カテゴリー「07.スポーツ一般&イベント」の27件の記事

2016.02.27(土)開催 水球リーグ戦「多摩クラブ」応援!

2016.02.27(土)開催 『水球リーグ戦「多摩クラブ」応援!』

あらたにチームを編成して、活動していくことになった、

多摩クラブ を応援してしています!!!

2z8a4037

2z8a3883


2z8a3884

2z8a3896

2mも水深があるとは思えない、動き!!!

ビバさん、デビュー!!! (*^▽^)/★*☆♪

応援の帰りに立ち寄った、綱島街道沿いの 植木&お花屋さん!

鹿児島から、もうすぐエリカちゃんが、やってくるだ♪

このお花は.. “エリカ”

P2270865

菱佐分利の再会が、今から楽しみなのだ!!!(*^〇^*)ノ”

| | コメント (0)

2016.02.21(日) 第一回 コアトレ・スキー部inNASPAスキーガーデン

2016.02.21(日) 第一回 コアトレ・スキー部inNASPAスキーガーデン

やっぱりスキーは楽しい!

モグちゃんはカッコイイ!(^o^)丿

P2210340

P2210343


P2210350

P2210355

P2210356

P2210360

P2210391

P2210395


P2210434


P2210416


P2210421


P2210427

P2210428

P2210429

P2210430_2

P2210442

P2210437

P2210445

P2210463

P2210467P2210469

P2210581_2 

P2210474

P2210476

P2210478

P2210454

P2210507_2

  P2210584

P2210498

P2210565

P2210542

P2210565_2

P2210579

P2210598

P2210601

P2210604

P2210610

次回の、第二回 コアトレ・スキー部 も楽しく行こう!!!

| | コメント (0)

2016.01.04(月) 『一面は箱根駅伝・青学優勝!!!』

2016.01.04(月) 『一面は箱根駅伝・青学優勝!!!』

どんなフゥ~に、活字となって、フィジカルの紹介、中野さんのご紹介をされるか、見てみたくなって、コンビニ行って、新聞...買いあさる!!!

P1048935

| | コメント (0)

2016.01.03(日) 『やったね~完全制覇2連覇!!!』

2016.01.03(日) 『やったね~完全制覇2連覇!!!』

P1038919

すごい、感動しました~!

オメデトウございます (*^▽^)/★*☆♪

中野さん....忙しくなるだろーなー....

P6180451

青トレ発明者である青学のフィジカルトレーナー

中野ジェームス修一さん♪

| | コメント (0)

2013.07.25(木) 鹿島アントラーズ・大迫選手ゴール!!!

7月25日 木曜日 『鹿島アントラーズ・大迫選手ゴール!!!』

00_2

お友達のご主人が監督をされている鹿児島城西高校が、
『全国高校サッカー選手権』決勝で国立にやってきた時、
大勢で、鹿児島城西高校を応援に行きました!!!
ヤザコ、ネギ、こーチャン、カンチャン、マキちゃん、あゆみ、
ヒロちゃん、ユウ~、タカ、覚えてるゥ~?!
そこには、大迫選手が3年生でプレイをしてたじゃーん!...
その春に卒業して鹿島アントラーズに入ったのですが、
こんな、日本代表選手に選ばれて、
勝利のゴールを入れられるような活躍を ずっと影ながら~、楽しみに応援して来ました!
そん時にサインしてもらった、色紙とボールをTVの前に置いて、応援したよ♪
2点のゴール、チョー感動した!!!
オメデトー!!!
000

| | コメント (0)

2012.08.06(月) ロンドンオリッピックすごいぞッ!

8月6日 月曜日 『ロンドンオリッピックすごいぞっ!』

現実社会に戻って参りましたっcoldsweats01sweat01sweat02dash

日本は只今、もっぱら “オリンピック” で大盛り上がりです!

毎日、毎日、深夜も朝方も、構わず~TVで放送してるから、

ずっと寝不足も続いてたしなぁー・・・・

内村君も水泳陣も、大・大・大活躍でしたぁっー!

