生もコレが好きだとおっしゃっていましたが、

  ワタシもこの小さな入れ物の蓋のデザインと色が

  とっても素敵に感じました!

09110810_2

出たー!!

ご案内状にも写っておりました、570万円もする、器 です!

なんかビー玉のようで、あたる光の加減で、映し出す美しさにも

表情の変化があって、ほーんと、素晴らしかった!!

一応、触っておきました!!

09110814

↓この、器の脚!キレイでしょう~♪

 ワタシもこんな美脚にあこがれる! (違うかぁっー (//∀//)!!)

09110813_2

↓カタツムリみたいな、貝殻みたいな。。。。

 こんなん、どーやって作るのかしら。。。

 写真ではわかりにくいですが、

 コレまた、光に変化する表情で、色も素敵でした!

0911083

↓スッゴイでしょっ、細かいよねぇ~

 もーホントッ、色が素晴らしい!!

0911086_2

ぜひ、美術鑑賞、たまには行きましょう!!

感性が磨かれる気がします!

《オマケ》

むかーーーーし、むかし。。。。

ちょっとだけNYのアパートメントにいた時。。。。

あまりにも暇で、暇で、一人でやることも見つけられなかった時

。。。。よく美術館に出かけて。。。、いろんな絵画、彫刻、

近代アート、オブジェを見たり、写真、撮ったりしていました。

美術系は嫌いじゃなかったのと、

時間をつぶすのにも持って来いだったので・・・・!

ソーホーのギャラリー帰りとかの広場や、

プラリといった美術館の帰りがけに

セントラルパークでどんぐり見たいの拾って。。。

画材屋さんみたいなところに、

いかにも行き慣れた風貌を装って。。。

紙粘土みたいのと、ニスを買ってアパートで作ったことがありました!

現地にいたダンスで知り合ったお友達に上げてきちゃったけど・・・・

ひどい出来栄えだったよーな気がする。。。。

あんなん、 ダレでも作れる小学生並みのモノ貰っても困っただろーなぁ~(笑)

ワタシ。。。。暇人だったなぁ~....

なんか、そんな懐かしいNYで過ごした、昔をフラッシュバックさせられた。。。。

とっても心地いい時間もありました!

生まれ変わったら、

音楽家になるか、芸術をモット勉強できる、知性あるヒトになりたいなぁー。。。

アッ、まだ間に合うか?!

しばらくやってない、陶芸でも、元とあーちゃん連れて

時間見つけてやってみたくなりました!

 (てびねりしかやったことないんだけどね!)

芸術は素晴らしい!!

|

« 09.11.08(日) RENE LALIQUE × いけばな展 -いけばな編- | トップページ | 09.11.09(月) 元が骨折?! »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09.11.08(日) RENE LALIQUE × いけばな展 -いけばな編- | トップページ | 09.11.09(月) 元が骨折?! »