カテゴリー「08.家族&親戚」の178件の記事

2016.01.23(土) 『高校の合格発表!』

2016.01.23(土) 『高校の合格発表!』

オババカ炸裂日!
ゲン高校入学、合格発表を一緒に見に行きました!!!
ハラハラ、ドキドキ♪
P1239451
私も、高校からココで勉強しなおしたい\(^o^)/

| | コメント (0)

2016.01.15(金) 『新潟・長岡からやって来た@横浜中華街♪』

2016.01.15(金) 『新潟・長岡からやって来た@横浜中華街♪』

小学生サッカー全国大会に県代表として勝ち抜いてきた

チームに所属している~、いとこの子供(従甥)ケンタが、

埼玉スタジアムに立つと言う事で、

ジジ、ババ、パパ、ママ、弟コウタの5人が応援にやって参りました(*^〇^*)ノ”

今日は、試合前なので、プラッと 横浜観光です(^o^ゞ

P1159185

来月にもなれば、旧正月/春節でもっと賑わうのだろう~けど...

平日の夜ともあって~、元町も中華街も、なんとなーくひっそりしています!

P1159205

P1159195

ペキンダ~ック!!!



P1159193

こんにゃくの成分でできた石鹸が流行っているのですが...

気になるけど、買った事が無い...

P1159200

パッケージがカワイイから、オミヤゲやプレゼントにいい♪

P1159201

チマキに似てる?!

P1159203

P1159204

中華街から、コスモワールドへ移動して~

ジェットコースターに乗る!!!


P1159211

遊園地内を通過して....

P1159210

長岡では、なかなかイルミネーションを見る事が出来ないから~...

って、キラキラした夜の横浜を見て、喜んでくれたのが嬉しかった♪

そっかー、長岡では、こんなキラキラは見れないか...

P1159207

六本木ヒルズ&ミッドタウンだったり、

タカコ家近くのよみうりランドにも行ったらもっと喜んだかな???

一日じゃ足りないよー(>ε<)/

帰りに、蒲田に立ち寄って....

中華街で、食べず、蒲田『春香園』で、夜ご飯(*^〇^*)ノ”

ココでオカンも合流して、6人が、クリバヤシ家に宿泊!!!

“川の字” になって寝ることになっちゃうけど、

な~んか、楽しかったhappy01notesheart04

チッチャイ頃からすんごいお世話になった来た

ヒデおじさんとハナエ達ファミリーが泊まりに来てくれたのが、

メチャ、嬉しかった♪

今回は、試合応援がメインだったのでアッと言うまでしたが

また、ゆっくり来てね☆彡\(^o^)/

| | コメント (0)

2016.01.11(月祝) 『あーちゃんの成人式!』

2016.01.11(月祝) 『あーちゃんの成人式!』

今日は、あーちゃんの 成人式♪ 

オババカは、一生不滅 です!!!lovelyheart04 lovelyheart04 lovelyheart04

2z8a3432

↑タカコの振袖 を 来て、ゲン と ♪

20008

1419864_1501704856800062_1237995870

↑そして、ワタシの 振袖も着てくれたのだ~

泣けるぅー!!!

もぉっー、あーちゃん LOVEheart04heart01

199712


そんなに大人になっちゃわないで~!!! (>ε<)/

オカンもあーちゃんの晴れ姿を見れて、ご満悦♪

2z8a3386

ゲンッ、高校行ったら、ウチ と 学校、近いぢゃん!!!

いつでも 寄ってね~(*^〇^*)ノ”

コアトレ、一緒にやろー\(^o^)/

12421623_1501703293466885_704607365

あーちゃん、おめでとう★

よくぞ、ここまで健康で元気に、明るく、そして優しい女の子になって、

育ってくれて~ ありがとう♪ (*^▽^)/★*☆♪

なんか、嬉しいよーな、さみしいよーな...

オババカは、 複雑 な気持ちです♪.....

| | コメント (0)

2016.01.02(土) 『実家にご挨拶 と 箱根駅伝・往路応援♪』

2016.01.02(土) 『実家にご挨拶 と 箱根駅伝・往路応援♪』

朝ご飯は、お雑煮 ではなくて、“大根もち”

P1028870

午後からは、実家に大集合!!!