で、六本木のお仕事を終えてから~、

ミッドタウンのコナミが入っているビルの入り口前を通ったら

ホラっ、素晴らしい♪

さすがですッhappy01goodshine

早いっ!!!

金メダルっ、おめでとうございましたぁっー!!!

01_10

そして、そして、田舎に行ってたから、

大きく、ハシャイで、かぶりつきでTVも見れなかったけど~

競泳界の活躍は、スッゴイ、スッゴイ、スッゴイ~、嬉しかった♪

\(^o^)/

もぉっ~、寺川綾さんのメダルは、ジィ~ンと来たっ!

2009年に、結婚披露宴で初めてお会いした際、

名刺を交換させて頂いた時、ミズノの名刺をくださいました。。。

その時の事を~よ~く覚えています。

当時は、これまでずっと成績、結果に伸び悩んでいましたが

お会いした、2009年の選手権で7年ぶりに優勝を果たして、

メディアでもチョイチョイ報道されていたから頃でしたから、

ワタシもドキドキでした♪

スッゴイ、キレイで目立ってたぁー!

614

恵比寿で偶然すれ違った時も

チョーかっこよくって、カラダも大きくって、

メッチャッ、目立って、カァッークゥイイlovelydash♪と、思ったぁー!

ジャージ着てた自分が恥ずかしかったけど、そんなの見てないヤッ・・・と

すぐ、我に返りましたが、松田選手、スゴイ好きな選手ですっ!

614_2

北島康介選手とも、ミーハーショットcameranote

新宿のビル、エレベーター前に居た北島選手とすれ違った事もありましたが、

はぁっー、東京ってやっぱスゴイなー。

宝物cameraheart04な写真です♪

614_3

岩崎恭子選手!

とってもしとやかで、優しかったぁ~!

614_4

中村礼子選手!

お会いした時は2008年に開催した北京五輪で

200m背泳ぎ銅メダルを受賞された後でしたので、

この当時は “背泳ぎ” と、言えば、中村礼子選手でしたね♪

614_5

北京五輪を最後に引退された、元日本代表・背泳ぎの森田智己選手

今年のロンドン五輪では、競泳のコメンテーターを勤めていました♪

614_7

北島康介選手の小沢邦彦トレーナーさん!

「北島康介 プロジェクト」の書物にも登場し、

競泳界の日本代表選手には、欠かせない素晴らしい方です~♪

↓ 

614_6

北京五輪・自由形で決勝進出を惜しくも逃してしまって、

今年、400m女子メドレーで銅メダルに輝いた上田春佳選手も、

同じく、バタフライの加藤ゆか選手も、居るとゆう。。。

すごいメダリスト達がいっぱいですっ!

↓↓↓

614_9

そぅ~、平井コーチの披露宴にありがたい事にお招き頂きまして、

お二人のお幸せなお姿を拝見することが出来た、

一生、忘れられない~1日を、

ロンドンの競泳界の活躍を見た際に、思い出していました。

為末大選手は、とてもフレンドリーで皆さんと仲良しでしたよっ♪

↓ 

614_8

今は亡き日本の水泳界の巨人:日本水泳連盟の会長をされていた

古橋広之進会長を取り囲んで、

スゴイ~、豪華な歴代メダリストショット!

614_10

こんな素晴らしい水泳選手達と、同じ空間を共有する事ができ、

ステキなお二人を祝福する席に列席できたことが、

さらに、水泳、競泳に関して、特別な想いを寄せるようになりました!

ロンドンオリンピック、バンザーイ♪♪♪

まだまだ、熱い闘いが残ってるぜえっ happy01 punch up

| | コメント (0)

2012.06.30(土) サタデースクールin三輪小!

6月30日 土曜日 『サタデースクールin三輪小!』

町田市の小学校で行っている“サタデースクール/体育”に参加してきました!

