« 7/9(木) 大迫裕也選手サインボール! | トップページ | 7/9(木) 品川ナイトスイム・7/4.5打上会 »

7/9(木) スウェーデンチョコとPIPPI LANGSTRUMP♪

7月9日 木曜日 スウェーデンチョコとPIPPI LANGSTRUMP ♪

最近であった絵本で、スウェーデンの子供達が多く読み、

大人からも深く愛されている、

スウェーデン児童文学の代表といえばっ、『長靴下のピッピ』!

赤毛の三つ編みをぎゅっとしばって、肩にいつもチンパンジーを乗せて連れ歩いてて

馬を持ち上げるほどの超怪力!

元気なピッピは、“世界一つよい女の子” とも言われてます!!

絵本名の中では9歳らしいですが、今年で60歳にもなるそーですねbirthday

そんな “おてんば娘”の 冒険的な日々をつづったカラフルな絵本と出会いました!

日本でも昔、ミュージカルにもなったようです♪

知っていますか?!

0711_pippi_3

ハチャメチャながら、元気につよい PIPPI に、

なーんか勇気をもらって思わず Tシャツ まで 買っちゃったぁー!

0711

そんな スウェーデンの絵本にハマっていたら、

なーんとご縁があったのか、

品川ナイトスイムの祝賀会で、

お土産にスウェーデンのチョコを頂いてしまいました♪

感激lovely!!

ありがとうございました!!

一緒に頂いたみなさん、召し上がりましたか?!

あまりにも美味しかったので、ワタシはペロリとたいらげてしまった!!

0709

美味しかったぁー♪

ご馳走様でした!! ヾ(=^▽^=)ノ

 

|

« 7/9(木) 大迫裕也選手サインボール! | トップページ | 7/9(木) 品川ナイトスイム・7/4.5打上会 »

11.心と体の癒しリフレッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532235/45604885

この記事へのトラックバック一覧です: 7/9(木) スウェーデンチョコとPIPPI LANGSTRUMP♪:

« 7/9(木) 大迫裕也選手サインボール! | トップページ | 7/9(木) 品川ナイトスイム・7/4.5打上会 »