P1028881

10人が揃っての新年のご挨拶happy01paperhouse

オカンのお料理は最高じゃー(*^〇^*)ノ”

P1028891


P1028890

いいぞー、青学!!! ε=ε=ε=┏(*^▽^)┛

往路、1位だ!!! スゴイ!!!
P1028876

| | コメント (0)

2016 元旦『今年こそッBlogがんばるぞー!』

2016.01.01元旦 『今年こそッBlogがんばるぞー!』

 

新年明けましておめでとうございます!!!

2016kuri

今年こそ、Blog と FaceBook の両立をがんばるぞー(*^〇^*)ノ”

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!

 

まず毎年恒例の..うちの近所はこんな感じ.....!

P1058941


そして、 元旦に相応しいお天気sunに恵まれて~

多摩川河川敷からは、富士山fuji!!!

P1018846

P1018844

そして、これまた恒例となりました、元旦からの収穫!!!

P1018848


P1018854

でっかく、育った大根は、土 から こんもり~持ち上がっちゃって!!!

P1018860


P1018857

今年も 実り多き一年になりますよーに☆彡

| | コメント (0)

2015.02.11(水祝) あーちゃん振袖・試着会♪

2015.02.11(水祝) 『あーちゃん振袖・試着会♪』

オカンは着物のお仕事を、長ーーーーーーーーーくやっていたので

着物にふれると、すごい 職人 の顔になって、カッチョイイ!!!

P2115733

P2115724P2115730


P2115738


P2115739


P2115749

P2115756

P2115770


P2115772





P2115784


P2115798


P2115786


P2115801

P2115794


P2115812

あーちゃんは、どっち着るかな?!

オババカ 驀進中lovelyheart04heart01good!!!

| | コメント (0)

2015.01.02(金) 新年2日目は、タカコ家集合!

2015.01.02(金) 『新年2日目は、タカコ家集合!』

東京に住んでる 従兄:フミト は、元旦から一足先に、タカ家到着!!!

オカンは、大晦日にタカとゲンが、車で迎えに来てくれました♪

ココのところ、1/2は、フミトも一緒にタカ家に集まって過ごせてるンですhappy01scissors

P1024234

あーちゃんとも、久し振りに会ったよー!

(オババカでスミマセン!)

P1024235

ワタシは、歌が苦手なんですが、

毎年1月に開催している 町内会の「カラオケ大会」 に出場するって言うのに、

私たちが当日行けないので、 事前応援部隊 で

皆で カラオケ 行きました!

P1024237

血縁(笑)、...身内で カラオケ ってのも,,,

チョット、...ですが、以外とオモシロイ☆彡

P1024258

帰って来てからは、大勢で オカンの作った、 お正月ご飯 です!

P1024263

と、ゴルフコンペ で 優勝(ワタシでは無い) した時の 副賞:タラバガニ3kg を

皆で むさぼるのでした♪

P1024275

| | コメント (0)

2013.07.07(日) 七夕は相模湖よりMTB便り~

7月7日 日曜日 『七夕は相模湖よりMTB便り~』

ほんとは、一緒に行きたかった...

MTBをやりに行ったタカたちより、ご報告写メcamerasign03

ゲン~、一緒に行けなくってゴメーン!!!

Ca3c0002

タカもやったらしい。。。

130707_122803

こわっ!!!!

ド・アップ♪

Ca3c03280003

| | コメント (0)

2013.06.30(日) 一日早いタカのバースディ♪

6月30日 日曜日 『一日早いタカのバースディ♪』

タカ家の園芸やサンに出掛ける!

01_22

ぶどう、カワイイ♪



02_12

カワイイ~、いっぱいあるから、よりカワイイんだよねぇー。

03_8

ディナーは、『タカのBD・手巻き寿司!』に決定!

04_7

食後には、ささやかですが、ケーキをプレゼント♪

08

ハッピーバースディ トゥ ユー♪

ハッピーバースディ トゥ ユー♪

ハッピーバースディ トゥ Dear タカコ~♪

05_4

ハッピーバースディ トゥ ユー♪

06_2

フゥッ~birthdaydash
07_2

おめでとう♪ (^o^)/

| | コメント (0)

2013.06.09(日) オカン家に家族集合、夜ご飯!

6月9日 日曜日 『オカン家に家族集合、夜ご飯!』

01_6

いつもスゴイと思う!

オカンが、娘たち、孫たちが来ると

好きなものをいっぱい食べさせて、作ってあげたい!!!

そんな愛情を感じます!

02_5

オカン、ありがとう!!

しかし...太ってマウ~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