01_35

子供たちの、“運動”に対する好奇心や、動きに~

「何だ!」って、言うより~、

直接こども達に接している先生の言動や、振舞い、指導する姿に、

「アッ、アッ、アレッ?!」 と、思うトコロに多々遭遇し~

なんだか、考えさせられることが多かったけど、....

そーだっ!!!!

あの“脳トレ体操”はとっても良かったhappy01goodnoteshineflairshine

アレは、ワタシも苦手で、難しかったけど、

あんなトレーニングしてったら、アタマの回転が良くなりそう~、って、思いました♪

小学校の先生っ、がんばれぇ~!!!

\(^o^)/

《タカ家の紫陽花》

“サタデースクール”の 帰りにタカ家によりまして、

咲き始めている、紫陽花を眺めて来ました♪

冬場は、黄色く枯れ枯れになっていたのに・・・

こんなに、生き返るんだッ!

それって、すごい生命力!

すごいっ!

02_27

タカ家の紫陽花は、ちょっとカタチが変わってる....。

03_22

チョ~っ、カワイイlovelyheart04heartheart01

04_16

こ~ぅ言うカタチした、品種って、あるんだぁ~

.知らなかったぁ~

05_18

“えのき” みたいなカタチで、色がキレイ♪ 

06_14

で、コッチは、花びらが色々とあって面白い!

07_11

んーぅん♪

カワイイhearthappy01heart

08_9

....かと、思えば....

こんな淡い色したモノもあったりして~

09_11

やっぱり、紫陽花がスキだっhappy01scissorsheart04

| | コメント (0)

2012.02.29(水) VENEXリカバリーウエア新商品説明会

2月29日 水曜日 『VENEXリカバリーウエア新商品説明会』

あらっ、寒い、寒いと思ってたら、朝起きたら、コレですよcoldsweats02sweat02

ソトは、雪っsnowsprinkle

01_5

こんな雪の中でかけるのも、ヤンなっちゃうけど...

しょーがないよねぇ~

サラリーマン、OLの人達は、靴も、着る物も限られちゃうしだろーから。。

こんなお天気の日は大変だろうなぁ~

オイラは、カッパと長靴を履いて、外苑前に出かけるのでした♪

02_5

外苑前に到着し向かったのは、“ベネクスエウア” の商品説明会です。sign04runsnow

03_2

去年の11月、サイクルモードでヤナケンに教えてもらい、

アレッセの滝川さんを訪ねに行ったのをキッカケに知ったウエアですが、

その科学的効果の根拠をもっと詳しく知ってみたくて・・・と、

滝川さんにもススメられた事もあって、行ってきましたよん♪

Venex05_2

ワタシの周りには、12月から1月にかけて~

多くの方が着用されるようになって、体感していただいておりますが

理屈や、深く商品を理解することで、より安心にもつながりました。

Venex03_2

さらに、一般の方々へも広報にチカラも入れいるようで~、

認知度も広がりつつ・・らしいてす。

竹谷さんが、こんなページに大々的に出ちゃったりして♪

ちょっと、嬉しいような、恥ずかしいような。。。スゴイ見ちゃったeyepapersign03!(笑)

Venex01_2

そして、ゴルファーの方々にも、こんなカタチでご紹介されています!

Venex02_2

ベネクスのような、“リカバリーウエア”って、今までに発想が無かったから

今後にも期待が寄せられます♪

Venex04_2

この素材開発の研究に

トヨタ社のエンジニアさんも興味を惹くって言うところが~

なかなかですよね~happy01sign03

Venex10_2

(↑↓ :トヨタ・エンジニアリング・ソシエティ・マガジン掲載ページより)

Venex06_2

その、研究結果、実際のテストデーターも数値で表されてたりして・・・

Venex07_2

その “確証” を文章より見ることで、よりベネクスの良さを後押しされる感じ。

Venex08_2

なるほど! 

Venex09_2

オイラは、長袖、長タイツの上下セットと、半袖を愛用し、

お小遣いで、オカンにも同じセットを買ってプレゼントしましたが。。。

どこまで、世の中に浸透して行くか今後も注目していきたいと思います♪

帰りがけの渋谷は...こんなんです!

04

人が多く歩く街、スクランブル交差点は、ビチャビチャ~でした!

夜、オカン家から、田舎に電話したら

「雪下ろしに来なかったわねぇー~」って、ミコオバチャンに言われたぜ!

ゴメーン、そーだったなぁ~

オイラみたいな、元気有り余る人物は、今年は役に立てたかも。。。

てつや、ヒトシ~、そっちの屋根の雪下ろし、家の前の除雪...

ヨロシクねんhappy01notes

なんツッてー!!!

《タカコから~》

こんな雪の中、近所の仲良しオジサンと、

歯医者さんで一緒に働くキョウコちゃんと、3人で、ランチだって!

01_8

何もこんな雪の中、出かけなくても。。。と、思うけど~

なんだか、そっちは、コチラの景色と違って、

スゴイ雪景色だね!(笑)

楽しそうsnowcloudsweat01

02_9

あらぁ~、うなぎ屋さんで、昼間ッから、イイドスなぁー!!!

お仕事お休みなんだってね~、良かったぢゃーん!!!

03_5

この“ジョッキ”の大きさで、“中” なんだって!

デカイっ!!

“大” はドンだけ?!

| | コメント (0)

2011.11.05(土) 2011サイクルモード@幕張メッセ

11月5日 土曜日 『2011サイクルモード@幕張メッセ』

------ただいま工事中。しばらくおまち下さい。------

111105

11110501

| | コメント (0)

2011.09.23(金祝) 研修な一日!

9月23日 金曜日・秋分の日 『研修な一日!』

今日、委託を頂いている企業様主催の、研修会に参加してきました!

場所は、中学校・学区域のとなり地域であり、

昔からお友達も済んでいたこともあって、馴染みのあるところ!!

さらに近所でもあるから、行きやすいhappy01scissors

“不動前”駅から直ぐの本社で開催されました♪

02_3

《余談》

「不動前」って、ワタシが小・中学校の頃は、駅も小っちゃくって、

周りには何もなくて、“お不動さん”と“桐ヶ谷火葬場”、“攻玉社” があるぐらい~

あと、ちょっとした昔ながらの商店がポチポチあるぐらいだったのに...

今では、駅も大きく立派に整備されて~

商店街もかなり充実しているのだっ!!

お寺や神社もいっぱい点在しています!!

01_3

さて、今日は3つのプログラムの研修!!

日頃、フリーランスで活動をして~、会社組織に属さないお仕事をしていると・・・・

ワンマンな行動や考え、固定概念にとらせれて、

いろんな事柄を受け止める柔軟性が無くなって頑固になっちゃったり・・・

社会的貢献、共有、協調することに、欠ける事があったりするから....

指導者として “自己研鑽”できる機会となって、とても良かったです。

特にワタシのクラスは、

完全なオリジナルなクラスであり、

一般的にある、レッスンプログラムように、養成講習や、セミナーがあったり、

定番な動き、基本、規定等のカリキュラムが定められているのとは違い~、

教本があるワケでもなく~、

メニューも、献立も、レッスンの構築も~全てオリジナルです。

それだけに、比較対象をし難かったり、評価、意見、ノウハウをつかみ難かったり~、

客観的に見て下さる方、評価してくださる方が少ない。

他の方が代行して頂ける事もない。

だから、エアロビクスの先生のように、

代行をお願いしたり~、お願いされたりと...

イントラ同士の交流も一切無い..と、言うより出来ない。

一匹オオカミみたいなんだよな。。。。

ちょっと寂しく思うこともあるけど....。

それだけに、今日は、本当に参加して良かったです。

普段、交流することのないインストラクターの方々と知り合うことも出来たし、

カテゴリーの違う先生の指導目線を伺えた事、

共通点などを共有しあえたり~、意見を交わしたり~、

あらゆる角度から学ぶこともできました。

そして、3つ目の講座では、

「高齢者におけるフィットネス」がテーマでした。

ワタシのクラスには高齢者の方の参加率が、物凄い高いです。

知っている中でも~

70歳に近い、60代半ば過ぎ~80歳前後の参加率が厚い層となっています。

その中で、

  ★如何に安全に、満足と喜びを与えられるレッスンができるか、

  ★継続してきていただくレッスンとはなんぞやっ!

などなど、沢山を講義頂き、学ばせて頂きました。

で、その講座の中で~、

自分で言うのはナンですが、

自分がこれまでやってきたクラスの内容、メソッド、展開の仕方、献立、言葉がけ、

留意点などなど~が、「間違っていなかったんだなっhappy01goodshine!」と思えた事が

いくつもあって、とても嬉しかったです。

そしてソレが、自分のレッスンに対して“自信”にも変える事ができたから

「やってきて良かったなぁ~ ♪」 と、思えた瞬間でもありました♪

それ以外にも、皆さんに紹介したくなるようなことも勉強できたので、

早くレッスンをやって皆さんに還元したくもなりましたhappy01notes

これまで、こんな風に

自分のクラスを見つめ直せる指標を示してくれたり、

考えさせてくれる方と出会えなかったので、本当にいい機会を頂きました。

そして、素晴らしい講師の方を知る事ができたことに感謝です♪

ココまで、講義に引き付けられたのも、

単なる高齢者に対するお話だけならず、

ヒザの痛み怪我との向き合い方、トレーニング方法、

運動における生物学にもリンクするようなお話が多く、

ワタシの大好きな部分でもあったからです♪

お話の中で、

講師の先生は、以前スポーツ外科医を目指していらした事があったらしく~

その時に培った医学的な知識がいかされ~、

また現在でも、著名な外科医の方とも交流を持たれ、

常に新しい情報・知識豊富に、絶え間なく勉強をし続けていらっしゃるようでした。

他にも、循環器系、神経系にも物凄く詳しく。。。

高血圧、心拍にも触れたお話には、

ワタシも、「そーだ!そーだっ!!」って、思えたことが一杯でした。

思わず、家に帰ってから生物学、解剖学、神経系、循環器などの本を

読み返してみたりして。。。、

とてもイイ一日となりました。

講師の先生方、そしてこのような機会を作って下さった企業様に

心よりお礼を申し上げます♪

有り難うございました。

フィットネス業界....

色んな団体や、名の聞く有名な企業~、沢山ありますよね!

どこも~社会情勢の低迷とともに、経営危機にさらされ、

その様子が切実に伝わる状況でもあります。

が、

こんな時に、他の企業にはない会社理念や、考え方、人材教育にチカラを注ぐ姿に

とても感銘を受けました。

今日、学ばせて頂いた喜びを

少しでもレッスンで恩返しさせていただきたく、お役に立たせて頂きたい!~と、

単純に思ったこと、思わせることが出来た、この企業様の凄さを感じました♪

本当に有り難うございました♪

《嬉しい報告!》

石井(旧姓)律っちゃんが、本日9/23(金・秋分の日) am4:28。

3575gの元気で立派な男児を出産lovelyheartheart04heart01paper!!

これにて、3人の男の子のママになりました♪

一時、入院もしていたことがあって体調を心配した時もあったけど~、

元気な赤ちゃんを無事出産することができて、ホントっ、嬉しい♪

もー、身内のことのように感激です♪

リコツォッー!!

出産、おめでとー!!

ほんとっ、嬉しい(*^▽^)/★*☆♪♪

近々、アッチと順子、早苗ちゃんも誘って、みんなで律子の出産のお祝いをしに

遊びに行きたいと思います♪

まず、ベイビーだけならず、律子のカラダも無事でありましたか?

| | コメント (0)